マダムオースカの宝石物語 vol185

「イアリングのお話」

 

  お花見行かれましたか?鶴ヶ城の桜、見事でしたね。今年は各地で素晴らしい桜の風景を楽しまれた方が多かった事でしょう。

そんな時、桜に気を取られて人混みの中でイアリングを片方失くしてしまった、なんて方いらっしゃいませんか。たまにそんなお話を伺うと悲しくなります。

それが原因で、その後しばらくお出かけにイアリング着けれないって方もいらっしゃるようです。それが私は一番残念なことです。そうならない為に、イアリングの落としにくい着け方を是非マスターして下さい。

まず耳たぶの中央より少し内側に着ける。その際U字に隙間が出ない様に耳たぶをしっかり入れる。痛くない程度にネジを回す。着け終わったら必ず一度触って、しっかりと締まっていることを確認する。ここが大事なポイントなんです。
耳って意外と感覚が鈍くて閉まった感じが弱い場合がありますよね。だから念の為きつくと思われる方も多くて、きつめになさると今度は痛くて長時間出来ないのって事になります。ついには「私にはイアリングは向いてないの」なんてね。そんな事はありません。着け方をマスターして、是非イアリング楽しんで下さいね。お顔の印象が変わりますよ。
着け方の詳しい説明は左のQRコードから動画をご覧ください。

 

「ジュエリーリフォームご相談・地金買取日」は、次回5月12日(日)、13日(月)です。ご相談日以外も承りますので、お気軽にご連絡ください。

今月号の「ジュエリーおしゃれ講座」はこちら

前号の「マダムオースカの宝石物語」はこちら


文/『ジュエリー文化』の伝道師
ジュエリーアドバイザー マダム オースカ  大須賀睦美
野口英世青春通り 定休日/火曜日・水曜日

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031