ハッピー通信

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。
読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

お陰さまでファサードの工事が完成しました。

目次)

Ⅰ.『出雲大社に参拝して来ました』大須賀 隆

☆かねてよりの念願だった「出雲大社参拝」に行って参りました。
このページを読む

Ⅱ.『「庭園巡り行って来ました」 マダムオースカ』

☆行きたかった「足立美術館」に行けたのが今回の旅行の大収穫でした。

このページを読む

Ⅲ.『今月のリフォーム事例、カレンダー』他

☆4,5月もイベント目白押し
このページを読む  

 

Ⅰ.『出雲大社に参拝して来ました』マダムオースカ  大須賀 隆

臨時休業を利用して、かねてよりの念願だった「出雲大社参拝」に行って参りました。
私は出雲の神話に興味があり、出雲大社から発掘された古代の神殿の柱の化石を是非見てみたいと思っていました。また、今は珍しくなった夜行寝台列車「サンライズ出雲」にも乗ってみたかったのですが、残念ながらこれは予約がなかなか難しく断念。次回の楽しみにしました。

「出雲大社」は、普通とは一味違う「出雲古代史博物館」お勧めのお参りの仕方「潮汲み」体験をしてお社を巡りました。

神有月(10月)に八百万の神々がおいでになる玄関口「稲佐の浜」で竹筒に海水を汲み、「笹の葉」でお清めをしながらお社を巡ります。
縁結びの神様と言われる出雲の神様に、お客様とのご縁を祈願して参りました。

Ⅱ.『「庭園巡り行って来ました」 マダムオースカ』

美術館大好きの私は、行きたかった「足立美術館」に行けたのが今回の旅行の大収穫でした。
足立美術館は日本一の庭園で有名なところです。

 

何故足立美術館が日本一かご存じですか?

アメリカの日本庭園専門誌『数寄屋リビングマガジン』で実に20年間、国内の日本庭園の1位をキープしているからです。
ちなみに2位 桂離宮(京都/国有財産)3位 山本亭(東京都/葛飾区)4位 皆美館(島根県/旅館)5位 庭園の宿 石亭(広島県/旅館)となっています。
今回の旅では贅沢にも1位の足立美術館に加え、2位の桂離宮と4位の皆美館にも足を運ぶことが出来ました。久々の気まま旅、庭園巡りを予定に組んでくれていた社
長に感謝です。手入れの良い日本の様式美を巧みに盛り込んだ美しさに心洗われる思いでした。お陰様で1・2・4位の庭園めぐりも実現という大満足旅になりました。

「庭先の花々に”ありがとう”」  ジュエリーアドバイザー 小山 恵美子

毎年この時期は、庭先のチューリップが可愛らしく咲き始めます。実は全く手をかけていないにもかかわらず、健気に芽を出してくれるチューリップの姿が愛おしいです。
今年も楽しませてくれて「ありがとう」と声だけはかけています。手をかけてあげないと、と思うのはもう一つ庭先に咲く芝桜。こちらは以前と比べて、ぐっと花が減ってしまいました。手入れをしていないので当然ですよね…。今年咲いてくれた貴重な芝桜を、来年に向けて増やせるように、手をかけてあげようと思います。

「サラウンド効果を楽しみたい!」  ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級  大須賀 隆

実はわたくしは映画が好きなんです。アクション映画やミュージカルも好んで見ます。100インチのスクリーンとプロジェクターで迫力を楽しんでいます。最近は液晶TVの方が綺麗な色ですが映画館で見る雰囲気が好きでそれを再現したいと思うのでプロジェクターです。
先日、小澤征爾さんの追悼番組が見れなかったのでYouTubeで探しました。音楽はCDで聴く派でしたがYouTubeのフルオーケストラをオーディオで音出しして視聴したら、もっと臨場感を体験したくなったのです。コンサートホールを我家にとマルチチャンネルオーディオに興味が湧いてきました。その雰囲気を映像と立体的な音響で楽しむ環境が出来たら感想をお聞かせしますね。

 

Ⅱ.『News』他

News① 幸せな物語

長く当店をご愛顧頂いているお客様。
この度お嬢様がご結婚されることになり、何か記念に残る贈り物をしたいとご家族皆様でお出かけ頂きました。
お嬢様も小さい頃からお母様に附いていらしていたので良く存じ上げていました。
すっかり素敵なレディになられ、脇には立派な彼が。私も思わず嬉しくなって歓声を上げてしまいました。
いろいろご覧いただき、お母様とご一緒にお選び頂いたのがFUMIKO OSUKAのオリジナルネックレスでした。
パライバトルマリンの発色が色白のお肌に映えてとっても綺麗、全員一致でこれに決まりました。
どうぞどうぞ末永くお幸せに

News② 大人気の時計 L*CREA

自分好みのカスタマイズが楽しめちゃうんです!

 

その日のファッションに合わせて自分好みのカスタマイズが楽しめちゃう評判の時計ブランド、「L*CREA」(ルクレア)。
モダンからクラシックまで様々なコーディネートに似合うデザインのこの時計、なんと全てのモデルが「安心のJAPAN MADE&電池交換不要のソーラームーブで2万円台」のコスパ最強なんです。
オースカいち押しポイントは、ベルトが「簡単ワンタッチで付け替え可能」ということ。
買い替え需要増大中!。
最近とても多いのが「長くご愛用のを修理するよりお得。」と買い替える方!
是非、お店で自分流の組み合わせを選んでみて 
詳しく見る

お知らせ

YouTubeチャンネルに「幸せな物語」が登場!

お客様にインタビューのご協力を頂き、<ジュエリーリフォーム>の生の声を投稿しています。
ジュエリーには必ず、特別なお客様だけの「幸せな物語」があります。
今度は是非あなたの声を聞かせてください♡

マダムオースカの宝石物語

クイック 2024年3月22日号より抜粋

すっかり春めいて来たかと思ったら雪がちらついてみたりで、冬コートもまだまだ仕舞えませんね。
今年に入って、しばらく我慢していた旅行に行かれる方も増えはじめ、お仕事面でもオンラインから通常業務に戻ってらっしゃる方が多くなり、町にも活気が戻ってきたように思います。それにつれてジュエリーの出番も増えて参りました。ダイヤモンドの一つ粒の物は色味がなく何にでも合わせやすい優れものです。
まず首回りにダイヤモンドのプチネックレスを一つ着けてみて下さい。お顔元が明るくなり、元気な印象やオシャレ感が増すことは間違いありません。
3月は新しい生活や環境が始まる月でもあります。お持ちのダイヤモンドのプチネックレスが少し小さいかなと思ったら、この機会にもう一回り大きなダイヤモンドに買い替えても良いですね。
ダイヤモンドは年齢と共に大き目な物になさった方が良いと思います。一目で見える耳元にもダイヤモンドジュエリーを合わせても素敵ですね。
ご自分に合ったダイヤモンドで初めて会う方にも好印象を与えることが出来ますよ。
4月の誕生石ダイヤモンドは最も強い宝石です。明るい輝きとパワーで新しいスタートを切りましょう。

 

Ⅲ.『今月のリフォーム事例、カレンダー』他

今月のオーダー・リフォーム例

 リフォームでお母様の婚約指輪を素敵な二本の指輪にお母様から譲られたご婚約指輪をリフォームしたいとのご希望でご来店されたカップルさん。
ダイヤモンドはご自分用として結婚指輪と重ね付けも楽しめる指輪へご提案しました。
お譲りいただいたダイヤモンド枠をお母様へのプレゼントにしたいと、サファイアの石をお求めになり加工。普段に使いやすい指輪にお作りしました。
お母様の大切な婚約指輪が、お嬢様の新しいダイヤモンドの指輪に変身、思い出のダイヤモンド枠もファッションリングに変身。
「親子で身に付けられる」と大変喜んでいただきました。

好評開催 bag & shoes fair

5月末の「バッグ&シューズフェア」に沢山の方にご来店頂きありがとうございました。
今回の新作のローファーが、前回スニーカーをお求め頂いた方に大好評でした。
足が痛くならずに出かけられるのが本当に嬉しいと、何人もの方に嬉しいお声を頂きました

 

店主 大須賀 隆 社員一同

令和6年6月・7月のカレンダー

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031