普段づかいに取り入れたいおしゃれパール

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

質の良いパールジュエリーをお探しなら当店にお任せください。

 

当店は、世界に誇れる純国産無調色アコヤ真珠のブランド「WAKANA(和奏)」をはじめ高品質なパールジュエリーを多数取り揃えております。

ご自分へのご褒美や愛用のジュエリーに、お嬢さまやお孫さまの成人や就職、結婚などのお祝い、また19歳や33歳の厄年の贈り物としても最適です。パールはそれぞれに美しい個性をもった宝石ですので、実際にご覧になってお気に入りの逸品を見つけていただければと思います。

 

テリの良い美しいパールを求めて、会津若松市や喜多方市はもちろん福島、郡山市や県内外からもご来店いただいております。

 

TPOに応じたパールのコーディネートを楽しみましょう

 

パールといえば冠婚葬祭どんなシーンでも通用する無敵のジュエリーです。パールの強みはその品格。皇室の女性たちが公の場で身に着けているのがパールのネックレスであることからも、パールの立ち位置が分かります。

結婚式、お宮参り、七五三、入卒園式、入学式や卒業式と人生の節目のイベントにパールのジュエリーは欠かせません。上質なパールネックレスとピアス(イヤリング)、指輪は一生ものですから、1セットは持っていたいジュエリーです。

そんな格式の高いイメージを持つパールですが、特別なシーンだけで使うのはもったいない。最近はもっと自由な雰囲気で楽しめるようになってきました。一般的なパールネックレスの長さは4042センチで、オーソドックスなフォーマル感を与えます。一方、ネックレスの長さを変え、真珠の大きさを変えることでコーディネートの幅を広げることができるのもパールジュエリーの楽しさです。

チョーカーを既に持っている場合、二本目のパールとしてはロングネックレスなどを持っておくと装いの幅がグンッと広がります。流行りのプルオーバーやゆったりニットなどと合わせても素敵です。襟高トップスのコーディネートに合わせるとパールネックレスの上品な雰囲気が演出できます。TPOに応じ、もっと自由にパールのコーディネートを楽しんでみましょう。

 

パールを普段づかいに取り入れるコツ

 

フォーマルな装いからカジュアルな普段着まで、どんなスタイルにも取り合わせられるのがパールの特徴です。最近では、ジェンダーレスなジュエリーとして、メンズにもパールは人気です。パールはすべてを受け入れるふところの深さが魅力です。

 

ロングネックレスで長さをアレンジしてみる

普段使いに取り入れるのならば、少し長めのネックレスに挑戦してみるとカジュアルな服装にも馴染みます。55センチくらいの長さのネックレスであれば、Tシャツにジーンズ、ラフなシャツにスタイリッシュな印象を与えます。

ボリュームのある盛り袖のブラウスなどのトップスに合わせると女性らしいフェミニンな印象になるでしょう。

 

異素材との組み合わせを楽しむ

 

パールと天然石を組み合わせたネックレスや、ネックレスの一部にゴールドのチェーンなど異素材をミックスしたものもお洒落でステキです。チェーンの間にパールを置いたステーションネックレスなどでパールになじんでみるのもおすすめです。

 

↓↓カジュアル使いのパールジュエリー【CASMINEキャスミン】↓↓

 

ゴールドチェーンやペンダントなど他のジュエリーと組み合わせてみる

 

パールは他のジュエリーとのレイヤード使いも相性抜群です。パールのネックレスにシンプルなゴールドチェーンと重ね着けするとフォーマル感が和らぎおしゃれ度がアップ。クラシカルなコインネックレスや一粒ダイヤモンドと合わせてみても洗練された雰囲気に仕上がります。カジュアルな装いにも大人の品が感じられしっくりなじみます。

 

パールの長さや粒の大きさにこだわってみる

 

パールのネックレスは長さによって雰囲気が全く変わります。チョーカーやプリンセスと呼ばれるパールのネックレスは一番短く、首元にすっきり収まりますがフォーマル感が強い印象です。

それに対して、長さが5055センチのものをマチネと呼び、ワンピースやハイネックのセーター、シャツなどと取り合わせるとエレガントにもスタイリッシュにも装うことができます。

オフィスやカジュアルな雰囲気で身に着けたい場合、思い切って80センチほどの長さのあるネックレスにすると2連に巻いて使うなどバリエーションが広がります。長さのあるロングパールは、ねじって結ぶなどアレンジも利くので、あると便利なアイテムになります。

アコヤ真珠の粒の大きさは最小のもので3ミリ、最大は11ミリほどの大きさとなり、粒の大きさでも印象は異なります。小粒のベビーパールを複数使ったネックレスは華やかさの中にカジュアル感があり、使いやすいジュエリーです。

 

セットのピアスやリングは遊び心のあるものを

 

 

 

ネックレスに合わせるピアスやリングもシンプルなものよりは、ちょっと遊び心のあるものをチョイスするとより洗練された印象に。大粒のパールのイヤリングやピアスもおすすめです。白蝶貝の南洋真珠はひときわ粒が大きく、身に着けるとインパクトがあり、それだけで個性的な装いになります。また、真珠が複数並んだデザインなどもクールでおしゃれな印象に。片方違うデザインを着けるなど、アシメントリーで楽しむのも上級者テクニックです。

 

顔の印象を明るくするパール

首元にパールのネックレスを着けると、顎の下から光を当てる「レフ板」のような効果があり、顔の印象を明るく見せてくれますので、大人の女性にはぴったりなジュエリーといえます。自分の顔色に合う、顔映りのよいパールを選んで、パール美人をめざしましょう。

 

 

【関連記事はこちら】

お客様の着けこなし【白パール編】

マダムオースカのパール着けこなし①

マダムオースカのパール着けこなし②

マダムオースカのパール着けこなし③

 

当店は、「テリ・マキ・キズ・色・サイズ・形」の6つの視点で厳選したパールジュエリーを多数取り扱っております。自然の贈り物パールの魅力を手にとってご覧いただければと思います。パールは、女性にとっては欠かせない大切なジュエリーです。大人の女性のたしなみとして人生を彩る素敵なジュエリーを身に着けていただければと思います。

お客さまの魅力を引き立てるコーディネートしやすいパールジュエリーをご提案してまいります。皆様のご要望をきちんとお聞きしながら、ご満足のいく真珠選びのサポートを致しますので安心してご相談ください。