ハッピー通信 令和5年9月号

オースカの近況・情報そして催しなどのお知らせ、お客様の声などをお届けいたします。読んで頂けたら嬉しいです。ご縁に感謝。

目次)

Ⅰ.『オースカスタッフの「秋を満喫しましょう」は…。』

☆やっと涼しくなってきました。オースカスタッフは秋に何をやって楽しむの?
このページを読む

Ⅱ.『今月の「幸せな物語」』他

☆あなたにも幸せのおすそ分け♡
このページを読む

Ⅲ.『今月の「オーダー・リフォーム」例 』他

☆注目!ジュエリーリフォーム対談
このページを読む

Ⅳ.『秋の輝宝展2023 先行ご案内』

☆10/14~/16開催のフェアの見どころ紹介
このページを読む 

 Ⅰ.『オースカスタッフの「秋を満喫しましょう」は…。』

「新しいデザイナーの発表会に行って来ました」  マダムオースカ  大須賀 睦美

<渋谷スクランブルスクエアにて>

先日、渋谷の新しくなった駅直結のビルでデザイナーの発表会がありました。
スッキリしたビルの一角での催しは、高層の為眺めも良く、プレスの方たちのお顔もあり、とっても都会的な雰囲気でした。「モエ エ シャンドン」のシャンパンを頂き、素敵な作品に酔いしれてきました。
これは、発表会に先駆け当店で先日のカラーストーンフェアにお出しした「あらまほし」の発表会。東北では初お目見えの作品でした。今年はこのように色々なイベントへのお誘いが増え、出張が少しずつ増えてきました。
「ジュエリー文化を会津の皆様にお伝えする事」。これが仕事を始めた時からの私のミッションです。これからも色々発信していきますね。

 

「涼しい夏休み満喫しました!」 プロポーズ男子サポートマスター  上村 剛大

<前方に見える燧ケ岳山頂>

<燧ケ岳山頂より見える尾瀬沼>

 「今年は尾瀬に行くぞ」と吹聴してましたが有言実行。
夏休みを利用して、1泊2日で行ってきました。目指すは東北最高峰「燧ケ岳 ひうちがたけ」。
さすがに真夏で快晴だったので登山中は暑く、水分もかなり必要でしたが、大量のアブと格闘しながら何とか頂上へ。残念ながら頂上は曇りで、しばらく休憩して粘りましたが富士山は見れなかったんで次回リベンジ。寒いぐらいでしたよ~。
そしてその日は念願の山小屋泊。
虫が入ってくるので窓は閉めっ放しでも涼しくて快適。消灯21時でぐっすり寝れました。
いや~控えめに言って最高!今後も違う場所やルートから、いろんな尾瀬に行き続けたいですね。

 

「帽子が大活躍」  ジュエリーアドバイザー 小山 恵美子

 

 今年の夏、外出の際に帽子を被る事が今までよりぐんと増えました。日よけと暑さ対策第一ですが他にもいくつか私的に帽子を被るメリットが有るんです。
なのでこれから秋冬にも帽子はオシャレアイテムとして楽しみたいと思っています。
 前々回のハッピー通信でお伝えしていた「花火大会へ浴衣を着て」観に行って来ました。夜空に広がる綺麗な花火を眺めていると暑さも忘れいい思い出になりました。ちょうど、今お店にお出ししたzoccaiのジュエリー「グエル」が色とりどりの宝石が散りばめられて花火を思わせるようでこちらも癒されています。

 

「食欲の秋とお月見」  ジュエリー・リモデル・カウンセラー1級  大須賀 隆

 朝の散歩が気持ちよく出来るようになりました。前回は暑さのしのぎ方をお話しましたが待望の秋です。食べ過ぎ注意の秋に期待したいのはキノコです。
最近大人の境地に至り、量より質と感じます。秋の味覚の贅沢は、子供の時から慣れ親しんだ「みそ味の芋煮」と香りを感じる「焼き松茸。」美味しいお酒と「雑キノコの油けんちん」を小鉢に添えて、がほっとするなと思います。家族や仲間との楽しい食事が一番ですね。
今年の中秋の名月は9月29日(金)お天気に期待したいものです。秋の夜長をゆっくり過ごしたいですね。

 

 

Ⅱ.『今月の「幸せな物語』他

<幸せな物語>

<トピックス>

<宝石物語(クイック2023.8.25号より転載)>

 

Ⅲ.『今月の「オーダー・リフォーム」例』他

<リフォーム事例>

マダム&高橋ユキ先生 リフォーム対談

<OSUKA NEW>マダムのYouTubeをご紹介

 

<フェア案内>

<令和5年9月&10月スケジュール>

 

Ⅳ.『秋の輝宝展2023 先行案内』

 

<コーディネートの主役にしてほしいジュエリーです>

<フォーマルの必須アイテム「白パール」「黒パール」>

<昔から変わらぬ定番「カメオ」で自分らしさを>

<ジュエリーで記念日を祝おう>

秋の輝宝展2023をもっと詳しく見る

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031