プロポーズ成功の鍵!彼女の心を射止める「シンプルな婚約指輪5選」

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

お二人が共に歩んでいく「幸せな物語」のハッピープロデューサーとして、これまで累計10,000組以上の先輩カップルをサポートしてまいりました。

 

会津若松市や喜多方市などの会津地方全域はもちろん、福島市、郡山市内の福島県各地域のカップルの皆さまにご来店いただいております。また、新潟県や山形県などの県外からもお越しいただいております。

 

 

プロポーズの準備で悩んでいませんか

愛するパートナーへのプロポーズは、人生の中でも最も大切なビッグイベントの一つ。緊張と期待が入り混じる中、生涯の愛を誓う言葉と共に婚約指輪を贈る瞬間は、お二人にとってかけがえのない思い出となるでしょう。

 

しかし、婚約指輪選びは多くの男性にとって悩ましいもの。一人で慣れない宝飾店に入るのは勇気がいることですし、そのうえ彼女が気に入る指輪のデザインや素材、予算など様々な要素を考慮しなくてはなりません。考えることがいっぱいで何から始めたらいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

 

ジュエリーオースカでは、そんな悩める男性の気持ちに寄り添いながら、これまでたくさんのプロポーズのお手伝いをしてまいりました。指輪選びから女性が喜ぶプロポーズの演出などプロポーズに関することでしたら、プロポーズ男子サポートマスターを始め経験豊富なスタッフにお任せください。

今回は、プロポーズ成功の鍵となる婚約指輪選びについて、具体的な商品も踏まえながら詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

婚約指輪を購入する前に最低限知っておきたい3つのこと

婚約指輪は、パートナーへの愛の証として贈る特別なものです。一生に一度の大きな買い物となるため、購入前にしっかりと準備しておくことが重要です。ここでは、婚約指輪を購入する前に最低限知っておきたい3つのことをご紹介します。

 

1.彼女の指のサイズを調べる

婚約指輪を贈る際に確認しておきたいのがパートナーの指のサイズです。サプライズで指輪を購入する場合、直接相手に聞けないのが難しいところ。ペアリングなどを購入した事があれば、彼女の指のサイズをこっそり控えておくと良いでしょう。また、親しい友人や家族に協力してもらい、普段彼女が着けている指輪のサイズを調べるといった方法もあります。

 

最近では、プロポーズリングやダイヤモンドルースを使ったプロポーズも人気があります。プロポーズリングは、プロポーズ専用のリングです。婚約指輪とは別物で、結婚を申し込む際に贈るリングです。プロポーズの際にはプロポーズリングを贈り、後からお二人で好みの婚約指輪を選びます。ダイヤモンドのルースを贈るプロポーズは、婚約指輪に使うダイヤモンドを予め購入して彼女に贈る方法です。どちらも指のサイズやデザインは後から決めるので、事前に指のサイズがわからなくてもサプライズでプロポーズできるメリットがあります。

 

2.婚約指輪の予算を決める

指輪の予算は決まっていますか。ある程度予算を決めておくことで、指輪選びがスムーズになります。かつては給料3ヵ月分などともいわれており、婚約指輪は高価なイメージと思われる方も少なくありません。一生に一度の買い物ですし、折角贈るなら彼女に喜んでもらえるきちんとした婚約指輪を用意したいですよね。

 

周りのみんなは、一体どれくらいの婚約指輪を購入しているのか気になる所です。婚約指輪の全国平均購入価格は、約38万円と言われています。しかし、これはあくまでも平均値であり、実際にはおよそ20万円から100万円以上のものまで幅広い価格帯の指輪があります。以前は給料の3ヵ月分ともいわれていましたが、現在は給料の1ヵ月分ぐらいが目安ともいわれています。婚約指輪の相場を考慮しつつ、ご自身の経済状況に合わせて、無理のない範囲で、彼女にとって最高の指輪を選んでください。

 

3.彼女の好みをリサーチする

婚約指輪は、彼女が一生身につけるものです。そのため、彼女の好みを事前にしっかりとリサーチすることが重要です。普段のファッションやアクセサリーの好みなどを参考に、どんなデザインが似合うかを考えてみましょう。自分だけで考えるのが難しい場合は、彼女の好みをよく知る共通の友人やご家族に相談してみるのもオススメです。

 

 

シンプルなデザインの婚約指輪の魅力って?

婚約指輪は、二人の愛の証となるものだからこそ、慎重に選びたいものです。近年は、華やかで個性的なデザインも人気ですが、やはり定番のシンプルなデザインは根強い人気を誇ります。シンプルなデザインの婚約指輪の魅力は、何と言ってもその普遍性です。流行に左右されることなく、いつの時代も愛される王道のデザインは、飽きがこないので長く使えるというメリットがあります。また、シンプルなデザインは、ダイヤモンド本来の輝きを最大限に引き立ててくれるので、上質なダイヤモンドを選びたい方にもおすすめです。

 

では、早速ですが、プロポーズ男子サポートマスターがオススメする「シンプルな婚約指輪5選」を紹介します。シンプルで長く愛せる選りすぐりのデザインを集めました。プロポーズをお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.コラニー「ヒマワリ」

<オススメpoint>

・婚約指輪の王道!一粒石のソリティアデザイン

・ヒマワリの花言葉「あなただけを見つめている」

・二人の思い出の場所で叶えるロマンチックなプロポーズ

 

婚約指輪の王道、立て爪リングを太陽の花「ヒマワリ」に見立てたエンゲージリングです。東北最大級の面積を誇る三ノ倉高原ひまわり畑をはじめ、会津若松市周辺にはヒマワリの名所が多く、デートスポットとしても人気があります。思い出の場所で育まれた二人の絆を象徴し、太陽のように明るく温かい愛情を伝える婚約指輪として選ばれる方も多いです。ひまわりの花言葉「あなただけを見つめている」は、プロポーズにもぴったり。ヒマワリのように明るい笑顔にふさわしい華やかさで彼女に喜んでもらえること間違いなし。

 

>コラニー「ヒマワリ」を詳しく見る

 

2.コラニー「スウィートキャンディ」

 

 <オススメpoint>

・愛の象徴「バラ」の花びらをモチーフにしたロマンチックなデザイン

・隠れた部分もこだわりがつまったサプライズ感満載のリング

・細身で結婚指輪とも重ねづけしやすい

 

バラの花びらを重ね合わせたハート形のモチーフがロマンティックなデザイン。バラは古来より愛と美しさの象徴とされてきました。その可愛らしいデザインと、指輪に込められたロマンチックな意味合いから女性人気が高いエンゲージリングです。ダイヤモンドを支える石座の裏側もハート型になっており、細部までこだわった演出も魅力。こちらの指輪は結婚指輪とのセットリングになっており、二つのリングを重ねることでハートが重なり合って見える様子は、まるでお二人の心(ハート)が一つになったよう。

 

>>コラニー「スウィートキャンディ」を詳しく見る

 

 

3.ラザールダイヤモンド「エーデルワイス」

 

<オススメpoint>

・ひねりが効いた可愛らしいデザイン

・細身ですっきりとしたストレートライン

・上質なダイヤモンドが輝く

 

スイス・アルプスの妖精とも呼ばれる純白の花、エーデルワイスをイメージした繊細で可憐なデザインが魅力の婚約指輪です。センターに向かってキュッとリボンを結んだようなひねりのあるデザインがとってもキュート。エーデルワイスの花言葉は「大切な思い出」。二人の出会いやプロポーズなど、大切な思い出をいつまでも心に刻んでおきたい方にオススメの婚約指輪です。

 

>ザールダイヤモンド「エーデルワイス」を詳しく見る

 

 

 4.ラザールダイヤモンド「IRIS(アイリス)」

<オススメpoint>

・アシンメトリー(左右非対称)なデザインが華やか

・センターのダイヤモンドが際立つシンプルなデザイン

・細身でどんな服装にも合わせやすい

 

アリメントリーなデザインが洗練された印象を与えてくれるシンプルでありながらも存在感のある婚約指輪です。細身のリングに複数のダイヤが並ぶことで、ダイヤモンドの華やかな輝きが際立ちます。細身のデザインなので、どんな服装とも合わせやすく普段使いしやすいのも嬉しいポイント。シンプルだけれど周りとはちょっと差をつけたいおしゃれな婚約指輪を探している方にオススメです。

 

>ラザールダイヤモンド「IRIS(アイリス)」を詳しく見る

 

5.ディズニーシンデレラ「You’re my Princess(あなたは私のプリンセス)」

 

<オススメpoint>

・ディズニー映画「シンデレラ」の世界観を堪能できる

・大人っぽい上品なデザイン

・愛する彼女にプリンセス気分でプロポーズ

 

大人気のディズニーシリーズからは、シンデレラ城とガラスの靴をモチーフにした、大人っぽいデザインが魅力の「You’re my Princess(ユアマイプリンセス)」をご紹介します。センターストーンと両サイドにメレダイヤが添えられた王道のデザイン。側面にはシンデレラ城の美しい造形が取り入れられ、指輪の石座にガラスの靴が描かれるなど、シンデレラ要素が随所に散りばめられています。シンデレラ城の前で彼女にプロポーズをしたい!などロマンチックな演出を考えている男性にオススメです。物語のヒロイン気分を味わいながら愛する人と永遠の愛を誓う指輪として、検討してみてはいかがでしょうか。

 

>ディズニーシンデレラ「You’re my Princess(あなたは私のプリンセス)」を詳しく見る

 

 

婚約指輪は、二人の愛の証。彼女に喜んでもらえる、一生大切にできるエンゲージリングを選びましょう。

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターサービスも充実しております。

ブライダルリングをお探しのカップルの方、プロポーズをしたい男子の方、指輪に関して「何がわからないかがわからない」方でも大丈夫!下見をかねてお気軽にご相談ください。

 

プロポーズ男子サポートマスターを始めとするハッピープロデューサーが、あなたのプロポーズの成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのお手伝いを致します。

 

私達の使命は、ブライダルジュエリーを通じて、お客さまの幸せな物語を作るお手伝いをすることです。We are happy producers! 

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

【2024年版】プロポーズや入籍日に選ぶ縁起の良い日はいつ?

「婚約指輪はいらない」という彼女の本音って?

婚約指輪のデザインをもっと自由に!

ダイヤモンド以外の婚約指輪で人気の宝石は?

婚約指輪の相場と支払い方法について

婚約指輪を用意するタイミングはいつごろ?

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031