買取り需要が増えてます!金価格上昇で注目されるゴールドジュエリー

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。
ジュエリーのメンテナンス、修理、リフォームはお任せください。

 

創業以来100年以上の歴史をもつ当店では、累計数万件以上のリフォームや修理の実績がございます。他店でご購入いただいたものでも遠慮なくご相談ください。思い出のあるジュエリーは、メンテナンスや修理を行うことで末永くご愛用いただけます。
また、リフォームによって新たな命を吹き込まれたジュエリーは次の世代へと受け継がれていきます。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からも多くの方が修理やリフォームの相談でご来店いただいております。

 

金相場が上昇中。その理由は?

 

現在、金の相場が高騰しており、地金の買取りについてのご相談が増えています。高騰の理由は2019年に発生し、2020年以降、世界的に感染拡大した新型コロナウィルス、そして2022年に始まったウクライナ戦争の影響です。

 

パンデミックと戦争という世界的な社会情況の不安、先行きへの不安感が通貨の価値を下げ、実体のある資産「金」を求める動きが加速しています。

 

コロナのパンデミックにより不景気が加速し、ゴールドの投資に集中する動きがあり、金が高騰しているのです。それに伴い、古物市場での製品価値も活性化し、インゴットや金貨、金の置物、喜平のネックレス、ダイヤの付いたプラチナネックレスなどの買い取り依頼が増えています。

 

 

宝石箱やタンスに眠っているジュエリーを整理してみましょう

 

1980年代~90年のいわゆるバブル時代に流行した喜平のチェーン、コインネックレス、ぷっくりした印象の甲丸リング、ゴールドのバングルなどが宝石箱に眠ってはいないでしょうか。宝石箱を開いて、ゴールドのジュエリーを整理してみましょう。

 

喜平のチェーンやコインネックレスは再流行の兆しもあります。金が売り時だからといって焦ってすぐに売りに出したりせずに、ご自身で使えそうなものはないかよく見てみましょう。

 

まずは、お持ちのジュエリーを「使える」「受け継ぐ」「処分する」の3つに仕分けします

リングのサイズ直しや石の緩み直し、ネックレスチェーンの交換などメンテナンスをすればまだまだ使えるジュエリーは、修理をすることで、またご自身で身に着けることもできます。

 

思い入れのあるもの、ご両親や祖父母などからの譲り受けたジュエリーは、二度とは手にはいらない大切な思い出の品となります。デザインを変えてお嬢さまへプレゼントすれば、想いを受け継ぐ「家族の宝石」となってくれます。

 

誰も使いそうにないジュエリーは思い切って買取りに出しましょう。金が高騰している今、買い取りの価格も上昇しています

 

 

修理やクリーニングなどメンテナンスが必要な場合は?

昔、身に着けていた喜平のチェーンやコインネックレスのチェーンが切れている、宝石がくすんでいるなど、クリーニングや修理、リフォームをしたい場合はご相談ください。もう身に着けないジュエリーの地金を下取りして修理やリフォームの費用にあてることもできます。

 

 

お母さまやお祖母さまの譲られジュエリーはどうすればいいの?

 

ご自身の宝石ではなく、お母さまやお祖母さまから譲り受けたジュエリーをどうすればいいかわからないといった相談をいただくこともあります。ご自身のものでもないので、勝手に処分することもできないから困っている。そんな時は、宝石箱ごと持ってお店にご相談ください。

 

パールネックレスや取り巻きのついたリング、ブローチや帯留など宝石箱で眠っている場合があります。そのままのデザインでは、ちょっとご自身では着ける気にならないという場合は、デザインを変えてリフォームすることもできます。

 

ジュエリーは資産としての価値もありますが、お嬢さまやお孫さまなどが身に着けてくれれば、こんなに嬉しいことはないでしょう。

思いは大切に受け継ぎ、好きなデザインにリフォームするなどして、身に着けて楽しみましょう。

 

ダイヤなどの宝石を外したプラチナやゴールドなどのリング枠は、下取りに出せます。特にゴールドは金の価格が上昇していますので、高値で買取りできるチャンスです。下取りした価格をリフォーム費用にあてることでリフォーム費用もぐっと抑えられます。

 

季節の変わり目は、クローゼットやタンスの衣替えや宝石箱の整理など、整理整頓をする良いタイミング!

修理やメンテナンスの必要なジュエリーも手入れをして活用しましょう。宝石箱がすっきり整理されれば、気持ちが前向きになれそうです。

 

当店にはジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級などの資格を持つ専門家が揃っています。初めてのリフォームや大切な思い出のあるジュエリーをリフォームするのは緊張したり勇気のいるものです。皆様の疑問や不安に思うこともきちんとお聞きし、誠意をもって対応してまいりますのでご安心ください。大切な思いのこもったジュエリーに新しい命を吹き込み、お客さまの想いを形にするお手伝いをいたします。お客さまの人生を豊かにするハッピープロデューサーとして笑顔になっていただけるジュエリーをご提案してまいります。

 

毎月開催している「ジュエリーリフォーム・地金買取りのご相談会」

次回のリフォームご相談会は7月10日()11日(月)の二日間です。

ご相談日以外にも承りますので、スタッフまでお尋ねください。

 

当店でリフォームされたお客さまの喜びの声を紹介しています!

 

【関連記事はこちら】

下取りを上手に利用してリフォームしてみましょう

まとめてリフォームしてジュエリーをよみがえらせる

私のネックレスをお嫁さんに