マダムオースカの宝石物語 vol.157

  「金色で金運アップ!?」

 師走の厳しい寒さの中、クリスマスの音楽と冬のイルミネーションはとっても温かさを感じますね。穏やかな丑年に変わり、来年は寅年。動き回る強いイメージ、また金色で金運アップ、そんな感じがあります。今人気の金色(ゴールド)で運気を上げてみてはいかがですか。

 ところで、暮れから正月のこの時期、皆で集まる楽しい時間です。その前にちょっとジュエリーボックスを整理してみませんか?使わなくなったジュエリーを蘇らせる絶好のチャンスです。好きな音楽と美味しいお茶をお供に、これはサイズを直してまだ私が使おうかしら。これは前から娘に譲ろうと思っていたリングだからお正月に戻って来たらリフォームの相談しようかな。悩んだもの何でもお持ちください。昔々のペンダントについていた小さな石を、今お使いのペンダントの先にプルプルって下げて「ちょこっとリフォーム」したり、石が大きくて仕舞ったままになっていたリングを、思いっきりアレンジして60センチで使う素敵なペンダントに「大改造リフォーム」したり、ジュエリーは手を加えれば必ず蘇るんです。

マダムオースカがお手伝いいたします。ボックスの中が片付くと、一つ一つのジュエリーが手に取りやすくなります。お気に入りのジュエリーを着けて、気分も新たに新年をお迎えください。来る年もあなたにとって良い年であります様に。

「ジュエリーリフォームご相談・地金買取日」は、次回1月16日(日)、17日(月)です。ご相談日以外も承りますので、お気軽にご連絡ください。 

リフォームお客様の声を見る


文/『ジュエリー文化』の伝道師
ジュエリーアドバイザー 
マダム オースカ  大須賀睦美
野口英世青春通り 定休日/火曜日・水曜日