結婚指輪と婚約指輪はセットで購入した方がいいの?

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

コーディネートがキマるセットリング

 

セットリングって、聞いたことはありますか?セットリングとは、婚約指輪と結婚指輪を重ねづけできるように最初からデザインされたリングのことなんです。結婚後、引き出しにしまわれがちな婚約指輪を結婚指輪と一緒に気軽に着けることができるので、人気が高まっています。はじめからセットで着用することを前提で選ぶのですから、コーディネートがキマること請け合いです。

 

 

婚約指輪も普段づかいしたい!

セットリングが人気の理由は簡単です。せっかく彼からプレゼントされた高価な婚約指輪が実はなかなか活用されず、これまで「タンスのこやし」になってきた実情があります。彼がプロポーズのために全力で選んでくれた婚約指輪ですが「高価なものだから大切にしまっておきたい」「傷をつけたらいけないと心配で結婚後はなかなか着ける機会がない」「普段づかいしにくい」などの理由から宝石箱に眠ったままの婚約指輪がこれまで多かったのです。けれども最近は婚約指輪も普段づかいしたい!という女性が増えています。そんな人におすすめしたいのが、セットリングです。

セットリングの魅力は幾つかあります。まずはアレンジが楽しめること。婚約指輪と結婚指輪と合わせて2つのリングがあるので、1本着けと2本着け、2通りのアレンジができます。シーンに応じて、婚約指輪単独、結婚指輪単独、婚約指輪と結婚指輪の重ね着けと3通りのつけ方を楽しむことができるのです。2つのリングが違和感なく重なるようにデザインされているので、1本だけでも2本重ねても、それぞれの魅力があります。TPOに応じて使い方を選べ、控えめにしたいシーンでは結婚指輪のみ、少し華やかに装いたいときには重ね着けをして、手元の印象を変えることができます。

大事にしまわれがちな婚約指輪も、セットリングなら記念日の外食、ちょっとしたお出掛け、同窓会など日常使いの結婚指輪に華やかさをプラスすることができるのですね。

そしてうれしいことに、婚約指輪、結婚指輪と単体のリングをそれぞれ購入するよりも、セットでボリューム感やゴージャスな雰囲気を出すことができるので、楽しみ方や着用機会も増えてコスパ的にも優れているといってもいいかもしれません。結婚指輪と重ねて婚約指輪を着けることができるセットリングは、婚約指輪も普段使いしたい人に、ぴったりだと言えそうです。

 

リング選びは二人でゆっくり

 

このようにセットリングを選びたい場合は特に、男性任せにはできません。婚約指輪と結婚指輪のバランスも大切ですが、1本で着けたときの印象も重要です。

結婚指輪は日常でずっと使い続ける指輪ですから、「日常生活や家事仕事にも支障がないか」「将来的にサイズ直しなども可能か」なども踏まえて選ぶ必要があります。婚約指輪だけであれば女性の好みだけで選ぶこともできますが、結婚指輪は基本、夫婦ペアで着けますので、彼の好みも取り入れなければいけません。彼も気に入り、気兼ねなく日常で着けることのできるデザインのセットリングを選ぶことも大切です。シンプルな結婚指輪に、セットする婚約指輪で華やかさや優美さを演出するなど、2本を合わせて考えることで、リングがもたらしてくれる表現力が何倍にも広がることでしょう。

 

 

彼女の好きなデザインで納得のいくリングを

結婚指輪はもちろん、セットリングとして婚約指輪を日常的に着けるのであれば、彼女の気に入る、納得のいくリングをじっくり選びたいですね。婚約指輪、結婚指輪は組み合わせ方で印象が変わってきますから、どんな雰囲気のセットにしたいのか、よく考えて選びましょう。セットリングは、飽きの来ない自分らしいデザインを選ぶことも大切ですね。

 

 

重ねたときのラインが美しいセットリング

セットリングのもうひとつの魅力が重ねて着けたとき、2つのリングが生み出すラインの美しさ。2つのリングがゆるやかな曲線をパラレルに描く調和の美は、お二人のこれからの人生の歩みを象徴しているかのようです。この重なるラインの美しさはセットリングならではのものといえるでしょう。

 

【関連記事はこちら】

愛のこもったプロポーズで彼女に喜ばれる方法は?

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930