マダムオースカの宝石物語 vol173

「ジュエリーと共に素敵な外出を」

 

 明日からやっと行動制限のないゴールデンウィークがスタートします。皆様いかがおすごしですか。
「女性はいくら忙しくてもお洒落をしなくてはいけません。自分も幸せだし見る人も幸せだから。」90代をお迎えになった方のこの言葉を、ある本で見かけてから私はとても素敵な言葉だなと思って心に留めています。お洒落と言っても特別のお洒落だけでなく普段から心掛けたいですね。お洒落は心のありようとも書いてありました。
 お洋服が決まったら必ずジュエリーですよ。洋服を着てジュエリーを着けて鏡の前で似合ってるかしらのチェック、これがとっても大事です。ジュエリーを足したり引いたりして自然に落ち着くところを見極めます。特にご自分をよく知っている大人の女性はこの見極めが上手ですね。これも鏡の前での似合うかしらのチェックを積み重ねてきた賜物でしょう。
 また同じ洋服でも、ジュエリーの使い方ひとつでお出かけの用途別に対応することが出来ます。気軽さを演出するシーン、華やかに装うシーンと、ジュエリーのアイテムと分量で自然に落ち着くところを見極めて、あなただけのお洒落を楽しんで下さいね。
これから外に出る機会も増えることでしょう。ジュエリーと共に心躍る素敵な外出が増えることを期待したいと思います。

今月号の「ジュエリーおしゃれ講座」はこちら

前号の「マダムオースカの宝石物語」はこちら


文/『ジュエリー文化』の伝道師
ジュエリーアドバイザー 
マダム オースカ  大須賀睦美
野口英世青春通り 定休日/火曜日・水曜日

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930