マダムオースカの宝石物語 Vol.152

 今年はマスクの夏、いよいよ本格的な暑い夏の到来です。今こそ、太陽にも負けないジュエリー、カラーストーンの出番です。あなたの好きなカラーストーンを身にまとって、夏を楽しんじゃいましょう。

カラーストーンと聞いて、どんな色を思い浮かべますか?レッド/ オレンジ系の暖色、ブルー/ グリーン系の寒色、それとも、、、。あなたのお好みは? 

五大宝石のルビー・サファイア・エメラルド等皆様よくご存じのカラーストーンの他に、近頃人気の宝石に、タンザナイト・パライバトルマリン・パパラチアサファイア・アレキサンドライト等、希少石と呼ばれる宝石たち。

これらの宝石は、一口では言い表せない曖昧な色、また掛け合わせたような色が魅力です。いづれにしてもこれらの宝石が希少石と呼ばれる所以は、小さな鉱山でもう採掘されない為手に入りにくいものや、その「美しさ」によるものです。「なかなかないよ。」と言われると、少々お高くても欲しくなっちゃいますよね。あなたを虜にするカラーストーンは何かしら?
 自然からの贈り物、お好きな色を身にまとって見る人を楽しませ、ご自分も生活に豊かさを感じる事が出来たら、それこそが本当のジュエリーの価値ですね。さあジュエリーの力を借りて、暑い夏を乗り切りましょう。


文/『ジュエリー文化』の伝道師
ジュエリーアドバイザー 
マダム オースカ  大須賀睦美
野口英世青春通り 定休日/火曜日・水曜日