世界でたった一つの指輪 『手彫り』の魔法をかけませんか? 9/23(金)24(土)手彫り相談会開催!(同時開催 ヘルスケアジュエリー相談会)

 

9/23(金)24(土)手彫り相談会開催!「ジュエリー業界のエジソン」木村亮治氏来店!!

 

指輪は『手彫』という魔法をかけることで、これまでにも、これからも、世界でたったひとつの貴重な宝物となります。

■手彫りの輪(りん)

 

東京の下町に、我が国で長年に渡り手彫り装飾の技を守り続けてきた工房があります。ジュエリー業界では有名な輪(りん)という工房です。輪は、その全国の窓口として、地元地域に信頼される専門知識豊かな各地の宝飾品専門店を選び『輪工房』(りんこうぼう)と呼んでパートナーシップを築き上げてきました。
大正7年創業、百年企業であるオースカは、福島県では唯一の輪工房(りんこうぼう)として歴史ある会津若松の地で多くの作品を産み出してきました。

■手彫り相談会開催!

 

このたび、オースカでは来る9月23日(祝日)、24日(土)の2日間、輪の代表である木村亮治氏をお招きし、手彫り相談会(同時開催 ヘルスケアジュエリー相談会)を開催する事になりました。
木村氏は手彫の技術だけでなく、貴金属やダイヤモンドの専門家で、GIA(米国宝石学会)の宝石鑑定士や認定販売士の資格を持ち、全国の宝石専門店を回っている事から宝飾業界のご意見番として、業界新聞に10年以上コラムを連載されています。
また、様々なジュエリー関連の特許の発明者であり、ジュエリー業界のエジソンと呼ばれる有名人です。オースカにもたびたび訪れ、親しみやすいお人柄でお客様と接していただく事も多く、木村ファンとなったお客様も少なくありません。

*木村氏が開発した、ヘルスケアジュエリー「アイシリーズα(アルファ)」に関してはコチラ

 

株式会社ジュホウ
代表取締役社長 木村 亮治 氏

■こだわりが求められる時代

 

コロナ禍以降、消費者の本物志向が高まりつつあります。例えば一生に一度の買い物である結婚指輪では、全国どこの宝飾店でも買えるような工業製品化された結婚指輪が敬遠されたり、知名度だけのブランド指輪離れが進んでいると言われています。
そんな中、急速に需要が高まっているのが輪工房の手彫を施した結婚指輪『輝彫(きぼり)シリーズ』です。ネット上ではこだわりの強いカップル様の間で静かなブームとなっていて、現在では完成まで2ヶ月を要する人気の結婚指輪となりました。
また、金やプラチナ価格の高騰により、貴金属装飾品の人気が高まり、幅広のシンプルな指輪等、ボリュームある金プラチナ製品に手彫を希望されるお客様も増えてきました。

■美しい作品と木村亮治氏を囲んで

 

相談会では美しく手彫された輪の指輪が一堂に集められます。また、手彫演出を知り尽くした木村氏が様々なデザイン画を作成したり、特注のご提案を行います。木村氏のお話を聞いていただくだけでも、きっと楽しい一日となりますので、どうかこの機会をお見逃し無く、お気軽に遊びに来てください。皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

■オリジナル手彫り例

例えば 愛猫ちゃんをリングに…

この子の顔を彫って欲しい!

ペアで仕上り!!

他にもこんなに・・・・

ご家族の名前が入ったファミリーリング

愛猫ちゃんの名前を彫りました

龍のペンダントトップ

般若!

 

 

 

 

■新登場!!『輝彫(きぼり)』シリーズ 結婚指輪

各リングの手彫デザイン(彫り絵柄)については、お客様自身がお持ち込みされる絵柄へとセミオーダーすることも可能です。また、リング本体の素材はプラチナ(Pt900)、ゴールド(K18)から選んで頂く事が出来ます。

流水紋(りゅうすいもん)

早苗(さなえ)

千歳(ちとせ)

月輪(げつりん)

久遠(くおん)

縁(えにし)

円(まどか)

羽衣(うい)

輝彫シリーズを詳しく見る

*県内唯一取り扱い、大好評販売中の結婚指輪「輪」・「遥」はコチラ