ジュエリーおしゃれ講座 ~WinWin 2023.3月号~

「厄年にはパールが最適な理由」

 春は光、音(鳥の声など)、気温と3段階で感じるそうです。早く温かな春を迎えたいですね。
ところで時節柄かよく聞かれる質問に、「娘にパールを揃えてあげようと思うんだけど、どういうタイミングが良いかしら?」というご質問。女性の必需品と言われるパール、お嬢様やお孫様へとお考えの方は多いようです。
成人式や就職、結婚のお祝いなどが有りますが、女性の厄年の贈り物にお選びになる方も増えています。厄除けのお守りには「長いもの」「七色のもの」が良いと言われています。長いものは長寿を、七色の物は幸運を招く七福神や七難を逃れるなどの意味合いを持っています。両方を兼ね備えた「パールのネックレス」を厄年に贈られては如何でしょうか。

今月号の「マダムオースカの宝石物語」はこちら

前号の「ジュエリーおしゃれ講座」はこちら

 


文 『ジュエリー文化』の伝道師 
ジュエリーアドバイザー 
マダムオースカ 大須賀 睦美

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930