SNS映えするリングフォトの撮り方

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

 

ウエディングフォトで人気のリングフォトって?

 

結婚指輪や婚約指輪を使ったリングフォト。

二人にとって特別な存在のリングを使って思い出に残るウェディングフォトを撮影するカップルの方が増えています。

 

リングフォトで人気なのが、インスタなどのSNS映えを意識したおしゃれな婚約指輪や結婚指輪の写真です。ブライダルリングを上手に活用したハッピーフォトを活用して、SNSで結婚の報告をする芸能人やカップルの方もいます。

 

おしゃれでみんなの注目を集めるようなリングフォトを撮るには、どんな工夫をしたらよいのでしょうか。

小物やロケーションにこだわることで一気に特別感のあるリングフォトに仕上がります。まずは、身近にある小物を活用して素敵なリングフォトに挑戦してみましょう。

 

たとえば結婚する時に提出する婚姻届。婚姻届を提出することで結婚を実感したというご夫婦も多いです。婚姻届の三文字を二人の結婚指輪と婚約指輪で囲んでみるのもステキです。カレンダーの入籍日に赤丸を付けて、その上にリングを置くというのも目を引きます。

 

イラストが得意ならば、紙の上にリングを置いて、リングの輪を活かした可愛らしいイラストを描いてもアットホームな雰囲気に。シルクやレースを使った華やかなリングピローにリングを載せて撮影するのも画になります。

 

身近にある小物を使った演出は、プロのカメラマンが居なくても手軽にできるため、自分達らしいアイデアで映えるリングフォトを撮影してみてください。

 

 

二人のぬくもりを感じさせるフォトスナップもおススメ

 

せっかくの結婚指輪や婚約指輪ですから、リングのみのフォトではもったいない。リングをはめた二人の幸せな表情や雰囲気、ぬくもりの伝わる写真もおススメです。結婚指輪を着けた手を重ねる、バッグハグした薬指のリングに焦点を合わせるなどは二人の仲良しぶりが写真から伝わってくるようです。

 

リングをはめて二人の小指同士を繋いだショットは、”ふたりの永遠の愛を約束する”意味合いとしても記念に残ります。二人の手の平にLOVEのイニシャルを置き、Oの文字の代わりにリングを置くなどもSNS映えしそうですね。

 

 

デートやプロポーズなどの思い出の場所をロケーションに使う

 

二人の初デートの場所やプロポーズの浜辺など思い出の場所をロケーションに使うのもおススメです。

彼がプロポーズをしてくれたビーチ。砂浜に手形を二つ並べ、手形の薬指の部分にリングを置くというのも特別感があります。

 

昼間の海をバックにリングの輪っかの中に花嫁さんを写り込ませる、砂浜にリングをさして、リング越しに二人のシルエットを入れて映すなどもおしゃれです。

 

お二人でよくデートに行った公園などでの撮影もおススメ。天気の良い日には眩しい陽射しの元、鮮やかな緑や色とりどりの花を背景にナチュラルで優しい雰囲気の一枚に仕上がることでしょう。

 

 

幸せな瞬間をリングと共に思い出に留める

 

リングをはめるシーンといえば、プロポーズや結婚式での指輪交換。結婚指輪を彼に着けてもらう瞬間のフォトは欠かせません。式当日に婚約指輪とリングケースを持っていき、プロポーズの風景を再現して撮影するカップルの方もいるようです。幸せな瞬間を写真に収めておき、後から振り返った時に見返してみるのも良い思い出です。

 

式が始まる前に、華やかなブーケとリングをアップにした写真などは、忘れずに撮影しておきましょう。ブーケとリングの写真は当日ならではのカット。リングをはめた写真を撮影する場合、指先がアップになりますので、ネイルにもこだわりましょう。

 

 

大切なご家族と一緒に記念撮影

ウエディングフォトは一生の記念になりますから、お二人の大切なご家族との写真も思い出に残る素敵なものにしたいですね。

お子様がいらっしゃるご夫婦には、赤ちゃんを間にはさんでのフォトは見る人の気持ちを和ませてくれそうです。

 

赤ちゃんの小さい手の側にリングを置いて、購入時から変わらない指輪の大きさと赤ちゃんの成長を一緒に記録していくのも素敵です。お二人らしいアイデアで、記念に残る素敵なリングフォトを残しましょう。

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930