ハッピー通信 令和4年7月号

暑中お見舞い申し上げます。

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

 

目次)

Ⅰ.『スタッフの「私はこれで夏を乗り切る」は・・・。』

☆毎日暑いですね~。皆様は、この暑さをどうやって乗り切る予定ですか?オースカスタッフはこうやって乗り切ります⁉
このページを読む

Ⅱ.『嬉しいお話』他

☆ついにLINEで・・・。今月も様々なお話をどうぞ
このページを読む

Ⅲ.『今月のリフォーム事例、有益な情報』他

☆お役立ち情報沢山。イベント情報も。
このページを読む

Ⅳ.『社長からの手紙』

☆お盆を前に〇〇を考えてみませんか?
このページを読む

Ⅴ.『ジュエリーリフォーム相談会』

☆出来立てのチラシをいち早くお見せします♡
このページを読む

 

Ⅰ.『スタッフの「私はこれで夏を乗り切る」は…。』

<花組公演>

 

 「大好きな宝塚観劇」  マダムオースカ 大須賀 睦美 

暑い日が続きますね。皆様の夏を乗り切る秘訣は・・・?私は、久久々(久が一つ多いのは間違いではありません)に宝塚観劇を計画しています。知り合いのお嬢様(お坊っちゃま?)がこの度、新人公演のトップ役に抜擢。それが何と私の応援する組の・・・。
これは何としても応援に行かねばと言う事になり、三姉妹で行って来ます。どうかこれ以上コロナがひどくなりませんように

 

 

 

 「夏こそ温泉」  プロポーズ男子サポートマスター  上村 剛大

私の夏を乗り切る秘訣は「汗」。辛い・熱い食べ物はもちろんなんですが、一番効果を実感するのが温泉。休みの度に県内外の温泉に行ってます。
最近ではサウナで整う「サウ活」も。最近のお気に入りは、サウナなしですが、高温の「あつ湯」と、水風呂より少し熱い「ぬる湯」を交互に繰り返して入る「磐梯熱海温泉 共同湯 霊泉元湯」!いつも2時間くらい入ってます。上がった後は手足に毛細血管が見えるほど血行が良くなります。
あ、あと上がった後の水分補給(ビール)は欠かせません。

 

 

「今年は浴衣を何回着れるかな?」  ジュエリーアドバイザー 小山 恵美子

夏になると浴衣を着ることが毎年恒例になっていたのに、昨年、一昨年の夏は 浴衣を着る機会がなかった、、、と。明かにコロナの影響で出かけなかったせいなのですけれど、なんだか寂しい気持ちになり、今年の夏は2年分を取り戻すためにも浴衣を着ようと思っています。
先日、洋服にも合いそうな素敵な下駄に出会いました。まもなく出来上がってくるので、浴衣を着て履くのが今から楽しみです。

 

 

「供養のカタチ 新盆に子供が揃います」  ジュエリーリモデルカウンセラー1級 社長 大須賀 隆  

新盆なので、子供たちが孫を連れて帰省します。家族旅行をやめて会津に帰省してくれることになりました。子育て中は、おじいちゃん、おばあちゃんに頼り大変お世話になりました。同じ屋根の下で育ったので、娘たちの思い出の家庭料理には、母さんの料理でなく「祖母ちゃんの茄子の煮物」が出てきます。全員が一度に集まるので無く、出たり入ったりで、一緒なのは1日だけです。孫、ひ孫が揃い、祖母ちゃん、祖父ちゃん、ご先祖様の供養が出来ることに感謝しています。
供養には、形も大事にしたいと思い別紙の「社長からの手紙」書きました。同封いたしますのでご一読ください。

 

Ⅱ.『嬉しいお話』他

嬉しいお話『感謝! LINE公式アカウント 友だち登録 1,000名突破しました!!』

 

新型コロナの影響で、創業以来初めて休業した2020年5月のゴールデンウイーク。何かせねばと皆で知恵を絞って始めたLINE公式アカウント。去る7月9日(土)、ついに「友だち1000名」を突破いたしました!!
これも一重に、いつもジュエリーオースカを応援して下さる皆様のお陰でございます。
本当にありがとうございます。
友だち1000人突破を記念して、心ばかりの品を用意しました。(数に限りあります)
「ニュースレター見たよ、おめでとう!」とお店でお声がけください。
これからも益々、チャットでの便利なコミュニケーションだけでなく、お得な情報、有益な情報、旬な話題などなどを、タイミングよくお届けして参ります。こんな情報欲しい、というアドバイスいただけたらとっても嬉しいです。配信が多いと思ったら、右上の三本線のところから「通知OFF」を押してください。ブロックは悲しいです(泣)…。

 

NEW! ジュエリーオースカプチ情報 「店舗前の寄せ植えを新しくしました」

お店の前にある2つのCCボックス。 通りから目ふさぎで折角のウインドウが見えにくいのが残念。そんなCCボックスをバックに寄せ植えを並べてみました。車道から見て頂けるように「F&A APARTMENT」さんにステキにアレンジしてもらいました。注意して見てね。

 

 

 

マダムオースカの宝石物語

 

クイック2022年7月22日号より転載

 

Ⅲ.『今月のリフォーム事例 他』

今月のオーダーリフォーム例

 透き通るような淡いブルーが爽やかなアクアマリン。この色合いに惹かれて購入された思い出のリングを、普段のファッションに合わせてデザインを変えて楽しみたいとのご希望で、リフォームさせて頂きました。アクアマリンを横向きにして、アンティーク風のミル打ちでセッティングし小粒のダイヤを片方に2石あしらいアシンメントリーなデザインに。ロープ状の腕もさり気なく個性を出して、クラシカルで上品に仕上げました。以前とはがらりと雰囲気が変わり、今回は人差し指に着けてモダンに愛用され喜んでいただいています。

<before>

<after>

ジュエリーは人を繋ぎ、想いを伝え、時には勇気や幸せをくれます。心の豊かさが求められている今だからこそ、ジュエリーリフォームを大切にしたいですね。

 

有益な情報

ブルーベリーエキスを販売します!

 「疲れた目 労りませんか」。大好評のブルーベリーエキスをお勧めします。
前に展示会の記念品に用意していたブルーベリーエキスです。ああ、あれねという方もいらっしゃるかと思います。問い合わせが多く、何度か取り寄せていました。私も続けて飲んでいた1人です。ご好評につき、限定にて販売することにいたしました。今回は数に限りがあります。よかったらご予約ください。
 ブルーベリーエキスには、眼精疲労の改善に有効なアントシアン色素が豊富に含まれています。味も保証します。暑い夏、氷を入れて飲んでみてください。美味しいですよ。

 

 

720ml ¥1,620(税込)

<私も飲みます!>

ブルーべリーに含まれるアントシアニンは、強い抗酸化作用と毛細血管を強くするので、網膜症の予防のほか、内臓や血液中に脂肪がたまるのを抑え、メタボを予防し、血糖値の上昇も抑えるそうです。これで美味しいと聞いたら飲むしかないですね。(上村)

♦7月・8月のスケジュール

 

Ⅳ.『社長からの手紙』

お盆を前に『ご先祖さまへの供養』考えませんか!

 

私事ですが、春に母を見送り、新盆を迎えます
父を送った時は何もかも母任せでした、今回は供養の事も自分で取り仕切るようになりました。母を見送り数か月、今思うのは父母への感謝の気持ち、そして先祖供養の思いです。
きっと同じ気持ちの方も沢山いらっしゃると感じ、8月のお盆を前にご案内します。
本来、お譲りは出来ない念珠ですが。 唯一、子孫に譲れるのは「サンゴ念珠」だけ
その音色が 仏様まで届くと言われる18金の「お鈴(おりん)」
共に、代々家に残す仏事において大切な物です。

そうは言われても一応念珠はあるし、なぜサンゴの念珠が必要なの?
★なぜサンゴの念珠がいいの?             ★ 正式な念珠の持ち方は?    ★サンゴの念珠だけがお譲り出来る訳は ? 等々
数々の疑問にお答えできるよう、サンゴ念珠のプロ渡辺さんに来ていただきます。渡辺さんは、サンゴ専門の会社 ㈱高知県珊瑚の人で、特に「サンゴ念珠の事なら何でも聞いて」の方です。
本連の念珠は108個の珠で作られます。見て、触れて、その違いを知ってください。

3日間来店! 7月30日(土)・31日(日)・8月1日(月)   サンゴ念珠のプロ  渡辺 克哉 氏 来店

予約不要です。ご来店順になるので少しゆっくりお時間をとってお出かけください

あなたの宗派は?各宗派の念珠お作りします

 

 

 

そして、もう一つの「おりん」は仏壇に備えて毎日鳴らすもの
「おりん」の音は、仏さまにその音が聞こえると言われており、毎日の供養に必要なもので、仏さまに祈りが届く、毎日使う、供養のお道具です。
金のおりんの音!聴いたことありますか?
すばらしい音色お聞きください!18金製の「おりん」は余韻が長く続くことが特長です。お寺の釣り鐘にも金が使われ、金が多いほど長く余韻が響くのです。

 約1分続く余韻! 18金のおりんの余韻ぜひ体験してください。

 

 

Ⅴ.『ジュエリーリフォームご相談会』

8/24(水)折り込み予定のチラシをいち早くお見せします♡