婚約指輪のリフォームで思い出をアップデート

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。
ジュエリーのメンテナンス、修理、リフォームはお任せください。

 

創業以来100年以上の歴史をもつ当店では、累計数万件以上のリフォームや修理の実績がございます。他店でご購入いただいたものでも遠慮なくご相談ください。思い出のあるジュエリーは、メンテナンスや修理を行うことで末永くご愛用いただけます。
また、リフォームによって新たな命を吹き込まれたジュエリーは次の世代へと受け継がれていきます。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からも多くの方が修理やリフォームの相談でご来店いただいております。


デザインの古くなった婚約指輪をよみがえらせるには?

パートナーから贈られた婚約指輪には、プロポーズされたときのワクワクやドキドキの楽しい思い出が詰まっています。婚約指輪の歴史は古く、紀元前1世紀の古代ローマの時代から続く習慣だそうです。男性から最愛の女性に贈られる愛の証。素敵な習慣です。

 

ところが、そんな大切な婚約指輪が引き出しの中にしまわれたままになっていることが多いようです。それは婚約指輪のセンターにダイヤモンドがあしらわれる立爪のデザインが多いことが影響しています。

 

ダイヤモンドは「永遠の絆」「絆を結ぶ」といった意味合いを持ち、永遠に輝く宝石の象徴でもあります。立爪はダイヤモンドの輝きを引き立てる最適なデザインですが、日常生活の中で使いづらいのが難点。

 

 

立爪のデザインは石座が高いので引っかかりやすく、日常のしぐさの中でぶつけたりすることもあります。また、指から立ち上がったデザインはオフィスなどのシーンでは目立ち過ぎて、周囲から浮いてしまうこともあるようです。そんな理由もあって、いつのまにか、引き出しにしまわれたままになってしまうことが多いのです。美しいダイヤモンドが引き出しの中で眠ったままになっているなんて、残念でもったいないですよね。

 

では日常で使いづらいデザインのリングをよみがえらせるにはどうしたらいいでしょうか。そこでお勧めしたいのが、リングのリフォームやリデザインという方法です。

 

リングのリデザインとは?

ちょっと古いデザインになったリングに少し手を加えるだけで、モダンで新鮮なデザインのリングに変身させることができます。今どきの婚約指輪のテイストには幾つかの種類があります。例えばすっきりとした印象の「シンプル」。優雅な雰囲気の「エレガント」。落ち着いたクラシカルなデザインの「アンティーク」。愛らしい「キュート」。他の誰もつけていない「個性派」。今の自分の好みに合ったテイストのデザインにリフォームすることができます。

 

 

 

リングのアームもストレート、S字ウェーブ、V字ウェーブと自由自在。アームの太さ、細さ、厚みも自分好みに変えることができます。婚約指輪の思い出はそのままに、今どきのデザインにすることで、新しい命を吹き込み、日常的に使えばリングもきっと喜ぶことでしょう。指に輝くダイヤモンドを目にするたびに、プロポーズの思い出もアップデートされそうです。

 

当店はオーダーメイドでのリフォームはもちろん、サンプル枠を用いるセミオーダーのリフォームも可能です。当店オリジナルのサンプル枠を多数ご用意しておりますのでリフォームのデザインについてもお気軽にご相談ください。

 

気になるリフォームのお値段は?

ジュエリーリフォームの相談でもっとも多いのが婚約指輪のリフォームです。みなさん、同じような悩みをお持ちなのですね。日常でもっと気軽に身に着けたい、生かしたいという思いを実現してくれるリングのリフォーム。かかる費用はどんなリフォームをするかでかなり違います。立爪のダイヤモンドをアームに埋め込むデザインにすると石座が低くなるのでひっかかることもなく、低コストでのリフォームが可能です。

 

 

センターダイヤモンドの回りに「メレ」と呼ばれる小さなダイヤモンドをあしらう人気のデザインにする場合は、もう少し工賃と材料費がかかるイメージです。

 

 

メレダイヤを分散させてアームにあしらう「エタニティ」というデザインは、ゴージャスなのにシックで、オフィスでも違和感なく装うことができます。

 

ジュエリーリフォームでお悩みの場合は、お気軽にスタッフにご相談ください。オリジナルデザインで注文することもできますし、店舗に展示されているリングのようなデザインにしたいとのリクエストも承ります。お客さまがどのようなリフォームをご希望されているのかお聞きしたうえで、リフォームの費用も予めお伝えしております。

 

結婚指輪との重ね着けで一層おしゃれに

海外では婚約指輪と結婚指輪を重ね着けして身に着ける習慣があります。日常でも婚約指輪を身に着けることで、幸せなプロポーズの瞬間をいつでも思い出せる素敵なセットリングです。

 

 

重ね着けを考える場合は、結婚指輪に似合うようなデザインにリフォームすると、よりしっくりと指になじむようになります。結婚指輪と重ね着けしたいなどの希望などがございましたら、リフォームしたい婚約指輪と一緒に結婚指輪もお持ちください。引き出しに眠っている婚約指輪がよみがえり、お気に入りのリングに変身することでしょう。

 

 

当店にはジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級などの資格を持つ専門家が揃っています。初めてのリフォームや大切な思い出のあるジュエリーをリフォームするのは緊張したり勇気のいるものです。皆様の疑問や不安に思うこともきちんとお聞きし、誠意をもって対応してまいりますのでご安心ください。大切な思いのこもったジュエリーに新しい命を吹き込み、お客さまの想いを形にするお手伝いをいたします。お客さまの人生を豊かにするハッピープロデューサーとして笑顔になっていただけるジュエリーをご提案してまいります。

 

>>>当店でリフォームされたお客さまの喜びの声