ハッピー通信 令和4年4月号

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

目次)

Ⅰ.『スタッフの「GW何する」は・・・』

☆ずいぶん暖かくなってきましたね。街もだいぶ人通りが増えてきました。さて、あなたはGW何しますか?
このページを読む

Ⅱ.『お客様の今月の嬉しいお話』他

☆今月も様々なお話をどうぞ
このページを読む

Ⅲ.『有益な情報』他

☆今月のリフォーム事例やイベント情報など
このページを読む

Ⅳ.セールスレター『アベリフェア』

☆「懐かしく、新しい」アベリ。オースカにファンが多いブランドです!
このページを読む

 

 

Ⅰ.『スタッフの「GW何する」は・・・』

 

お客様の気持ちがわかりました 

今年のGWは2月に亡くなった義母の遺品の整理をしようかと考えています。 宝石箱に入っていたジュエリー達、かなり古いものから一緒に選んであげたジュエリー迄、中には好きだったダンスの時にでも着けたのかイミテーションのイヤリングもありました。 綺麗にして兄弟や孫たちに分けてあげようと思い、クリーニングやサイズ直しで使えるもの、少し手を加えてリフォームして使ってみようかなと思うものに分け始めました。仕分けをしながら、お客様もこんな気持ちでオースカへご相談にみえるんだろうなって思い、想いを伝えるジュエリーリフォームの素晴らしさを改めて実感しました。
マダムオースカ  大須賀 睦美

 

 

アクティブに行きたい

GWは仕事なので…(笑)。というのはさておき、4月中は各地日帰りで「花見」。5月に入ってからは続々山開きなので、今年も昼に下山できる範囲でランチと温泉のセットで登山を楽しもうと思ってます。なお今年は熊が多いそうなので気を付けまーす!と、その前に、冬になまった身体と体重を戻しておかねばと思う今日この頃です。 
プロポーズ男子サポートマスター  上村 剛大 

 

 

エコな生活スタイルへ変えていくために

衣替えを始めて、以前気に入って求めたものの全く着る事の無くなっている洋服が結構沢山あって、今更ながらビックリ!処分するにしても、ゴミとして捨ててしまうのはいかがなものか…と思っています。「サスティナブル」の考え方からも、環境に優しい生活を送る為、洋服に限らず品物を購入する際は、意識していかないとダメだなと反省しています。取りあえず、リサイクルできそうなものを分別して上手く処分していこうと思います。リサイクルや有効利用出来る良い方法、アドバイスがありましたら教えていただけると助かります。
ジュエリーアドバイザー  小山 恵美子

 

 国立博物館に行こう

特別展「宝石 地球が生み出すキセキ」に行きましょう。宝石の師匠と尊敬する業界人に「諏訪恭一」先生がいらっしゃいます。宝石商の息子に生まれ宝石が大好きなこの先生は商人でありながら「本物の宝石とは何か」を追求し世界の研究者と学術的な著書を多数発刊し宝石の情報開示に大きな貢献をしている方です。国立科学博物館で開催中の特別展では諏訪先生も展示内容の監修に参加され「宝石」の楽しさ、美しさ、人類と宝石の関り、デザイン性、一つ一つの宝石の楽しみ方を伝える内容となっています。1日では見切れないと思うので2回は行きたいと切望しています。このような宝石を楽しみながら、生まれてきた経過、人の手により身につけることが出来る様になったジュエリーの世界をあなたも堪能してください。(6月19日まで開催)次は名古屋で開催 
ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級  社長  大須賀 隆

Ⅱ.『お客様の今月の嬉しいお話』他

嬉しいお話

 

奥様の還暦祝いに記念の指輪♡

ゴールドの指輪をお探しのご夫妻。奥様の還暦記念としてご夫婦でゴールドの指輪をお探しでした。「ご夫婦がご愛用された指輪を後々お子様にお譲りしたい」とお考えでした。 そこで、ご親族に相続される際無料でサイズ直しのできるフラージャコーをおすすめしました。ご主人が幅広の指輪がご希望でしたので、リングの幅を選べるタイプから決められ、奥様は気に入られたのが「サクラ」と「チョコレート」の2種類でしたので重ね付けして楽しまれるとのことでご注文を頂きました。ご夫婦がお互いに感謝の思いを込めて求められた素敵な指輪。それを受け継がれるお子様。 ご家族のとても幸せそうなご様子が想われ私も嬉しい気持ちになりました。

 

結婚指輪ご納品時でのサプライズ!

のちにご成約された結婚指輪を下見の際、そのセットリングの婚約指輪をご試着。その時の彼女の一瞬の表情を見逃さなかった彼。「もともと婚約指輪を贈るつもりはなかったけど、あの時の彼女の『いいな~』という表情を見たら絶対に贈りたくなった」とのこと。結婚指輪ご成約のその日に彼から「プロポーズ男子サポートマスター」へ個別連絡が。一緒にサプライズの企画を考え、結婚指輪のご納品時に渡すことに。結果は大成功!。びっくりした彼女は、とっても嬉しそうでした。婚約指輪を贈らなかったことで、モヤモヤするより、意を決して贈ってよかったですね。何より、彼女の「笑顔」がご褒美でした♡

当日のご様子はこちらのYouTubeをご覧ください⇒

メンズコーナーが出来ました NEW!

人気のデザインが揃いました。

 

 

マダムオースカの宝石物語

クイック 2022年3月18日号より転載

こちらの記事を見る

Ⅲ.『有益な情報』他

今月のリフォーム例

大切な婚約指輪、サイズが合わなくなって20年も仕舞ったままに。モダンなデザインで、最初はサイズ直しをお考えでしたが様々なデザインのリング枠をご覧いただくうちに、全く新しいデザインに作り替えることになりました。今のご年齢に合う、メレダイヤがあしらわれた華やかなデザインになって、今まで着けられなかった分これからは毎日着けて楽しんで下さい。「早くこの指輪を着けてお出かけしたいです。」と大変喜んで頂きました。

<Before>

<After>

 

↑もっと「リフォーム事例」を見る

ジュエリーは人を繋ぎ、想いを伝え、時には勇気や幸せをくれます。心の豊かさが求められている今だからこそ、ジュエリーリフォームを大切にしたいですね。

 

有益な情報「ブローチの着け方」

 

新年度を迎えパールの出番も多い時期、ブローチの着け方のワンポイントアドバイス。小さめブローチは、耳からまっすぐ下がって鎖骨とクロスする位置に。また大き目のブローチはそこから少し外側斜め下へずらしながら位置を決めてください。パールのネックレスと合わせて上手に着けてみて下さいね。

詳しくはこちらの動画をチェック

 

 

大好評!輝宝展”イタリア紀行”ご報告

マルシェで大盛り上がり「爆買い」続出

中田英寿も愛用している<キメント>

<ピキョッティー>コーナーにはカーニバルの衣装も

♦4月5月のイベントご案内

フェアのご案内はこちら

靴&バッグフェア

5月28日(土)29日(日)30日(月) 
店内特設会場

 

ジュエリーリフォーム相談会

5月15日(日)16日(月)

♦4月5月のカレンダー

 

4月23日(土)24日(日):アベリフェア

5月3日(火)憲法記念日:営業します

5月4日(水):定休日

5月15日(日)16日(月):リフォーム相談会

5月28日(土)29日(日)30日(月):靴&バッグフェア

Ⅳ.『「アベリ AbHeri」 フェア』

4月23日(土)24日(日)

10:00~19:00

アンティーク風のジュエリーが好き
細かいところまでこだわった繊細な造りが好き
渋い仕上げ・手仕事の良さが好き
このどれか、気になる方に見て頂きたい

優雅で繊細な雰囲気を与える伝統的な宝飾技術と新鮮なイメージを生み出す現代の技術とを融合させ、よりクリエイティブな表現方法を追究する“AbHeri”

シンプルでモダンなデザインであっても、細部にミルグレインや石留め、彫刻技法のような、熟練した職人による高度な手仕事を惜しむことなく取り入れる“AbHeri”のモノづくりをお楽しみください。

 

RETICELLA 一 糸の宝石 一

レースは古くから“糸の宝石”とも呼ばれ、宝石と同じように価値あるものどされてきました。レティセラは16世紀頃に貨族たちの身を飾った最初のレースといわれています。そのふわりどした繊細さ。優雅な白い輝き。美しい夢を紡ぐような手仕事の雰囲気もそのままにジュエリーで表現しました

 

CHAIN – RINGS 

自由にサイズを調節できるチェーンリング。シリコンを内蔵したボールをチェーンに沿って軽くスライドさせることでどの指にも着けられる、リングが回らずフィットする、サイズがわからなくてもプレゼントできる、家族で共有できる、サイズ直しが要らない・・・など、美しさと同時に実用的なデザインが魅力のAbHeriのロングセラーアイテムです。

アベリの商品を見る①

アベリの商品を見る②