ジュエリーデザイナー『石川暢子』の世界

大好きな石川暢子先生の展示会を、明日11日から3日間店内で「クリスマスジュエリー展」と銘打って開催します。

暢子ジュエリーの作りの素晴らしさは、絶品です。特に、独特のつや消し技法は、並ぶものがありません。

それではご紹介いたしましょう。作品は大きく3つのカテゴリーに分かれます。

まずは、「MARCHEN メルヘン」

 

香ぐわしい風そよぐ遠い町 はるかな天空のロマン なつかしいおとぎ話の一風景 そこに戯れる小鳥たち、、、

夢の世界へいざなうメルヘンシリーズ。

 

 

 

続いて、「GRASE&COMPOSE グレース&コンポーズ」 ヨーロッパの伝統的な優雅さや気品を基調に 現代の感覚を加え 日本の暮らしに合う

独特の風合いをもった使いやすいシリーズ その日の気分で付け替えもできる色変えシリーズなど ヨーロピアンモダンをスタイリッシュに楽しめるグレース&コンポーズシリーズ。

 

 

 

最後は、「FLORA フローラ」宵待ち草、芙蓉、マーガレット、そして葡萄、、、四季折々に咲き乱れる花々の彩りや たわわな実り くり返す自然のいとなみの優しさと豊かさを表したフローラシリーズ。

 

 

 

季節のうつろいや喜び、今だからこそあなたの心を言葉にかえて表現してくれるジュエリーが必要です。

誰に見せるではなく、まずご自分の心を潤してください。

石川暢子ジュエリーの世界観を、どうぞお楽しみください。