愛のこもったプロポーズで彼女に喜ばれる方法は?

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。


当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。


男性の思いをこめ愛を伝えるプロポーズ。

 

夜景の見えるレストランでのサプライズや海辺で片膝をついて愛を誓うようなドラマチックな演出がいいのか、
それともいつも過ごしている部屋でさり気なく渡すほうが彼女は喜ぶんじゃないかとかいろいろ想像をめぐらせていると思います。


婚約指輪を選びに来店される男性は、どんな指輪をどんなふうに贈ったら彼女が喜んでくれるのか一生懸命です。

今回は、これからプロポーズを考えている男性のお客さまにぜひ参考にしてほしい婚約指輪でのプロポーズエピソードをご紹介いたします。
これからプロポーズする男子の皆様!必見です!

 

 

婚約指輪と結婚指輪の重ね着けができるメリットは?

 

「やっと二人で来店することができました」と笑顔を見せてくれたお客さま。
男性は二度目のご来店でした。彼女にプロポーズをしたいと婚約指輪を選びに来店したのですが、いろいろ話をする中で、彼女の好みのものを渡したいとお帰りになりました。

いつも笑顔で優しく友達思いの彼女。大好きな仕事にも一生懸命で決して手を抜かない。そんな前向きな彼女を見て、「これからは僕が支えてあげるから」とプロポーズリングを渡して結婚を申し込んだそうです。


彼女は彼のプロポーズを受け、二人で婚約指輪と結婚指輪をお求めになりました。いろんなデザインを試着しながらとてもうれしそうな彼女。
最終的には、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けできるセットリングをお選びいただきました。

 

 

「大好きな彼と一緒に指輪選びをできるなんて一生の思い出になりました。婚約指輪と結婚指輪を一緒に着けた時のデザインがとてもきれいで一目惚れしてしまいました」と嬉しそうに話してくれました。

 

婚約指輪と結婚指輪の2つのリングが重ね着けできるリングをセットリングといいます。セットリングは重ねて着けることを前提にデザインが作られているので、2つのリングを一緒に着けた時のフィット感とバランスが美しいのが特徴です。それぞれ単体でお使いいただいても、二つ重ねてもシーンに合わせて着け方をアレンジできます。

女性が本当に欲しい指輪をサプライズで用意

 

女性の方が3歳年上の年の差カップル。学生時代に知り合い交際に発展したそうです。
「僕も社会人になって彼女を支えてあげられるようになったので結婚を決意しました」と照れくさそうに話してくれました。


そんな彼の思いを聞いた女性のうれしそうな表情が印象的でした。
たくさんの時間をかけて二人で彼女の好きな指輪のデザインやダイヤモンドを選んでいました。
ダイヤモンドを選ぶ際、予算内のダイヤモンドにするか予算を少しオーバーするグレードの高いものにするかで彼女が迷っている様子でした。


最終的に予算内のダイヤモンドをお選びになったのですが、翌日、男性お一人で来店されたのです。
「先日の指輪で選んだダイヤなんですが、彼女が迷っていたグレードの良いダイヤモンドで指輪を作っていただけますか」と相談をいただきました。

「彼女は昔から僕に遠慮するところがあるんです。婚約指輪は彼女の好きなものを渡したいんです」と思いを語ってくれました。


婚約指輪が完成し、お二人で再来店してくださいました。婚約指輪を受け取った彼女はダイヤの違いに気づかれたようでとても驚いた様子でした。

 

 

 

「これから夫婦になるんだから僕に遠慮しないで好きなことは言ってね」と男性からのサプライズに泣いて喜んでいる彼女の様子が印象的でした。

 

遠距離恋愛中の彼女にダイヤモンドでプロポーズ

 

遠距離恋愛している彼女にプロポーズを考えていると相談に見えた男性のお客さま。
「離れている分、彼女の大切さが改めてよくわかるようになったんです」とお話しになりました。
彼女の誕生日が近いので、その時に渡せるように婚約指輪を用意したいとのことでした。


お客さまに話を聞くと彼女の誕生日は1ヵ月後とのこと。ご希望の婚約指輪をお作りになるにはギリギリの期間です。
さらに、彼女の指のサイズもわからないとのことでした。遠距離中の彼女なので、彼女の指輪のサイズを測るのも難しい状況です。


でも男性はどうしても彼女の誕生日にプロポーズしたいとの希望でした。
そこで、完成品の婚約指輪を渡す場合は、後からサイズ直しもできることをお伝えしました。
さらに、プロポーズリングやダイヤモンドルースなら後で彼女の好みの指輪を選べるのでおすすめですとご提案しました。

いろいろお話ししながら、最終的にはダイヤモンドでプロポーズする方法を選ばれたお客さま。後日、彼女と一緒にご来店くださいました。

「彼女にダイヤモンドを渡してプロポーズしたらすごく喜んでくれたんです。
正直、どんなデザインの指輪が好みかまでは自信がなかったので、後で彼女と一緒に選べて良かったです」と話してくださいました。

彼女の好みのデザインで完成した婚約指輪で彼女に改めてプロポーズ。

 

「君を一生大切にするよ」

 

 

 

大好きな彼に二度もプロポーズしてもらえるなんて夢みたいと彼女も喜んでいました。

プロポーズの際に婚約指輪を渡したいと思っていたけれど、彼女にプロポーズする日に婚約指輪が間に合わない!なんてことも。
そんな困ったときには、プロポーズ用のプロポーズリングを贈ったり、ダイヤモンドルースでのプロポーズなどの方法もあります。

婚約指輪は彼女の好きなものを一緒に選びたいからとの理由で、婚約指輪の代わりの品を用いてプロポーズを行う男性の方も多いです。
プロポーズリングや婚約指輪選びでお困りのことがあればぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す