ジュエリーリフォームご相談会

リ・ジュエリー リモデルカウンセラー1級

 大須賀社長

 

洋服は思い切れてもなかなか思い切って整理できないジュエリー!

箪笥に眠っていませんか?どう手を付けて良いか解らないあなた、ジュエリーオースカがお手伝いいたします。

まず、眠っているもの、いつも使っているもの、本物かどうか解らないものを一堂に集めてください。

これを、「使える、受け継ぐ、処分する」に分類します。

使える」ジュエリーとは、頻繁に付けているもの。デザインは今の私に使えるかな?と悩むけど、宝石の品質のよいもの。磨き直しやサイズ直しなどで使えそうなもの。

受け継ぐ」ジュエリーとは、①宝石が高価なもの、また希少な石を使っているもの。億年物時を経て縁あってあなたのお手元へとやってきた宝石です。せっかくの宝物、ご自分の代だけで終わらせないで次に受け継いでいただきたいですね。

②受け継ぐの、もう一つには思い出の詰まったもの。ご主人からの贈り物、自分の頑張ったご褒美、母から譲りうけたものなど。受け継ぐジュエリーは「お祖母ちゃんが付けていたのよ」「お祖父ちゃんがプレゼントしてくれてね」などの思い出と共にお渡ししましょう。「大事に付けてくれたら嬉しいわ」と伝えれば受け取られた方の感動もより大きくなることでしょう。

処分する」ジュエリーとは誰も使いそうにない不要な物。

実践!箪笥のジュエリーはこう仕分ける「ジュエリーリフォームご相談会」はそんな仕分けのお手伝いをする3日間です。眠っていたものが、お気に召したジュエリーに仕上がった時の感動を是非味わってください。

ジュエリーは人を繋ぎ、想いを伝え、時には勇気や幸せをくれます。

心の豊かさが求められている今だからこそ、ジュエリーリフォームを大切にしたいですね。また地金も40年ぶりの高騰を見せています。今回このチャンスをお見逃しなく。

 

4/10 (土)11(日)12(月)3日間 

宝飾加工熟練職人が来場
その場で加工、即日お渡し
加工内容や混雑状況によりお預りになることがあります。

500種類のデザイン提案

私達がご相談を承ります!

綺麗な色の宝石が大好きです。私の作品店頭でご覧ください。新しく3Dキャドでジュエリーデザインも始めました。

デジタルジュエリーⓇデザイナー
FUMIKO

ジュエリー販売が「天職」の私。皆様にジュエリーのある暮らしをご提案しています。ジュエリーを通して皆様の幸せな笑顔を見るのが大好きです。

ジュエリーコーディネータ―
マダムオースカ 

ジュエリーが大好きです。母子でご来店のお客様の姿に、二人の娘を持つ私は親近感がわいて、つい話に花が咲いてしまいます。

ジュエリーアドバイザー
小山

お母さんやおばあちゃんのダイヤを譲り受け、お嬢様やお嫁さんの好みの指輪にリフォームする「ママダイヤ」。代々受け継ぐって、とっても素敵ですよね!

プロポーズ男子サポートマスター
上村

立爪からのリフォームはデザイン豊富にご提案。

ペンダントとリング どちらにしますか?

一文字リング からペンダントへ

 

真珠

カラーストーンの

混雑を避けるためご予約おすすめします。

「リフォーム相談したいんだけど」とお気軽にご相談ください。空き時間をご案内いたします。

フリーダイヤル 0120-27-0887
ホームページ ご来店予約
LINE公式アカウント @418imrhr