ハッピー通信 令和5年6月号

3年間我慢してましたね。さぁ夏休みはどうしますか?

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

目次)

Ⅰ.『オースカスタッフの「夏休みの計画」は…。』

☆さあ、楽しむぞ~。今年の夏休みは何をする?
このページを読む

Ⅱ.『幸せな物語』他

☆毎回感動!お客様の「幸せな物語」やプチ情報等
このページを読む

Ⅲ.『今月のオーダーリフォーム例、営業日カレンダー』他

☆今月のリフォーム事例、キャンペーンやトピックス等も
このページを読む

Ⅳ.『カラーストーンフェア』、『サンゴ念珠、金のおりん』のご紹介

☆夏の恒例「カラーストーンフェア」と、夏の特別展「サンゴ念珠と金のおりん」のご紹介
このページを読む

Ⅰ.『オースカスタッフの「夏休みの計画」は…。』

テーマ「夏色の明るい洋服に出合いた~い」  マダムオースカ 大須賀 睦美

今年は待ちに待ったコロナ開けの夏休み、皆様どんな計画をなさっているんでしょうね。ワクワクしますね。
ところで私、店頭でいつも黒い洋服を着ているせいか、オフになると近頃明るい色の洋服が着てみたくなります。特に白が今のお気に入りです。夏はそこにブルーをプラス、なんか月並みですね。
柄物やピンク系も来てみたいなぁと思うのですがまだ挑戦できていません。素敵にお召しになっている方を見かけると思わず目で追ってしまいます。
今年の夏はどんな洋服に出会えるかしら。

「尾瀬と東京」プロポーズ男子サポートマスター 上村 剛大

 <檜枝岐 ミニ尾瀬公園から燧ケ岳を望む>

 毎週のお休みは、日帰りできる範囲で県内外の自然あふれるスポットを訪れておりますが、今夏は、尾瀬方面を重点的に攻めようかと思っています!
 ジム通いが復活したので多少体力もリカバリー中です。
そして、夏休みは子供たちと東京で遊ぶ予定。
最近は「推し活」のスポンサー扱いですが、それもまた良き哉。
熱中症に気を付けて楽しみます!

「浴衣で花火大会へ」  ジュエリーアドバイザー 小山 恵美子

<まとめ髪にはピアスイヤリングが映えますね>

毎年夏は浴衣を着る機会があるのですが、花火大会はここ数年ご無沙汰していました。
なので今年の夏は浴衣で花火大会に出かけて、思いっきり夏を感じたいと思います。そして暑い夏を乗り切りたいです。
ときには家の前で家庭用の花火を楽しむのも良いですよね。
線香花火の優しい火花を眺めて風情に浸れば涼しい夏の夜を過ごせそうです。

 

「暑い時には涼むのが良いね!」  ジュエリーリモデルカウンセラー1級  大須賀 隆

若い時から暑さ寒さに弱いのです。冬の寒さは沢山着込んでしのげます。夏の暑さは、自分の脂肪の所為でこれ以上脱げないほどに服を脱いでも暑さがしのげません。夏の夜は、窓を開け放して床に転がって寝ます。エアコンより窓開け派です。
夏の暑さに対抗するには納涼感の多い食事です。夕食の定番、まずは湯上りのビールを一杯。その後はキリっと冷やした会津の冷酒、ロックのウィスキーも良いですね。この瞬間が一番「涼しい」と思うのです。
冷奴と茗荷の組み合わせ好きです。肉の脂っこさも体力的に良いし美味しいのですが、毎日となると、キュウリ、トマト、ナスなどが相性が良いようです。「奥様、毎日ありがとう!」
「〆」はどうしても素麺のリクエストが多くなります。時に酔いに任せて「焼きおにぎり」を自作しますが熱くても、暑くてもこれは頑張ります!

Ⅱ.『幸せな物語』他

幸せな物語「サプライズの婚約指輪に感涙」

 <スタッフも指輪記念日をお祝い>

 ご入籍後落ち着いたタイミングで結婚指輪をお探しのご夫婦。途中、流れで何気なく婚約指輪を試着した際の奥様の「うわーキレイ。いいなぁ~」の声と表情を見逃さなかったご主人。
 数日後おひとりで来店され、結婚指輪のご納品時(オースカでは「指輪記念日」と呼んでいますが)、そのタイミングでサプライズで婚約指輪をプレゼントしたいとのご希望でした。
 ダイヤモンドに関して様々な質問をされ理解を深め、奥様がお好みであろうデザインの婚約指輪をお選びに。
 そして後日、指輪記念日のセレモニー「ファーストプットオン(初めての指輪交換)」にて改めてプロポーズをされ、<箱パカッ>で婚約指輪をご披露。
 奥様は瞬間何が起きたかわからないご様子でしたが、状況を理解すると涙が、、、。
とっても感動され、改めて愛を誓ったおふたり。最高の笑顔が見れてよかったですね♡
 仲よくバイタリティーにあふれ、大活躍のおふたり。これからも指輪を輝かせ続け、たくさんの「幸せな物語」をつくっていってくださいね。

<ルーペで婚約指輪との重ね着けを堪能>

<サプライズの様子を見る>

野口英世青春通りの情報

花まつり稚児行列

会津仏教会の主催で毎年「花まつり」が行われています。5月21日、野口英世青春広場から神明通りを回り広場に戻るコースで可愛いお稚児さんが練り歩きました。

 

マダムオースカの宝石物語

クイック 2023年5月26日号より転載

Ⅲ.『今月のオーダーリフォーム例、営業カレンダー』他

今月のオーダーリフォーム例

「ご自分の指輪をお嬢様へお譲り」

若い頃にもらったエメラルドリング2点をずっと使わずにしまったままになっていてもったいないので、おしゃれなペンダントにしてお嬢様にプレゼントしたいとの事。
長方形の形をした2つのエメラルドを1つをプラチナの優しい曲線のラインに留めました。
女性らしいデザインが特徴の個性的で、おしゃれなオリジナルペンダントが完成。素敵なジュエリーになりました。
使わないままではリングもかわいそうだなと思っていたので、思い切ってリフォームしてよかったですと喜んでいただきました。

OSUKA NEW お茶のみに来て!

お待たせしました。ついにお茶出しスタートします。
いつも、ジュエリーオースカのお茶コーナーはお褒め頂いていました。
新型コロナ後の第一弾は「コーヒー」です。
凝り性の社長は“デロンギ”のコーヒーマシーン買っちゃいました。
美味しいコーヒー飲みに来たよ ! とお立ち寄りください。6月末入荷予定です。
『皆様に喜んでいただけるお顔を早く見たいな。』by 専務

フェア情報

◎ジュエリーリフォームご相談会
7/9(日)・10(月)
8/13(日)・14(月)

カラーストーンフェア
7/1(日)・2(日)・3(月)

◎特別展示「サンゴ本連念珠&お鈴・金製品」
7/14(金)~8/14(月)

◎サマーバーゲン
8/4(金)~7(月)

令和5年6・7・8月のカレンダー

火曜・水曜日は定休日です。
8/8(火)~10(木)は連休させて頂きます。

Ⅳ.『カラーストーンフェア』『サンゴ念珠・金のおりん』ご紹介

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930