秋のクラシカルな装いにパールをプラス!

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

質の良いパールジュエリーをお探しなら当店にお任せください。

 

当店は、世界に誇れる純国産無調色アコヤ真珠のブランド「WAKANA(和奏)」をはじめ高品質なパールジュエリーを多数取り揃えております。

ご自分へのご褒美や愛用のジュエリーに、お嬢さまやお孫さまの成人や就職、結婚などのお祝い、また19歳や33歳の厄年の贈り物としても最適です。パールはそれぞれに美しい個性をもった宝石ですので、実際にご覧になってお気に入りの逸品を見つけていただければと思います。

 

テリの良い美しいパールを求めて、会津若松市や喜多方市はもちろん福島、郡山市や県内外からもご来店いただいております。

 

パールネックレスのカジュアル使いが旬

 

木々が色づき始め移ろいゆく情景をゆっくりと眺める秋。クラシカルな雰囲気をまとうパールは、そんな落ち着いた秋のシーズンにぴったりなアイテム。いつものコーディネートにパールを取り入れて、美術鑑賞や紅葉狩りなどのお出掛けを楽しんでみませんか。

 

パールのジュエリーというと、これまでは冠婚葬祭のシーンで活躍するフォーマルなイメージがありました。ところが最近は、パールをデイリー使いするのが人気となっています。普段使いにも取り入れやすいおしゃれなアイテムもたくさん出てきています。

 

例えば、トレンドとなっているクロップド丈のカーディガンにパールのチョーカーネックレスを合わせるとぐんと今っぽいパール使いに変わります。ロングパールのネックレスもカジュアル使いにはぴったり。ロングで使うのもよし、首に二重に回すと、ブラウスの襟元も映えます。

 

パールのチョーカーネックレスをカジュアルコーデに取り入れるのはハードルが高いという場合は、チェーンや天然石と組み合わせたステーションネックレスがおススメです。パールと異素材の組み合わせがちょうどいいカジュアル感を醸し出します。

 

普段使いするには、パールってメンテナンスが大変だと思われがちですが、大丈夫。身に着けた後は、柔らかい布で汗やお化粧をその都度拭き取るようにしてきちんとお手入れすれば安心です。

 

 

キレイめコーディネートにパールを取り入れたい

 

気のおけない女友達との食事会や彼とのデート。そんな時にもパールはぴったりです。20代〜30代の女性なら、珠のサイズが小さめのパールネックレスで清楚で可愛らしい雰囲気がお似合いになります。ワンピースなどのキレイめコーデにおススメなのが、不揃いなカタチが魅力の淡水パールのネックレス。小さい粒のパールネックレスを2連重ねて身に着けるのも、華やかさが増してステキです。

 

オトナの女性におススメなのは、大粒のアコヤ真珠や黒蝶真珠のネックレスです。大粒のサイズはボリュームがあるので、顔周りが華やかになり肌もワントーン明るく見せてくれる嬉しい効果も。大きな一粒パールのついたチェーンのブレスレットなども手の動きを優雅に見せてくれます。

 

また、艶のある落ち着いた輝きの黒蝶真珠ならホワイトパールとは違ったオトナのお洒落が楽しめます。黒蝶真珠の中にもレッド系やブルー系など色彩が豊富にあるので、ご自身の好みの色合いを見つけてみてくださいね。

 

秋の装いにプラスしたいパールアイテムは?

 

ジャケットやコートなど羽織ものが活躍する秋冬のシーズンは、パールのブローチもおススメです。上品なパールブローチは、華美になり過ぎず、品よく胸元を彩ります。ピンブローチなら、ショールやマフラーのワンポイントとしてもお使いいただけます。

 

また、ここ数年人気急上昇中のイヤーカフ。小さなパールが耳の縁を彩ると表情がパッと明るく見えます。小粒のパールを使ったイヤーカフは一つだけでなく、ゴールドやシルバーなどシンプルなイヤーカフと一緒に、二つ三つと重ねて着けると一層魅力的です。

 

カジュアルな装いと相性の良い個性派パール

普段使いに取り入れやすいパールのひとつに小粒パールがあります。最初は小粒の淡水パールなどを普段使いに取り入れてみましょう。淡水パールは値段も手ごろなので、気軽に身に着けることができます。

 

一方、大粒で個性的な形が魅力のバロックパールやマベパールならいつもとは違ったおしゃれが楽しめます。シンプルな装いにバロックパールやマベパールを一点投入すれば、コーディネートのアクセントとなってくれることでしょう。

 

 

お手持ちのパールネックレスをカジュアル使いにアレンジ

 

チョーカータイプのパールネックレスをカジュアルに普段使いする場合、かっちりした服装ではきちんとした感じが強い印象になります。ゆるっとしたシンプルな雰囲気やメンズライクな装いに合わせると、フォーマル感が薄れます。デニムやシンプルなニットにお手持ちのパールジュエリーを加えるとあか抜けた印象に。

 

チェーンやステーションネックレスなどを重ね着けすると、ワンランク上のおしゃれな装いが完成します。普段の装いにお手持ちのパールを組み合わせて、お気に入りのコーディネートを楽しみましょう。

 

 

当店は、「テリ・マキ・キズ・色・サイズ・形」の6つの視点で厳選したパールジュエリーを多数取り扱っております。自然の贈り物パールの魅力を手にとってご覧いただければと思います。パールは、女性にとっては欠かせない大切なジュエリーです。大人の女性のたしなみとして人生を彩る素敵なジュエリーを身に着けていただければと思います。

お客さまの魅力を引き立てるコーディネートしやすいパールジュエリーをご提案してまいります。皆様のご要望をきちんとお聞きしながら、ご満足のいく真珠選びのサポートを致しますので安心してご相談ください。

 

 

【関連記事はこちら】

お客様の着けこなし【白パール編】

マダムオースカのパール着けこなし①

マダムオースカのパール着けこなし②

マダムオースカのパール着けこなし③

パールのお話④ 「パールネックレスのシーン別 いろいろ」

普段づかいに取り入れたいおしゃれパール

普段使いにもオススメ!パールのペンダントの魅力