【号外】ハッピー通信 スタッフのゆく年くる年

<私の今年のトピックス&来年の抱負>

今年も1年ありがとうございました。ジュエリーオースカスタッフの今年1番心に残った出来事。そして、来年への抱負を発表します!

まず、今年一番心に残ったのは、とっても楽しみにしていた5月の「輝宝展」がコロナの為に中止になったこと。これは今、旅行に行けない皆様の為に、私が皆様をご案内して、旅行気分を楽しんで頂こうと考えた「イタリア紀行」でした。ジュエリー発祥の地イタリアのジュエリーを集め、マルシェをOPENして、お買い物を楽しんで頂く、搭乗券の要らない安心な旅をテーマに、と考えたのにとっても残念でした。
 来年の抱負は、来年こそ、楽しい企画をいっぱい発信して、皆様と遊べる1年にしたいと思っています。

マダムオースカ  大須賀 睦美

 

(柴又駅の寅さん像)

今年のトピックス、やっぱり一番残念だったのは、せっかく当たったオリンピック男子準々決勝が生で見れなかったこと(泣)。嬉しかったことは、半世紀以上生きてきて、今年が一番、美味し食べ物・自然・温泉etc・・・と、いろいろな会津地方を体験できたことです。これは今後もよりディープに続けていきたいですね。
 さて来年は寅年。寅と言えば「男はつらいよ」の寅さんの大ファンの私。あの時代の人情味あふれる世界が大好きです。早くコロナが収束すればいいですね。で、抱負といたしましては、以前ジム通いでダイエットに成功したものの、コロナ禍でリバウンドしてしまった身体を、見た目も中身(健診結果)もスッキリさせたいと思います。お店に来て確認してください。そして変わってないようなら、「痩せてないよ」とプレッシャーをかけてくださいませ!どうぞ来年も宜しくお願い致します。

プロポーズ男子サポートマスター  上村 剛大

ここ2年近く、毎日マスクを着けることが当たり前になっていますね。お肌を隠しているのをいいことに、ふと鏡を見ると、口元のほうれい線にドキッ!加齢のせいと行ってしまえばそれまでですが、、、。
来年は意識してお肌のケアに努めたいと思います。美肌効果・ほうれい線予防などの情報お聞かせください。マスクを外せたら、素敵な笑顔を共におしゃべりも楽しめるようにしたいですね。

ジュエリーアドバイザー  小山 恵美子

 

今年は自粛ムードでじっとしていらっしゃった方が多かったですね。ジュエリーオースカが参加する野口英世青春通りが10月に青春広場で開催した「キッズスクエア」は延べ1000名様の親子のご参加がありました。大きな声で遊ぶ子供とご両親を見て開催して良かったな、人と人とのつながりの場として、必要なイベントだったと納得しました。注意しながらもエネルギーを発散させることの喜びを子供さんと共有しました。
寅の年は、注意しながらも前向きに元気よく進んで参りましょう。お店のイベントも、青春通りのイベントも、皆様と共にエネルギーを燃やし楽しんで過ごせる時間を作ります。ご一緒に楽しんでください。

ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級  大須賀 隆