ハッピー通信 令和6年4月号

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

お花見に行った?

目次)

Ⅰ.『私の一面お見せします』

☆いよいよ会津もお花見本番!この時期のオースカスタッフのトピックス
このページを読む

Ⅱ.『News』他

☆オースカの最新ニュースをお届けします
このページを読む

Ⅲ.『今月のリフォーム事例、カレンダー』他

☆4,5月もイベント目白押し
このページを読む  

 

Ⅰ.『私の一面お見せします』

「俳句で十年を振り返る」  マダムオースカ  大須賀 睦美

十年続けてきた俳句の仲間で句集を作ることになりました。なんて言うとすごい感じがしますが、月に一回投稿して添削して貰うので、その時だけ俳句の事を考える劣等生です。でも続けてきた事は自分を褒めてあげようと思います。
十年分を振り返り十五首を選ぶ作業はなかなか大変でした。読み返してみるとその時々の事が思い出され、孫の入園の桜、踏みしめて歩いた落ち葉の感触、旅先で見た波打ち際の光景などが映像の様に切り取れてちょっと感動しました。
もう少し頑張って続けてみようかなと思います。

「常にアップデート」   プロポーズ男子サポートマスター 上村 剛大

 普段あまりテレビドラマを見ない私が、珍しくこの原稿を書いている直近まで2本のドラマは欠かさず見ていました。
2本とも共通するのは「おじさん」が主人公ということ。脚本家や主演俳優が同い年。
基本コメディーなので面白いのはもちろんでしたが、子を持つ親として結構気付きが多く、ウルウルすることも(笑)
いつもブライダルカップルさんと接することで多様性に触れ、本当に考え方や行動に感心し、たくさんの刺激や学びをいただいています。
物理的な老化は仕方ないですが、常にアップデートを心掛け、老いに前向きなおじさんになっていこうと思います!

「庭先の花々に”ありがとう”」  ジュエリーアドバイザー 小山 恵美子

毎年この時期は、庭先のチューリップが可愛らしく咲き始めます。実は全く手をかけていないにもかかわらず、健気に芽を出してくれるチューリップの姿が愛おしいです。
今年も楽しませてくれて「ありがとう」と声だけはかけています。手をかけてあげないと、と思うのはもう一つ庭先に咲く芝桜。こちらは以前と比べて、ぐっと花が減ってしまいました。手入れをしていないので当然ですよね…。今年咲いてくれた貴重な芝桜を、来年に向けて増やせるように、手をかけてあげようと思います。

「サラウンド効果を楽しみたい!」  ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級  大須賀 隆

実はわたくしは映画が好きなんです。アクション映画やミュージカルも好んで見ます。100インチのスクリーンとプロジェクターで迫力を楽しんでいます。最近は液晶TVの方が綺麗な色ですが映画館で見る雰囲気が好きでそれを再現したいと思うのでプロジェクターです。
先日、小澤征爾さんの追悼番組が見れなかったのでYouTubeで探しました。音楽はCDで聴く派でしたがYouTubeのフルオーケストラをオーディオで音出しして視聴したら、もっと臨場感を体験したくなったのです。コンサートホールを我家にとマルチチャンネルオーディオに興味が湧いてきました。その雰囲気を映像と立体的な音響で楽しむ環境が出来たら感想をお聞かせしますね。

 

Ⅱ.『News』他

News① 幸せな物語

長く当店をご愛顧頂いているお客様。
この度お嬢様がご結婚されることになり、何か記念に残る贈り物をしたいとご家族皆様でお出かけ頂きました。
お嬢様も小さい頃からお母様に附いていらしていたので良く存じ上げていました。
すっかり素敵なレディになられ、脇には立派な彼が。私も思わず嬉しくなって歓声を上げてしまいました。
いろいろご覧いただき、お母様とご一緒にお選び頂いたのがFUMIKO OSUKAのオリジナルネックレスでした。
パライバトルマリンの発色が色白のお肌に映えてとっても綺麗、全員一致でこれに決まりました。
どうぞどうぞ末永くお幸せに

News② 大人気の時計 L*CREA

自分好みのカスタマイズが楽しめちゃうんです!

 

その日のファッションに合わせて自分好みのカスタマイズが楽しめちゃう評判の時計ブランド、「L*CREA」(ルクレア)。
モダンからクラシックまで様々なコーディネートに似合うデザインのこの時計、なんと全てのモデルが「安心のJAPAN MADE&電池交換不要のソーラームーブで2万円台」のコスパ最強なんです。
オースカいち押しポイントは、ベルトが「簡単ワンタッチで付け替え可能」ということ。
買い替え需要増大中!。
最近とても多いのが「長くご愛用のを修理するよりお得。」と買い替える方!
是非、お店で自分流の組み合わせを選んでみて 
詳しく見る

お知らせ

YouTubeチャンネルに「幸せな物語」が登場!

お客様にインタビューのご協力を頂き、<ジュエリーリフォーム>の生の声を投稿しています。
ジュエリーには必ず、特別なお客様だけの「幸せな物語」があります。
今度は是非あなたの声を聞かせてください♡

マダムオースカの宝石物語

クイック 2024年3月22日号より抜粋

すっかり春めいて来たかと思ったら雪がちらついてみたりで、冬コートもまだまだ仕舞えませんね。
今年に入って、しばらく我慢していた旅行に行かれる方も増えはじめ、お仕事面でもオンラインから通常業務に戻ってらっしゃる方が多くなり、町にも活気が戻ってきたように思います。それにつれてジュエリーの出番も増えて参りました。ダイヤモンドの一つ粒の物は色味がなく何にでも合わせやすい優れものです。
まず首回りにダイヤモンドのプチネックレスを一つ着けてみて下さい。お顔元が明るくなり、元気な印象やオシャレ感が増すことは間違いありません。
3月は新しい生活や環境が始まる月でもあります。お持ちのダイヤモンドのプチネックレスが少し小さいかなと思ったら、この機会にもう一回り大きなダイヤモンドに買い替えても良いですね。
ダイヤモンドは年齢と共に大き目な物になさった方が良いと思います。一目で見える耳元にもダイヤモンドジュエリーを合わせても素敵ですね。
ご自分に合ったダイヤモンドで初めて会う方にも好印象を与えることが出来ますよ。
4月の誕生石ダイヤモンドは最も強い宝石です。明るい輝きとパワーで新しいスタートを切りましょう。

 

Ⅲ.『今月のリフォーム事例、カレンダー』他

今月のオーダー・リフォーム例

 地金高騰の今、殆ど使わなくなっていたジュエリー達が、思いがけず高額な買取り金額になり、それでリフォームをされたり、その金額を基に新しくジュエリーを買い替えられたりと、予想を超える高額での売却に、皆様とても喜ばれています。
4月18(木)・19(金)・20(土)に、いつもよりご提案できるサンプルを増やしてジュエリーリフォーム相談会を開催します。
ジュエリーは、しまったままでは本当にもったいないです。 
どうぞ何でもお気軽にご相談ください。皆様のジュエリーライフが、より楽しく豊かなものになるようにお手伝いいたします。

ご来場ありがとうございました

105周年記念 輝宝展2024

3月の輝宝展には沢山のご来場ありがとうございました。また、大勢の皆様から「105周年おめでとう」と声を掛けて頂きました。誠にありがとうございます。 
 これからも、皆様に愛される店づくりを心掛けて参ります変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

店主 大須賀 隆 社員一同

令和6年4月・5月のカレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031