幸せカップルの指輪選びエピソード

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。


当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

結婚するお二人にとっては指輪選びも大切なイベントのひとつ。

婚約指輪や結婚指輪を選びに来店されるカップルの方々はハッピーオーラ満載で笑顔もきらきらと輝いています。今回はそんなお二人が実際にどんなふうにして指輪を選んでいるのか幸せエピソードと共にお届けしてまいります。
指輪選びのポイント、ご購入の決め手などを、ぜひ参考になさってください♪

 


彼氏彼女で指輪の好みが違った場合どうする?

幼稚園からの幼なじみのお二人。いろんなメーカーやブランドショップのHPもたくさん見た後、二人の地元のブライダルショップで実物を見てみようとご来店くださいました。

「この街でずっと一緒に過ごしてきたので、挙式も地元で行う予定なんです。できればブライダルリングも二人の思い出の場所で選びたいと思って相談に来ました」と話してくれました。


女性はThe結婚指輪のようなシンプルなデザインよりも普段使いできるおしゃれな指輪をご希望でした。一方、男性はシンプルなデザインを気に入っているようでした。それぞれの好みをお聞きし、いろんなデザインをお見せし、試着をしていただきました。

 

 

最終的に、男性は少し幅のあるストレートラインの指輪を、女性はメレダイヤをあしらった上品な指輪を選ばれました。「彼との好みもなかなか合わなかったりでどうしようかと思いました。


でも丁寧に相談にのってもらいお互い納得のいく指輪が選べたので良かったです。アフターサービスのこともきちんと説明してもらったので、何かあったらまたご相談させてください」と仰ってくださいました。男性と女性では、好みのデザインが異なることも多く、それぞれご自身の好きなデザインを選ばれるケースも増えています。指の大きさや形も違うので、似合う指輪やデザインが違ってくるのも当然のことです。

 

 

 

結婚指輪は長く着ける大切な指輪だからこそご自身に似合うお気に入りのものを選びたいものですよね。たとえ同じデザインでなくても、指輪の裏に刻印を入れたり、同じ宝石を入れたりして二人だけがわかる特別感をプラスするのも素敵です。

 

 

大人婚カップルにお勧めの指輪デザインは?

 

40代のお二人。ご友人の紹介でご来店くださいました。
「いろんなお店を見て回ったんですけれど、どうもピンとくるものが見つからなくて。自分らしい個性のある指輪を探しているって友達に話したらオースカさんを紹介してくれたんです」と話してくださいました。

 

ブライダルリングといっても沢山の種類があり、30代ぐらいからは着け心地にこだわったり品質の良いものをお求めになるお客さまも多いことをご説明しました。「ブライダルリングって若い女の子向けの可愛いものってイメージがあったのですが、こんなにもたくさんの種類があるのですね」と驚いているご様子でした。「私にも似合いそうな素敵な指輪が見つかってうれしいです」と指に着けたときのラインが美しいエタニティの指輪をお選びいただきました。

 

 

 

仕事もプライベートも充実し、ご自身の価値観も確立してくる大人婚の場合、いわゆる定番の結婚指輪ではなんとなく物足りないと感じることも。
ファッションと同じで指輪の好みや似合うデザインも変わってくるのは、自然なことです。結婚10周年などの記念日をお祝いして新たにアニバーサリーリングを買い足すお客さまもいらっしゃいます。ライフスタイルが確立されている大人婚だからこそ、お二人の好みに合ったものをじっくり選んでいただければと思います。

 

お二人の個性に合わせた指輪をご希望なら

 

 

職場での出会いがきっかけで交際に発展したお二人は、女性が30歳になる節目で結婚する運びとなったそうです。「挙式は身内だけのシンプルなものにする予定でいます。

その前に結婚指輪を作っておきたいと思いまして」とご相談いただきました。いろいろデザインを見た中で、オリジナルのリングにしたいとオーダーメイドで結婚指輪を作ることになりました。

お二人の趣味や馴れ初めなどをお聞きしながら、デザインをいくつかご提案させていただきました。また、お二人ともプラチナよりもゴールドの雰囲気が好みと仰っていたので、それぞれの特徴を説明したうえで、最終的にゴールドでお作りすることになりました。

 


「指輪を作るのは初めての体験でした。デザインも指輪の知識も全くなかったのですが、スタッフの方と一つひとつ相談しながら進めていけたので楽しかったです。二人だけのオリジナルデザインで、特別な思いのこもった結婚指輪になりました」と爽やかな笑顔で語ってくださいました。

デザインのご相談やサンプルなどのご提案で何度かご来店いただいたのですが、いつも仲良くお二人で話されている様子が印象的でした。オーダーメイドで作る指輪の良さはなんといっても世界で一つのオリジナルの指輪が作れること。他にはない二人だけの指輪がより一層絆を深めてくれそうです。

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す