40代・50代の普段使いにふさわしいエタニティリングの魅力

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

お誕生日や結婚記念日など特別な一日に、ご家族やご友人への祝福や感謝の気持ちを込めて贈るアニバーサリージュエリー。

見た目の美しさはもちろん、肌身離さず身に着けられるジュエリーは時を超えて輝き続ける特別な贈り物。

ジュエリーオースカは、「ジュエリーで記念日を祝おう」をキャッチフレーズに、生涯にわたるハッピープロデューサーとしてお客さま一人ひとりの大切な記念日をプロデュースいたします。
お客様の「幸せな物語」をつくるお手伝いはジュエリーオースカにお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からも多くの方にご来店いただいております。

 

 

40代・50代の女性に人気のエタニティリング!その理由は?

華やかさに加えて品の良さを感じるエレガントな佇まいが魅力のエタニティリング。さまざまな装いに合わせてコーディネートをお楽しみいただけるエタニティリングは、普段使いしやすいジュエリーとしても人気があります。一方で、たくさんの種類の中から自分に似合うデザインを選ぶのが難しいといった声もお聞きします。そこで今回は、エタニティリングの魅力や選び方について詳しく紹介していきます。

 

 

同じ大きさのダイヤモンドの粒が隙間なく均等に並べられたエタニティリング。キラキラとしたダイヤモンドの輝きの連鎖がまばゆいオーラと存在感を放ちます。シンプルで洗練されたデザインは40代50代にふさわしいジュエリーです。

 

若い頃に購入した華奢なリングではちょっと物足りなくなってきた、結婚指輪に重ね着けできるような素敵なリングが欲しい、これから先もずっと身に着けていられる品質の良いリングを選びたい、そんな方にこそジュエリーオースカが自信をもってお勧めするエタニティリングをぜひご検討ください。

 

人生経験も豊富になってくる40代50代ではモノを選ぶ価値観も変わってきます。流行を追うよりも、長く使える良いもの・本物を好むようになってくる時期です。また、成熟した大人の女性にこそ、そうした本物の良さがしっくりと身体に馴染むようになってきます。若い頃には少し不釣り合いかなと思っていた華やかなリングも積極的にコーディネートに取り入れていきましょう。

 

 

エタニティリングのデザインにはどんなものがあるの?

 

エタニティリングの最大の魅力は、ご自身の好みやライフスタイルに合わせた華やかさを表現できることです。ダイヤモンドの数や石留め、地金の色合いによって自分好みにカスタマイズすることができます。また、表面がフラットになっているデザインが多いので引っ掛かりもなく普段使いにも最適です。

 

エタニティリングは、リングの周りをぐるっと一周ダイヤで囲んだフルエタニティとリングの半周をダイヤで囲んだハーフエタニティがあります。

フルエタニティリングは、どこから見てもダイヤの美しい輝きを余すことなく体感できるゴージャスな魅力に溢れています。また、どの方向から見てもダイヤの輝きに触れられるのでリングを着ける位置を気にする必要もありません。豪華で華やかな印象を与えてくれるフルエタニティリングは、ダイヤモンドの輝きを存分に味わいたい方にはオススメのデザインです。

 

リングの半分をダイヤで囲んだハーフエタニティリングは、シンプルで洗練された印象を与えてくれます。リングを着けると、指を開いた状態でもダイヤモンドの美しい輝きをお楽しみいただけます。また、リングの一部にダイヤモンドがセットされているので、指に優しくフィットし着け心地も抜群です。フルエタニティリングに比べると、宝石を使用する部分が少ないため、予算を抑えることも可能です。

 

さらに、ジュエリーオースカでは当店オリジナルの1/3エタニティリングをご用意しています。1/3エタニティリングは、リングの1/3にダイヤをセッティングしたものです。リングを着けた時、指を挟んで見える部分にダイヤモンドの輝きがお楽しみいただけます。気軽にエタニティリングを楽しみたい、予算は抑えたいけれどエタニティリングの華やかさは欲しいといった方にオススメのコスパに優れたデザインとなっています。

 

ひとえにエタニティリングといってもデザインによって、見た目の印象や価格も異なります。ご自身の好みやライフスタイル、予算などを考慮しながら自分にぴったりなエタニティリングを選びましょう。実際にリングを着けてみて、どのデザインが一番しっくりくるのか体感してみるのも大切です。

 

 

エタニティリングの完成度を高めるダイヤモンドの品質と技術

 

ジュエリーオースカのオリジナルデザイン「THE ETERNITY(ザ・エタニティ)」。大切なリングを毎日使い続けてほしいという想いから細部にまでこだわりをもって作られたエタニティリングです。

 

エタニティリングの命とも言われるダイヤの輝き。THE ETERNITY(ザ・エタニティ)のダイヤモンドは全てジェムクオリティと呼ばれる高品質なダイヤモンドの原石を使用しています。

 

リングの仕上がりを左右するのが(Ajourアジュール)「裏取り」です。リングは表側だけではなく裏側がとても重要です。裏取りとは、宝石に光を取り入れるために石座の裏側を開口する技術で、非常に繊細で高度な技術を必要とします。丁寧な裏取りを施すことで、出来るだけ多くの光を取り込みダイヤモンドを美しく輝かせることができます。また、湿気を防いだり、リングについた汚れを簡単に落とすことができるメリットもあります。

 

シンプルでいて飽きのこない普遍的なデザインが人気のエタニティリング。エタニティリングは、ダイヤモンドのセッティング方法(石留め)によっても印象が変わってきます。ザ・エタニティでは、様々なセッティング方法をご用意しており、レール留め(ラウンド/スクエア)、彫り留め、爪留め、フクリン留め、板爪留め、輪留めの7つの代表的なモデルの中からご自身のお好みのデザインをお選びいただけます。

 

エタニティリングに用いられる小粒のダイヤは輝きが弱いと思われるかもしれませんがそんなことはありません。ダイヤの輝きにおいては、カッティングが非常に重要な役割を果たします。ザ・エタニティでは、1.5mm以下のダイヤモンドには、通常の58面体のラウンドブリリアントカットよりも強い輝きを放つ17面体のシングルカットを取り入れ、ダイヤが並んだ時の美しい輝きが一層際立つように設計しています。

 

 

永遠の愛と記憶を象徴するエタニティリングを記念日の贈り物に

エタニティリングのエタニティは永遠を意味します。途切れることなく並べられたダイヤモンドが永遠の愛と絆を象徴しているともいわれ、結婚記念日に贈るアニバーサリージュエリーとしても人気があります。例えば、結婚10周年には10石のダイヤモンド、20周年には20石のダイヤモンドを用いたエタニティリングを贈ることで、1つひとつに特別な瞬間や記憶を刻むことができます。

 

エタニティリングは、結婚指輪との重ね着けにもぴったりなデザイン。二つの指輪を重ねて着けることで手元を華やかに彩ります。

結婚記念日は、夫婦が共に歩んできた時間とこれからの未来をお祝いする大切な日。特別な意味がこめられたエタニティリングを贈ることで、パートナーとの絆もより一層深めてくれることでしょう。

 

 

当店にはジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級などの資格を持つ専門家が揃っています。皆様の疑問や不安に思うこともきちんとお聞きし、誠意をもって対応してまいりますのでご安心ください。お客さまお一人おひとりの人生を豊かにするハッピープロデューサーとしてお客さまに笑顔になっていただけるジュエリーをご提案してまいります。

 

 

【関連記事はこちら】

記念日を祝いましょう③

婚約指輪や結婚指輪にエタニティリングを選ぶメリットは?

ご褒美ジュエリーの選び方

11月22日は『いい夫婦の日』二人の絆が深まるアニバーサリージュエリーのススメ!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031