ハッピー通信 令和4年2月号

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

 

目次)

Ⅰ.『スタッフの「春」になったら何しよう♪は・・・』

☆今年は雪が多かった、、、。でももうすぐ待ち遠しかった春ですね。春になったら何したいですか?
このページを読む

Ⅱ.『お客様の今月の嬉しい話』他

☆今月も様々なお話をどうぞ
このページを読む

Ⅲ.『有益な情報』他

☆今月のリフォーム事例やイベント情報など
このページを読む

Ⅳ.『「輝宝展」イタリア紀行ご案内』

☆昨年中止になったリベンジ企画。お楽しみに♡
このページを読む

 

 

Ⅰ.『オースカスタッフの「春」になったら何しよう♪は・・・』

 

「皆様とイタリア紀行」 マダムオースカ 大須賀 睦美

「春」という響き、良いですね。雪の多かった今年は「待ち遠しい春」でしたね。心も体もワクワクしてきます。
雪が解けたら綺麗な色のお洋服を着て明るい日差しの中を、さあどこに行きましょうか。
まだまだ思うように出掛けられない今、去年のリベンジをを果たして 皆様をイタリア旅行にご招待したい。(もちろん仮想イタリアです。)
ジュエリー発祥の地イタリアを旅する「イタリア紀行」をジュエリーオースカで開催。去年5月に断念したあのイベントの再登場です。
私の春はここにあり、皆様の春は?

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

「春になったら」 プロポーズ男子サポートマスター 上村 剛大

まずは、『桜』を見に行きたいです。昨年も福島県内結構見に行きましたが、今年はそれ以外のところを。
昨年から始めた『山登り』では、これまた行ったことない私でも登れるレベルの山に行ってみたいです。
そしてその後の「ランチと温泉」が私の『休日の日帰りセット』。
その為には健康な体。食事は野菜から食べ始めてます(笑)

 

 

 

「野菜の栽培」 ジュエリーアドバイザー 小山 恵美子

数年前から家庭菜園を始めてプチトマト、キュウリ、ピーマンなどを植えて育てています。今年は何を植えようかと思い、ズッキーニとなすを考えています。
何かおススメの野菜がありましたら教えてください。
あと、去年はキュウリが沢山実って、消費するのに大変でした。美味しく食べられるおすすめレシピも伺えたら嬉しいです。

 

 

 

「祝い」孫の小学校入学が楽しみです  ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級  社長 大須賀 隆

「ランドセルどうしよう?」と聞いたら、娘「今はまだ決まってないから!いいよ!」(プイ!)
「余計な口出しはしちゃいけない。」と戒めている私ですがどうしても気になり、つい「どうなの?」と聞いてしまいます。余計なお世話のようです。 
感慨深いです、初孫が小学生になるのです。里帰り出産だったので生まれたその日に抱かせてもらったのが昨日のことのように思い出されます。
 2年ぶりに年末年始に帰省、久しぶりのリアル対面を果たしました。スマホの画面越しと違い嬉しい時間でした。頼もしく育っていました。
自分の子の時は行かなかった入学式行ってみたいと願う「じいじ」です。 
この情勢、願いは果たせそうにないけど 入学」おめでとう!

 

Ⅱ.『お客様の今月の嬉しい話』他

 

母から子供たちへ、想いを伝えるパール

お嬢様お2人とお嫁様へパールを贈りたいお知り合いの方がいらっしゃるとの事で、当店をご紹介いただきました。
何点か見比べて頂き、きちんとした場面でも自信をもって身に着けてもらえる「テリ」「ツヤ」の美しい『WAKANA』をお選びになられました。
「良い品物を求めることができたわ~」とお喜びになられて、ご紹介された方にも感謝されていました。
お嬢様、お嫁様お揃い、なんだか素敵なお話ですよね!
ご本人にもご紹介のお客さまにも満足していただきお役に立てて嬉しい限りです。
どうぞ末永くご愛用下さいね。

お揃いのベビーリング♡

 

 

今回ご紹介させて頂くのは、ご兄弟・ご姉妹それぞれ「生まれてきてくれてありがとう。幸せに育ってね♡」の願いを込めた、お子様の『ファーストジュエリー』となるベビーリングを贈られた幸せファミリー。
お兄ちゃん、お姉ちゃんにリングを贈り、そして同じ思いで弟さん、妹さんにも。何て素敵なご両親の愛のこもった贈り物なんでしょう。
今回選ばれたリング、ご兄弟には、男の子に(パパにも)大人気、刻印したIDプレートに、リングをチャームとして着ける『プルドブレ』と、↑

→女の子一番人気、ティアラタイプのリング(男の子用はクラウン)『プチプリンセス』
お子さまたちが大きくなった時、パパママは何て言って渡すんでしょう?
きっとお子さまたちも、おふたりの思いが嬉しいでしょうね。考えただけで感動です。
ずっと仲良しファミリーでいてくださいね!
ps.ご来店の度、大きくなられるお子さんたちが孫(笑)のようで可愛くて仕方ありません♡

ご存じでした?

マヌカハニー

「うがい・手洗い・マヌカハニー」携帯用のマヌカキャンディーは今時の必須アイテムです。15+ 好評です。10+に加え発売されました。1,080

 

駐車場入口看板

気づいてました?ジュエリーオースカの入口看板 が変わりました!

マダムオースカの宝石物語

Ⅲ.『有益な情報』他

今月のリフォーム例

ご自分で指輪を着ける機会が減ってきたので、可愛いお孫様に作り替えてプレゼントしたいとご来店いただきました。
一見するとおとなしい印象を持つオパール、ひとたび光を浴びると七色に輝く遊色効果が魅力的な宝石です。
オパールの持つ色を引き立たせるように、ピンクサファイア、グリーンガーネットそれにダイヤモンドを脇に配しました。爽やかなパステルカラーの輝きがホワイトオパールの透明感を際立たせてくれます。普段使いにも華を添えてくれるペンダントに仕上がりました。
お祖母様の愛情のこもったペンダントが、お孫様の胸元でいつまでも輝きます様に。

<before>

<after>

ジュエリーは人を繋ぎ、想いを伝え、時には勇気や幸せをくれます。心の豊かさが求められている今だからこそ、ジュエリーリフォームを大切にしたいですね。
もっとリフォーム事例を見る

イベント情報・カレンダー

Ⅳ.『「輝宝展」イタリア紀行ご案内』

「輝宝展」イタリア紀行

お待たせしました、今年はやります。
去年の3月に開催予定だったこのイベント。新型コロナ蔓延の為5月に延期、さらには開催を見送りにした企画です。
では何故私はこの「イタリア紀行」にこだわるのか?
イタリアの明るい日差しと陽気な職人、歴史が生み出した職人技にヨーロッパのセンスが光るジュエリー達、その中から特にお気に入りを集めました。 マダムオースカ

商品紹介動画①はこちら

商品紹介動画②はこちら


3月13日(日)・14日(月)10時より
ジュエリーオースカ 店内特設会場

推しは「ピキョッティー」

ジョゼッペ ピキョッティは、1937年Valenzaの旧家に生まれました。父は領主でワイナリー、麦畑、果樹園などを経営。彼は恵まれた家庭環境のもとに育ち、一族の多くの者と同じように、薬剤師になることを期待されて育ちます。しかし、叔父が持っていた小さな工房でジュエリーに魅了され、父親の反対を押し切ってこの道に入り、ジュエリー教育の重鎮タスキン教授のもとでデザインを学びながら、世界でも有数のジュエリーメーカーで技術を取得し制作両面にわたって英才教育を受けることになります。

クラシックでいて新鮮さを感じさせるデザイン

 

 

1967年にハイセンスなジュエリーを創作するために、独立してピキョティ社を設立ピキョティは伝統を重んじます。クラッシックなもの、上等なアンティークに美を感じます。その上にピキョティらしさが加わった時、ピキョティ独自のデザインが生まれるのです。それは「時代を超越している」デザインとして世界で認められています。絶えず変わる流行のスタイルを超越しているからこそ、何世代にも渡って伝えていけるデザインなのです。

ピキョッティーのこだわり

 

ピキョティ本人が世界を回りヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、アジアの隅々まで、最高品質の石を求めて旅をします。
石を選ぶ基準はただひとつ、美しい事です。
数多い工程のすべてをピキョティとその家族が管理しています。石の下となる小さなホールの一つ一つ迄、木綿の糸で丹念に磨くなど、大量生産を目指さず、最高品質を守ることをピキョティは選んだのです。
その為信じられないほどの光を放つ仕上がりになるのです。
伝統の技を生かし、それをさらに至上の美までに高めるピキョティの才能と技は、他に真似のできないアート=芸術と言えるジュエリーなのです。

 

こだわりのジュエリーを着ける幸せをあなたへ。 

こうして作られたピキョティの作品を会津に居ながらにしてご堪能いただき、あなたの宝物として日常に使える喜びを、皆様にご提案したいのです。

気に入ったけど、どうやって買う?

分割をお勧めします。

例えば50万円のリングが気に入ったら、、、
 月々2万円の自分へのご褒美、残りの10万はボーナスで分割はいかがですか。 もちろんおでかけ出来ない今だから、10万は頭金でというのも良いですね。
20回の手数料はオースカで負担、あなたのお買い物を応援します。

マルシェもお楽しみください!

 

お帰りには、イタリアの美味しいを集めた「マルシェ」にもお立ち寄りくださいね。

お好きなものを、お買い求めください。お買い物はやっぱり楽しいですね。

 

 

パスポートの要らないイタリアへ、ぜひお越しください!

密を避けるため来店予約をおすすめしています。お問い合わせ下さい、空き時間をお知らせします。