マダムオースカの宝石物語 vol174

「誕生石はお守りジュエリー」

 

  新緑の緑に加え色とりどりの花々が一斉に咲き始め、毎朝の散歩の目を楽しませてくれています、良い季節ですね。
 色とりどりと言えば、この度誕生石にも色とりどりの仲間が増えたんです。実は63年振りに誕生石が改正され、2021年12月から新たに10種類の宝石が追加されました。これにより誕生石は現在29種類とカラーバリエーションが豊富になりました。
今までのご自分の誕生石が1種類だったり色がちょっと気に入らなかったわなんて方には朗報ですね。
それではこの度加わった10種の宝石をご紹介しましょう。
2月にクリソベリルキャッツアイ・3月にアイオライトとブラッドストーン・4月にモルガナイト・6月にアレキサンドライト・7月にスフェーン・8月にスピネル・9月にクンツァイト・12月にタンザナイトとジルコンが加わりました。
如何でした、ご自分の誕生月にお好きな宝石が増えましたか?
 誕生石は「守護石」と言われ、ご自分を幸せにしてくれるお守り石とも言われています。これを機に、大切な方やお子様やお孫様の誕生日プレゼントに、また頑張っている自分へのご褒美に、誕生石を使ったお気に入りジュエリーを一つ加えて頂いては如何でしょうか。

今月号の「ジュエリーおしゃれ講座」はこちら

前号の「マダムオースカの宝石物語」はこちら


文/『ジュエリー文化』の伝道師
ジュエリーアドバイザー 
マダム オースカ  大須賀睦美
野口英世青春通り 定休日/火曜日・水曜日

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930