ハッピー通信 令和5年12月号

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

目次)

Ⅰ.『オースカスタッフの2024年の抱負は。。。?』

☆105周年を迎え、オースカのスタッフは益々元気です。来年もどうぞよろしくお願い致します!
このページを読む

Ⅱ.『今月の「幸せな物語」』他

☆お客様がたくさんの「幸せな物語」を運んできてくれます♡
このページを読む

Ⅲ.『今月の「オーダー、リフォーム」例』他

☆年末年始は特別営業日になります!
このページを読む

Ⅳ.『105周年記念初売りのご案内』

☆2024年、辰年はジュエリーオースカ105周年の節目の年。第1弾は「初売り」
このページを読む

Ⅰ.『オースカスタッフの2024年の抱負は。。。?』

「何か新しいものをプラスしませんか」                     マダムオースカ  大須賀 睦美 

12月に入りめっきり寒くなって参りましたね。
先日、朝の散歩用に新しいウェアを購入しました。ウェアが新しくなっただけでテンション上がりますね。寒い朝の散歩がちょっと楽しくなりました。何か新しいものがプラスするって嬉しい事ですね。
朝のスタートがいいと何かウキウキ❣ 調子に乗って3年半休んでいたジムも再開しました。大雪で歩けない日はジムのお散歩マシーンで頑張ります。
あなたも新しいもの一つプラスして、年末年始元気にお過ごしください。今年も一年お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。 
追伸 今年ゲットした「イアカフ」が良く見えるように、片方だけ耳脇の髪をカットしてみました。クルクルの髪で見えにくかったイアカフが良く見えるようになって気に入ってます(⌒∇⌒)

「ワクワクが止まらない」                   プロポーズ男子サポートマスター  上村 剛大

2023年も大変お世話になりました!
相変わらず定休日を利用して、県内外飛び回っておりました。
年々体力が落ちているのを痛感してますので、この冬は集中的に鍛え直します(予定ですが)。
夏頃からやり始めたアウトドア飯が面白く、ギア(道具)の沼にハマりそうです。
そして、2024年は本格的にキャンプをやりたいなーと思ってます。雷と熊と蜂と蚊に気を付けながら、、、。
アウトドア好きな方のアドバイスお待ちしております!

「笑顔で健康に」                    ジュエリーアドバイザー  小山 恵美子

近頃は、マスクを着けないでいることも増えたので、より一層笑顔で過ごしていきます。「笑う門には福来る」その為にも、楽しめる事にどんどん出会っていければと思っています。先ずは「楽しい事探し」を楽しみますね。
どうしても冬の時期は家にこもりがちになりますが、雪が降った時の除雪も、運動不足解消を兼ねた「ジョセササイズ」として健康な身体作りと考え、楽しく取り組もうと思います。日常の出来事も、とらえ方ひとつで楽しく良い事になりそうです。小さなハッピー見つけてます。

「105周年の年の瀬に思う感謝と決意」          ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級  大須賀 隆

 

お陰様で、今年11月3日で105周年を迎え感謝の気持ちでいっぱいです。
江戸時代に総本家山城屋から分家し、五代目の明治生まれの祖父が大正7年に新業態の大須賀時計店を開業しました。大正ロマンの風が日本各地に波及し始めた時代。当時としてはハイカラな時計、宝石、写真機、蓄音機など取り扱うお店を「新しい情報の発信」を使命として創業しました。
お陰様で105年。令和5年の今思うと創業100周年の時点では見えなかった大きな変化がこの3年間で起こり10年分は時代が前に進んだように感じます。
これからも、お客様にとって役立つお店であるため、新しいことにチャレンジし続けようと改めて思う年末です。

Ⅱ.『今月の「幸せな物語」他』

オースカは「幸せな物語」にあふれたお店です

先日テレビ取材を受け、11月22日にその模様が放映されました!
KFB福島放送の夕方の情報番組「シェア」で、この日の「いい夫婦の日」特集『夫婦円満の秘けつは?』と題し、プロポーズ男子サポートマスターの取り組みや、当店でブライダルリングを購入された仲良しカップルさんへのインタビューという内容。

ホームページやYouTube、インスタなどでの当店のたくさんの幸せカップルさんを見て、担当記者の方からオファーをいただいたんです。
やっぱり、オースカのカップルさんの「幸せオーラ」は目立つんですね~~♡

 

 平日の、それも2日前のオファーにも関わらずご参加いただいたカップルさんには感謝感謝です。
そしてこの場を借りて、皆様からのたくさんの「見たよ~」のお声がけありがとうございました。
日本で唯一の(笑)プロポーズ男子サポートマスターの「箱パカッ」の実演や、年齢までしっかり出て、いや~お恥ずかしい、、、。

今回のテレビ取材を通じて、改めて幸せな仕事をさせてもらってるんだな~と実感しました。
これからもオースカは、合言葉「We are happy producers!」の通り、ジュエリーを通じて、お客様のたくさんの「幸せな物語」をつくるお手伝いをしていきます!

干支の会

平成21年、丑年生まれのお客様のご提案から始まった「干支の会」。その年の干支の方を祝う会です。みんなで無病息災を願い、厄払い!3年ぶりに開催します。
①みんなで恵方巻を食べる
②楽しくおしゃべり
③会費制 の3つだけが決まりです。辰年の方も、他の干支の方も節分に厄を払いましょう。
*スタッフに「参加するよ」とお申し付けください。お電話、LINEからもOK
開催日:令和6年2月3日(土)18:30~
会場:ジュエリーオースカ
会費:お1人様 ¥2,500

マダムオースカの宝石物語

今年も残すところ一ヶ月となりました。お正月が近づいて来ると来年の干支や厄年なんて気になりますね。特にご自分が厄年に当たる方、また厄年を迎えるお嬢様やお孫様をお持ちの方は、結婚や転職は避けた方がいいかしらなんて気になるところです。厄年をよく理解して、あまり心配せずに過ごしたいものですね。厄年に当たる年は、変化や転機が訪れやすい時期と言われています。女性の場合、30代に厄年が続くのは結婚や子育て、また仕事でも責任のある立場に就く等、生活環境の変化が起きやすい為と考えられています。
昔から厄除けのお守りとして、長寿を願う「長いもの」、体に巻き付けるものとして帯などが選ばれてきました。近頃はネックレス、特にパールのネックレスをお揃えになる方がとても多いですね。新年が女性の厄年の19歳・33歳・37歳そして最後の厄年である還暦の61歳に当たる方は是非パールのネックレスをお考えになってはいかがでしょうか。
19・33・37歳の方には白パールのネックレスとイアリング(ピアス)のセットを、還暦の方は黒蝶パールネックレス、冠婚葬祭用の黒蝶パールは持っているわって方には、マルチカラーの黒蝶パールがお勧めです。出番が多くとっても上品なお洒落が楽しめますよ。厄除けお守りジュエリーで来年も明るくお元気にお過ごしくださいね。(クイック 2023年11月24日号より転載)

Ⅲ.『今月の「オーダー、リフォーム例」他』

ご自分のダイヤモンドの指輪をお嬢様にお譲り

ラザールダイヤモンドの指輪をお求めいただいたお客様。ご自分が身に着けて十分楽しまれたので、せっかくなら、ラザールの綺麗なダイヤモンドをお嫁様用に作り替えて、これから永く素敵に愛用してもらえたら嬉しいという想いで、ご相談いただきました。
若いお嫁様が、気軽に普段使いし易いデザインがいいですよねと、いくつかご提案した中から、華やかさもあり、ダイヤモンドの輝きもたのしめるデザインの指輪を選ばれました。
ちょうど、お盆にご家族が揃った際にお渡しされて、とても喜んでもらえたと、嬉しいお声も頂戴しました。年末年始のご家族が集まる機会に、想い出のジュエリーが華を添える楽しいシーンがあるなんて素晴らしいですね。
年末年始、ご家族の集まる時が、眠っていたジュエリーを甦らせるチャンスになったらステキですね。

次回ジュエリーリフォーム相談会 2024年1月14日(日)・15日(月)

105周年記念初売り(先取り&本番)

恒例バッグフェア開催予告と、年末&次月スケジュール♬

 

Ⅳ.『105周年記念初売りのご案内』

2024年、辰年はジュエリーオースカ105周年の節目の年
記念第一弾は「初売り」
何と今年は12/25~「初売り先取り」を開催します。
「正月は実家に帰ってしまう」「孫たちが来て忙しい」等々とおっしゃるあなたの為に企画します。
年内にゲットして「最強開運日の1/1から使い始め」なんて如何かしら

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30