ハッピー通信 令和4年6月号

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

目次)

Ⅰ.『スタッフの「今年やりたいこと」は…。』

☆今年も早いもので、もう折り返し。オースカスタッフの、上半期出来なかったことや、下半期にチャレンジしようとしている事とは!?
このページを読む

Ⅱ.『お客様の今月の嬉しいお話』他

☆今月も様々なお話をどうぞ
このページを読む

Ⅲ.『今月のリフォーム事例、有益な情報』他

☆お客様にとって価値ある情報をお届けします。イベント情報も。
このページを読む

Ⅳ.セールスレター『カラーストーンフェア』

☆あなたの知らない「カラーストーン」の世界をご紹介。
このページを読む

Ⅰ.『スタッフの「今年やりたいこと」は…。』

「筋肉は裏切らない」  マダムオースカ  大須賀 睦美

裏切らない筋肉をつけたいと思う今日この頃です。コロナになってからジムをお休み。もともとそんなにハードに行ってた訳ではないけれど、会員になってるだけで、運動している気分になってる私です。コロナになってから朝の散歩を始めましたが熊の続出であえなく中止。先日お城までの散歩の途中「熊の目撃情報あり、直ちに安全な場所に避難を…。」なんてパトカーにアナウンスされて。少し筋肉をつけたいと今、心掛けてます。

 

「オーダースーツ」  プロポーズ男子サポートマスター  上村 剛大

 この体格なので既製のスーツだと合いません。よって、寸法をあわせてオーダーしているのですが、若い時から体重が年々右肩上がりで、すぐスーツが合わなくなってしまいます。2018年6月号で自分史上最高体重「キャリアハイ」になったのでダイエット宣言をし、ジム通いで8kgほど痩せたのですが、また戻ってきてしまいました(泣)。これを書いている2日前にも山登りで膝にきて愕然。見た目というより健康にヤバいので、痩せてそれを維持します。自分に甘いのでここで宣言してプレッシャーをかけます。ご褒美で秋にスーツ仕立てます!

「シミ、シワ対策で、日焼け防止」  ジュエリーアドバイザー  小山 恵美子 

マスクを外した口元のほうれい線が気になる私。気づくと、日焼けによるシミとシワがどんどん増えていて「これからの時期は特に何とかしなければ!」と思っています。日焼け止めクリームを塗って少しでも予防するのはもちろんですが目に紫外線を受けるとそれが脳に伝わって日焼けしてしまうという話も耳にしたので、外出時にはサングラスの着用も必須ですね。他にも何か対策、予防等がありましたら教えてください。前号で書いた、衣類整理は今もって続行中です。

 

「キャンプファイヤーをしよう」 ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級 社長 大須賀 隆 

電話が来て「じぃじ! バーベキューをしよう」と言われて嬉しかったです。とっさに思い浮かんだ連想。テントを張って浜辺でバーベキュー!「キャンプファイヤー」を囲んで家族や友達と一緒に過ごす場面が出てきました。近頃、薪を焚いた炎の暖かさに惹かれるのです。初めてのキャンプファイヤーは小学6年生。病弱だった私を心配し叔父の誘いでボーイスカウトに入団。初めての天神浜でのキャンプ。夜のキャンプファイヤーの炎の印象が今でも鮮やかに残っています。あの時は、漆の木にかぶれて水泳は禁止と残念な想い出も…。今年こそ、孫と一緒に「キャンプファイヤー&バーベキュー」出来るといいな!

Ⅱ.『お客様の今月の嬉しいお話』他

嬉しいお話①:『20年後のハッピーベビーリング』

愛する我が子への素敵な想いをご紹介します。息子さんの1歳の誕生日にママがベビーリングをお求めになりました。ご自分が生まれたとき、同じようにベビーリングをご両親が用意され、20歳の誕生日にファーストジュエリーとしてプレゼントされたそうです。その時の「ものすごく感動した思い」が忘れられずご自分のお子さんにも用意してあげるのが夢だったとか。   

 

その数日後に、今度は娘さんの20歳の誕生日に、生まれたときにお求めになったベビーリングにネックレスを付けて、ペンダントとして贈りたいというご夫婦がご来店。相次ぐハッピーベビーリングに 。「生まれてきてくれてありがとう。幸せになってね」との想いを込めたベビーリングが、20歳という節目に改めてご両親からプレゼントされる、何て素敵なお話でしょう。

嬉しいお話②:『還暦記念品に込められた愛情物語』

立て続けにお相手させて頂いた「退職記念」を迎えられたご主人様のお話です。お一人目は、退職記念にご夫婦で改めてお揃いの指輪を新調なさった方。もうお一人は、奥様に内緒でご来店され希少石のペンダントをプレゼントなさった方。お二人ともご主人から奥様への、「今までの感謝の気持ち」と「これからも宜しく」との想いの込められた素敵な贈り物になりました。大切な宝物、永くご愛用頂き、これからもどうぞお幸せにお過ごしください!

<NEW>63年ぶりに誕生石が改訂

2月:クリソベリルキャッツアイ
3月:ブラッドストーン、アイオライト
4月:モルガナイト
6月:アレキサンドライト
7月:スフェーン
8月:スピネル
9月:クンツァイト
12月:タンザナイト、ジルコン

63年ぶりに誕生石が改訂され、新しく10種類の宝石が誕生石に加わりました。下記も合わせてご覧ください。

マダムオースカの宝石物語

クイック 2022年5月27日号より転載

Ⅲ.『今月のリフォーム事例、有益な情報』他

今月のオーダーリフォーム例

柔らかな淡いピンク色の輝きをたたえる天然のピンクダイヤモンド。数あるファンシーカラーダイヤモンドの中でも、ダイヤモンド産出量のわずか0.1%といわれるほど、非常に希少性の高い宝石です。肌なじみの良い上品で可愛らしいピンクダイヤモンドをアレンジしてオリジナルのペンダントをお作りしました。ピンクダイヤモンドの周りをメレダイヤで包み込んだ華やかなペンダントです。ホワイトダイヤモンドの動きのあるデザインがピンクダイヤモンドの色合いと輝きを引き立てるデザインとなっております。長くご愛用いただけるように存在感や輝きを堪能できるペンダントに仕上がりました。 

<before>

<after>

もっとリフォーム事例を見る

ジュエリーは人を繋ぎ、想いを伝え、時には勇気や幸せをくれます。心の豊かさが求められている今だからこそ、ジュエリーリフォームを大切にしたいですね。

有益な情報
「こんな方におススメ 大粒ダイヤモンド」

ご退職の記念に…。還暦のお祝いに…。結婚25周年・30周年をお迎えの方に…。そして、何よりご自分のご褒美に…。
ジュエリーオースカは、大粒ダイヤモンドをおすすめします。厳選したダイヤモンドが入荷しました。気になる方、是非店頭でご覧くださいね。一部をご紹介します。

<ピアス>PT900 0.72ct/0.75ct エメラルドカット

<リング>PT900 0.64ct エメラルドカット

<ルース>左 0.72ct エメラルドカット

中 1.06ct ラディアントカット

右 1.22t ラディアントカット

◆6、7月のイベントご案内

 

『カラーストーンフェア』

あなたの知らないカラーストーンの世界
7月2日()・日()・4日(月)

『ジュエリーリフォームご相談会』

6月12日()13日(月)
7月10日()11日(月)
ジュエリーリフォーム相談会詳細はコチラ

◆6、7月のカレンダー

 Ⅳ.『カラーストーンフェア』

 

カラーストーンフェア  
~あなたの知らないカラーストーンの世界~
7月2日()・3日()・4日(月) 店内特設会場にて

回を重ねて今年で25回目を迎える「カラーストーンフェア」開催のご案内です。
毎年この時期、夏の日差しに負けないカラフルなカラーストーンを集めて皆様にご覧いただいています。毎回いろいろな希少石にスポットを当て、ご紹介して参りました。さて、今年は…。
なんと今年は63年振りに誕生石の改訂が行われ、新たに10種類の宝石が加えられました。ご存じでしたか?
誕生石は持つ人を幸せにしてくれる、また、禍から守ってくれるお守り(守護石)と言われ、親しみを持っている方も多いですね。 
誕生石について詳しくはコチラ

さあ、あなたの誕生石は…?是非店頭でご覧くださいね。
そして、まだご自分の誕生石をお持ちでない方は1つは欲しいですね。この機会に守護石ゲットしませんか。

 

 

 続いては、今話題の星座石の世界にもスポットを当ててみました。ご自分の星座石、ご存じでしたか?
例えば、私の例で言うと、「天秤座の星座石」は、揺らめく遊色効果が神秘的なオパールや、たくさんのカラーバリエーションを持つトルマリンなど。

支配星:金星
華やかな社交性に富み、人の和を何よりも重んじる天秤座。その名の通り平衡や調和が重要なキーワードとなり、交渉役や仲介人として力を発揮します。
星座石:ラブラドライト・トルマリン・オパール・サファイア・アクアマリン・エメラルド

では、あなたの星座石は何でしょう?
皆様の誕生石、星座石にたくさん触れて頂けるよう、今、宝石を集めているところです。ご自分の星座石の意味と星座石をご紹介いたします。
そして、もし気に入った宝石の裸石(ルース)が見つかったら、やさしい雰囲気でお馴染みのジュエリーデザイナー芳子先生が、お一人お一人に合ったデザインを考えてくださいます。
世界に一つだけの「お守りジュエリー」を作ってみませんか?

こんな楽しい「カラーストーンフェア」を7月2日()・3日()・4日(月)に店内で開催いたします。是非、お出かけください!