大人の装いを格上げする黒蝶真珠のコーディネート術

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

質の良いパールジュエリーをお探しなら当店にお任せください。

 

当店は、世界に誇れる純国産無調色アコヤ真珠のブランド「WAKANA(和奏)」をはじめ高品質なパールジュエリーを多数取り揃えております。

ご自分へのご褒美や愛用のジュエリーに、お嬢さまやお孫さまの成人や就職、結婚などのお祝い、また19歳や33歳の厄年の贈り物としても最適です。パールはそれぞれに美しい個性をもった宝石ですので、実際にご覧になってお気に入りの逸品を見つけていただければと思います。

 

テリの良い美しいパールを求めて、会津若松市や喜多方市はもちろん福島、郡山市や県内外からもご来店いただいております。

>>ジュエリーオースカの美しいパールについて詳しく見る<<

 

 

カジュアルな装いを格上げしてくれる黒蝶真珠ネックレス

 

黒蝶真珠は大人の女性にこそふさわしい格調の高いジュエリーです。深い奥行きのある色合いが魅力で、その9割以上が南太平洋のタヒチ島で採れるため、タヒチアンパールと呼ばれることもあります。

 

色味がとても豊富なため、100粒あれば100通りのカラーがあると言っても過言ではありません。ご自身の肌が美しく見える色をたくさんのバリエーションから選ぶ楽しさはまるで宝探しのようです。

 

黒蝶真珠はその高貴さから「冠婚葬祭や入学式・卒業式などのオケージョンシーンで身に着けるもの」と思っている方も多いようですね。

 

今回は、「大人の女性としてそろそろ黒蝶真珠がほしいけれど、身に着けるシーンが少ないからもったいないかな?」と迷われている方にもぜひ知っていただきたい、黒蝶真珠を使ったジュエリーのさまざまなコーディネート術をお伝えします!

 

 

黒蝶真珠のチョーカーネックレスを普段使いするコツは?

 

たとえば黒蝶真珠のチョーカーネックレス。チョーカータイプのネックレスは、冠婚葬祭でない場面でどう着けたらいいか悩んでしまうとの声をよくお聞きします。

 

黒蝶真珠のネックレスは、かっちりしたフォーマルスーツだけではなく、カジュアルな装いにもよく合います。シャツの襟元に合わせることでクールに、カットソーやデニムなどのカジュアルスタイルも黒蝶真珠を合わせることでグッとファッショナブルな印象に変わります。

 

シックで大人の印象をもつ黒蝶真珠は、何気ない普段のファッションに一点投入するだけで、装いをグレードアップしてくれるでしょう。

 

また黒蝶真珠ネックレスを他のジュエリーと組み合わせることでコーディネートの幅が広がります。例えば、フープピアスと合わせてアクティブ&華やかに。ネックレスとの重ねづけでゴージャス&クールに。ジェンダーレスなファッションが気分なら、黒蝶真珠のチョーカー×バングルできめるのもオススメです。

 

デイリー使いできる黒蝶真珠ジュエリーをコーディネートの味方に!

 

チョーカー以外にもデイリーに身に着けるジュエリーとして持っておくとよいのが、黒蝶真珠のペンダントやステーションネックレスなど、真珠がポイント使いされているものです。

 

ペンダントやステーションネックレスはドレスアップの仕上げとしても最適なアイテムですが、カジュアルなスタイルに加えることで、驚くほどのパワーを発揮します。

 

リネンのワンピースなど優しい印象のファッションと合わせることで、大人の女性ならではのこなれ感と余裕を感じさせるコーデが一瞬にして完成します。

 

 

シンプルコーデには顔周りに黒蝶真珠で華やかさをプラス

シンプルな装いこそ本物のジュエリーは映えるもの。なかでもインパクトのある黒蝶真珠のイヤリングやピアスをシンプルコーデに合わせるのもファッショナブルで垢抜けた印象にしてくれます。

 

真珠の粒が大きめのものや、デザイン性のあるものをチョイスしても、黒蝶真珠なら派手になりすぎず、お顔周りに洗練された華やかさをプラスしてくれるでしょう。

 

たとえば落ち着いた色柄のシルクのワンピースや、ワントーンのセットアップなどに黒蝶真珠のイヤリングやピアスを合わせれば洗練された大人の着こなしに。ご友人とのランチからビジネスシーンまで幅広いシーンで身に着ける人の魅力を引き出します。

 

 

大きな粒が目を引く黒蝶真珠のリングを手元に

 

さまざまなデザインリングの中でも、大粒の黒蝶真珠リングはどんなシーンでも活躍できるマルチプレーヤーです。大人の女性の手を美しく際立たせるのはもちろん、合わせるファッションによってノーブルにもエッジィにもなり、まるで自在に変身する魔法のリングのよう。

 

最近では、ホワイトパール同様にスタイリッシュでデザイン性の高い黒蝶真珠リングも増えてきています。ユニークなものをチョイスすれば人とかぶらないオリジナルスタイルの装いにも一役買ってくれます。

 

 黒蝶真珠のリングは、いつでも「なりたい自分」「魅せたい私」を実現してくれるアイテム。ひとつ持っていると心強いお守りにもなるでしょう。

 

 

大人のお呼ばれドレスコーデ

もちろん黒蝶真珠は大人の「お呼ばれドレスコーデ」でもそのエレガンスを最大限に発揮します。 同窓会や職場の会食などのシーンでは、会場にふさわしいドレスアップをし、仕上げに黒蝶真珠のジュエリーを身に着けましょう。

 

チョーカータイプのネックレスの場合、40〜45センチのプリンセスタイプなら上品なドレスコーデになり、50〜55センチのマチネータイプならほどよいカジュアルさもプラスされます。

 

ほかにも気軽に楽しめるブローチなどが人気です。ときには思いきって、コーデに合わせるジュエリーを黒蝶真珠のブローチだけ、あるいはネックレスだけ、ピアスだけというように一つにしぼってみるのもおすすめです。

 

一粒でも凛とした存在感のある黒蝶真珠だからこそ、潔い一点豪華主義がかえって装いをひきしめ、洗練されたスタイルを実現してくれるでしょう。

 

黒蝶真珠はフォーマルシーン・カジュアルシーンを問わず、成熟した大人コーデのスパイスとして身に着けていただけます。ジュエリーオースカでは「40歳からの大人のお出かけパール」として厳選された上質な黒蝶真珠をご用意。

 

豊富な色合いの中から、あなたをいちばん輝かせる黒蝶真珠をスタッフがおひとりおひとりに寄り添ってアドバイスさせていただきます。

 

 

【関連記事はこちら】

40代になったら、そろえておきたい黒蝶真珠の魅力とは?

季節に合わせたパールのコーディネートを楽しみましょう

オトナ世代にふさわしい真珠の選び方

お手持ちのパールネックレスに加えて新しいパールを選ぶなら?

真珠を買い替えるタイミングはどんな時?

 

当店は、「テリ・マキ・キズ・色・サイズ・形」の6つの視点で厳選したパールジュエリーを多数取り扱っております。自然の贈り物パールの魅力を手にとってご覧いただければと思います。パールは、女性にとっては欠かせない大切なジュエリーです。大人の女性のたしなみとして人生を彩る素敵なジュエリーを身に着けていただければと思います。

お客さまの魅力を引き立てるコーディネートしやすいパールジュエリーをご提案してまいります。皆様のご要望をきちんとお聞きしながら、ご満足のいく真珠選びのサポートを致しますので安心してご相談ください。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930