ハッピー通信 令和3年11月号

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

目次)

Ⅰ.『オースカスタッフの「自分へのご褒美」は…』

☆コロナも落ち着いてきた今、2年間頑張ったあなたの自分へのご褒美は何?オースカスタッフの答えは…
このページを読む

 

Ⅱ.『お客様の嬉しいお話』他

☆今月も様々なお話をどうぞ
このページを読む

 

Ⅲ.『有益な情報』他

☆12月のカレンダー、フェアなどの情報満載!
このページを読む

 

Ⅳ.『「頑張った自分へのご褒美 2021冬ギフト」』

☆見ごたえたっぷりの小冊子。クリスマスコレクション
このページを読む

 

1.『オースカスタッフの「自分へのご褒美」は…』

「やっぱり”ご褒美”はジュエリー」マダムオースカ  大須賀 睦美


(使う人を引き立ててくれるキャスミン。私のお気に入りです)

約2年間好きな外食に遠出、お洒落して出かける機会が少なく残念でした。でもそろそろ新しい生活様式を厳守して、出来ることから始めて行きたいですね。私の自分へのご褒美は、いろいろ考えたんだけどやっぱり「ジュエリー」でした。かくいう私も去年はジュエリーを買い足すというより、娘に譲るために作り替え(リフォーム)をしたり、なんてしていました。でも今年は違います、コロナトンネルの長い先が見えてきた性なのか、「何か欲しいな」状態です。夏にゲットした90センチの地金のチェーンに合わせて、先日のフェアでキャスミンの同じく90センチのネックレスを自分にご褒美しました。

 

「まずは…」プロポーズ男子サポートマスター 上村 剛大


(旬の新そばをいただく 美味い!)

人の多いところや遠くへ旅に行きたいですね。でも、実はその前にやり残したことがあるんです。約30年ほど会津を離れていた為、故郷会津に関してあまりに知らないところが多すぎる。そこでコロナ禍であまり遠出ができない分、「合併前会津地方旧市町村全制覇!」を掲げました。お客様のおススメを参考に1年半ほどかけ、主に、県道ドライブ・温泉・飲食店・その他名物体験をしてきました。山道の県道を運転中、1m位の熊ともすれ違いました。しかし、一番遠い「檜枝岐村」だけ残ってしまったんです(泣)尾瀬も行きたいし木賊温泉にも入りたい。雪も降るし、年内中はどうでしょう・・・。来年は中通り地方にも進出予定。是非お店で、お持ちのオススメ情報をお聞かせ下さい。

 

「家での食事をより美味しく」ジュエリーアドバイザー  小山 恵美子


(美味しく焼けて大満足です)
食パン大好きの私、美味しくトーストできると評判の「アラジンのグラファイト トースター」を自分へのご褒美に購入。庫内がすぐに高温になり、食パンが外はカリッと中はもっちりの焼き上がりにとても感激しています。クロワッサンも温度調節でサク・モチの触感です。いつものパンがさらに美味しく大満足。去年から家での食事が殆どの中、もう一つの我が家のブームは「塩こうじ」。肉も魚もとりあえず塩こうじに着けて調理、味も口当たりも最高、是非お勧めします。あなたのメニューやアレンジも教えてくださいね。

 

「音を楽しむ、スマホで楽しむ」ジュエリー・リモデルカウンセラー1級 社長 大須賀 隆


“どうしようかな”と考えていたスマートスピーカーを自分へのご褒美に考え始めました。今まではあまり興味がなかったのですが、先日お客様のところにお邪魔した時に「アレクサ電気を点けて。」と呼びかけると照明がON!新しい生活スタイルを取り入れておられました。「これからはこのようにして家電のコントロールをするのが当たり前」私も使いこなさなきゃと感動してきました。スマホから音楽が楽しめる機能も売りです。音質は選ぶポイント重要で「耳の聞こえが悪いから」気になります。他にも、いろいろ盛りだくさんの機能に迷い決めきれません。お店で試聴しようと行ってみましたが周囲の騒音で音の良し悪しは分かりません。楽しく迷い中です。

 

 

2.『嬉しいお話』

「1年遅れのエンゲージリング」

昨夏、婚約・結婚3本セットの中から結婚指輪のみご購入されたご夫婦のお話。「婚約指輪は贈ったの?」と伺うと、「いや贈ってないです。」との彼の答え。その時の彼女の少し寂しげな表情を見逃さなった彼。当時はご入籍や引っ越し等でバタバタの毎日。プロポーズを考えるまでの余裕がなかったとの事。 生活も落ち着き、コロナで挙式もできない中、ずっとあの時の彼女の表情が胸に引っかかっていた。彼は、改めて「幸せにするぞ!の想いをカタチにして伝えたい。」とご相談に見えました。そして、彼女に内緒の「1年遅れのエンゲージリング作戦」は進行し、1年目の結婚記念日に決行!そこには驚き、感涙、そして最高の笑顔が待ってました。先日のフィッティングの際、嬉しそうに重ね着けされる奥様、誇らしげな顔の彼。何とも幸せなお話でした。

 

「エアジーの力、再発見!」

先日のパールフェアにて、エアジーの担当者さんから沢山の嬉しい効能情報を入手しました。今までお伝えして来た情報(除菌・脱臭・加湿など)に加えさらに耳寄り情報を頂きましたので、皆様にお知らせ!エアジーの水を入れる時に開ける受け皿に残っている水、なんとこれが「魔法の水」。手にすり込むと手がスベスベ、さらにスプレーに入れてお顔にシュッ!“ミスト”として使えるんです。別売りのアップル(赤いアタッチメント¥3.300)でエステ代わりに美白・保湿・ターンオーバー(サロンでは1時間数千円の高濃度の水素吸入。)がお家で出来ます。エアジーの力を再発見したパールフェアでの一コマでした。

 

 

『あなたはどっち派?』

 

先日、NHKの「あさイチ」に人気ミステリー作家の湊かなえさんが出ていらっしゃいました。ご覧になった方も多いかと思いますが、何とその腕には「シャリオール」の腕時計。ところがあんなに素敵な時計を文字盤を内側になさっているんです。そこで私は考えました。文字盤を外側になさる方と内側になさる方、これはファッションもさることながら時間を見るときのポーズの違いかな。内側はさりげなく時間を見る、外側は堂々と見る?人からの受ける印象が変わりますよね。あなたは外側派?内側派?

 

『マダムオースカの宝石物語』

 

3.『有益な情報 大好評発売中!』

6粒入り ¥1,620(税込)

お客様のリクエストにお答えして登場 マヌカキャンディーUMF15+

世界で唯一殺菌効果のあるハチミツで、大変ご好評いただいている「UMFマヌカハニー」。ご愛用のお客様から、瓶は+10と+15が有るのにキャンディは無いの?のお声に、今まで+10のみだったキャンディに+15が仲間入りしました。ゴールドボックスに入ったキャンディは、ひときわ目立ってオースカの店頭に並びました。これからの季節、風邪予防にバッグにひとつ忍ばせておいてね。そうそう、ギフトにも喜ばれていますよ。

 

 

『今月のリフォーム例』

若い頃、旅先で記念に購入した」思い出の珊瑚。珠のサイズも大きくと当時はまだ自分には早いかなと大切に閉まっておかれたもの。そろそろ大振りのジュエリーも似合う年齢になってきたのでお洒落なデザインにかえて使いたいとご相談を受け、デザイナーの作品をいろいろご覧いただきお好みを伺いながらご提案。ポイントは、大珠で高さのある珊瑚を巻き込むようにデザインしモダンに仕上げました。着ける方向でイメージの違うデザインの仕上がりも大変喜んで頂きました。「思い出の品が素敵に生まれ変わりました。」と大感激のご様子でした。

<before>

<after①>着ける方向で見え方が変わる

<after②>

 
大好評<ジュエリーリフォーム&地金買取 相談会>

12月12日(日)・13日(月)

 

『12月のカレンダー&フェア告知』

「大人のX’masフェア」
~ジュエリー・コート・ウオッチの祭典~
12月10日(金)~12日(日)
ジュエリーオースカ店内にて

フェアの内容を詳しく見る

HP内に特集ページがあるよ!

詳しく見る

12/28(火)は営業します。
年末年始休業 12/29(水)~1/1(土)
1/2 10:00~ 「2022 新春初売り」スタート!
1/4(火)は営業します。

 

4.『頑張った自分へのご褒美 2021冬ギフト ~クリスマスコレクション』

 

今年頑張ったあなたに、1年の締めくくりを輝かせるご褒美ジュエリーを!!
ジュエリーオースカより「クリスマスギフト」のご提案です。

 

お気軽に問い合わせください♡

0120-27-0887(フリーダイヤル)