セットリングで叶える理想の指先!重ねづけの魅力とおすすめデザイン5選

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

お二人が共に歩んでいく「幸せな物語」のハッピープロデューサーとして、これまで累計10,000組以上の先輩カップルをサポートしてまいりました。

 

会津若松市や喜多方市などの会津地方全域はもちろん、福島市、郡山市内の福島県各地域のカップルの皆さまにご来店いただいております。また、新潟県や山形県などの県外からもお越しいただいております。

 

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけするセットリングの魅力

 

本日は、婚約指輪と結婚指輪の重ねづけを叶える「セットリング」の魅力についてご紹介します。婚約指輪と結婚指輪を別々に購入する方も多いですが、実はセットリングという、最初から重ねづけを想定したデザインも人気が高まっています。

 

セットリングの魅力は、なんといっても一体感のある見た目の美しさです。婚約指輪と結婚指輪が最初からセットでデザインされているため、デザインの統一感が生まれ、重ねづけした時のバランスが綺麗で指先をより美しく華やかに見せてくれます。

 

また、セットリングは、シーンやその日の気分に合わせて重ね着けしたり、婚約指輪と結婚指輪を別々で着けたりと幅広いシーンでさまざまなアレンジがお楽しみいただけます。例えば、デートや結婚式などでは、婚約指輪と結婚指輪を重ねづけすることで華やかな印象にしたり、カジュアルな装いには結婚指輪だけをシンプルに合わせるなどTPOに合わせて使い分けることができます。

 

 

運命の出会い、重ねて輝く愛の証

婚約指輪と結婚指輪を一緒に購入することは、単に指輪を2つ揃える以上の意味があります。それは、二人の絆を深め、未来への決意を新たにする特別な機会となるのです。

ここで、セットリングを当店で購入されたカップル様の素敵なエピソードをご紹介させていただきたいと思います。

 

~episode~

ある日、結婚指輪を選びにお二人揃ってご来店くださったお客様。彼女が婚約指輪は要らないと話していたので、婚約指輪は用意せずに結婚指輪だけを選びに来たとお話ししてくださいました。お二人が選んだのは、婚約指輪とのセットリングになっている結婚指輪。セットリングでも結婚指輪単体でお求めいただくことは可能ですが、折角なら一緒に着けてみれば?との彼の勧めもあり、お試しいただきました。

 

無事に結婚指輪をお選びになったお二人。ところが、後から彼だけが一人でお見えになりました。実は、婚約指輪を試着した際の彼女の嬉しそうな表情を見て、やっぱり婚約指輪を渡したいと思ったそうです。そこで、彼女には内緒で婚約指輪もサプライズでプレゼントすることになりました。

 

結婚指輪を納品する際に、婚約指輪も一緒に贈ると彼氏さんからの思わぬサプライズにとても感激されている様子でした。

 

婚約指輪は男性にとって大きな出費となるため、経済的な負担を心配したり、遠慮をしてしまって本心では欲しいと思っているのに「要らない」と言っている場合があります。でも、女性の本音としては大好きな彼から婚約指輪をもらえることはやっぱり嬉しいものです。一緒に選んだ指輪なら尚更、お二人にとって思い出に残るリングとなってくれることでしょう。

 

デザインの統一感で美しい指先へ「セットリングのおすすめデザイン5選

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけするセットリングは、二人の愛をより深く表現できる特別なジュエリーです。デザインの統一感によって、指先を美しく飾り、二人の永遠の絆を象徴します。

ここでは、デザインの統一感で美しい指先へと導くおすすめのセットリングデザインを5つご紹介します。

 

1.コラニー「ハーモニー」

<オススメpoint>

・低めのダイヤセッティングで使いやすい

・セットで着けた時の抜群のバランス

・メンズリングとのペア感が楽しめる

 

日常使いにも安心な低めの位置にセッティングされたセンターダイヤと、洗練されたデザインが魅力のセットリングです。マリッジリングはV字になっており、エンゲージリングと重ねづけした時の絶妙なラインがとっても綺麗です。エンゲージリングの華やかさと、マリッジリングのシンプルなデザインが調和し、指先を美しく彩ります。メンズリングは、レディースと同様にひねりのあるデザインで、ペア感を楽しむことができます。ストレートで幅広のリングは、男性でも身に着けやすいと人気です。 

 

>コラニー「ハーモニー」を詳しく見る

 

 2.コラニー「スカーレットジュエル」

<オススメpoint>

・バラをイメージした洗練されたデザイン

・フェミニンな魅力を存分に引き出す

・S字とV字の異なる二つのラインが見事にシンクロしている

 

エレガントでスマートなバラの花を表現した、フェミニンな雰囲気漂うセットリングです。S字のエンゲージリングとV字のマリッジリングが異なるラインでシンクロしており、二人の愛を美しく表現します。エンゲージリングは、バラの花びらを思わせるような曲線美が特徴的なS字デザインです。バラのつぼみをイメージしたマリッジリングは、女性らしさを引き立てるV字デザインで、エンゲージリングとのラインが絶妙にシンクロしています。

 

コラニー「スカーレットジュエル」を詳しく見る

 

3.ラザールダイヤモンドフェアリー「ロージー」

<オススメpoint>

フェアリープラチナムの繊細な輝き

・4本爪でダイヤを留めたシンプルデザイン

メンズリングはツヤ有りとツヤ消しのコンビネーションリング

ボリュームがあって華やかなものをお求めの方におすすめ

 

フェアリープラチナムの輝きを最大限に活かした、華やかなエンゲージリングと、5石のメレダイヤが存在感のあるマリッジリングのセットリングです。エンゲージリングは、4本爪で留めたシンプルなデザインでダイヤモンドの美しさが際立ちます。大きな5石のメレダイヤがセットされたマリッジリングは、センター部分のみ側面を出すことで、横から見てもダイヤの輝きが存分に楽しめます。メンズリングは、ツヤありとツヤ消しのコンビネーションリングがとってもお洒落。幅広の平甲丸のデザインはボリュームもあり、着け心地も抜群です。

 

>>ラザールダイヤモンドフェアリー「ロージー」を詳しく見る

 

 4.ディズニー美女と野獣「Eternal Rose(エターナルローズ)」

 

<オススメpoint>

・ディズニー映画「美女と野獣の」世界観を表現したロマンティックなデザイン

・プラチナとゴールド両方が楽しめるコンビネーションリング

・ディズニーならではの豪華ノベルティ付

 

ディズニー映画「美女と野獣」の世界観を表現した、ロマンティックなセットリングです。ベルを魅了した美しいバラのように、ふたりの永遠の愛を誓う特別なリングとなっています。エンゲージリングは、バラの花びらをイメージしたゴールドの石座に、輝くダイヤモンドをセット。マリッジリングは、バラが散りゆく様子をゴールドラインで、呪いが解けて光に包まれる様子をダイヤモンドの煌めきで表しました。ベルと野獣のように、ふたりの永遠の愛を誓うロマンティックなリングをお探しの方にオススメです。

 

>>ディズニー美女と野獣「Eternal Rose(エターナルローズ)」を詳しく見る

 

5.サムシングブルーアイテール「ブレス」

 

<オススメpoint>

・360度どこから見ても美しいこだわりのデザイン

・2種類のエンゲージリングから好みのタイプを選べる

・上質な素材を使用した、長く愛せるセットリング

 

天からの祝福の光をイメージした、上質なデザインのセットリング。婚約指輪と結婚指輪が一体となったようなデザインで、二人の絆を永遠に繋ぎとめるような美しさがあります。このセットリング最大の魅力は、正面だけでなく側面から見たフォルムにもこだわり、360度どこから見ても美しく設計されていることです。全体を包み込むように配されたひとすじのダイヤモンドと2本のラインは、まるで天からの祝福が降り注ぐ様子を表現しているかのよう。エンゲージリングは、リングの腕にメレダイヤが輝く華やかなタイプと、シンプルなデザインの2種類から好みに合わせたデザインをお選びいただけます。

 

>>サムシングブルーアイテール「ブレス」を詳しく見る

 

デザインの統一感で美しい指先へと導く、おすすめのセットリングを5つご紹介しました。デザインの統一感を意識することで、セットリングはより美しく、エレガントに見せることができます。ジュエリーオースカでは、上記で紹介した5つのデザイン以外にも、様々なセットリングを取り揃えております。ぜひ、お気に入りのデザインを見つけて、ふたりの愛を表現する特別なセットリングをお求めください。

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターサービスも充実しております。

ブライダルリングをお探しのカップルの方、プロポーズをしたい男子の方、指輪に関して「何がわからないかがわからない」方でも大丈夫!下見をかねてお気軽にご相談ください。

 

プロポーズ男子サポートマスターを始めとするハッピープロデューサーが、あなたのプロポーズの成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのお手伝いを致します。

 

私達の使命は、ブライダルジュエリーを通じて、お客さまの幸せな物語を作るお手伝いをすることです。We are happy producers! 

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

【2024年版】プロポーズや入籍日に選ぶ縁起の良い日はいつ?

結婚指輪と婚約指輪はセットで購入した方がいいの?

「婚約指輪はいらない」という彼女の本音って?

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031