『カラーズコレクション』制作こぼれ話

こんにちは。

デザイナーのFUMIKOです。

 

よいよ明日より『カラーズコレクション』お披露目です。

選りすぐりの美しい半貴石たち。それぞれ個性を持った魅力のある宝石が集まりました。

 

て今日はカラーズコレクションが出来るまでのお話を少し。

これまではダイヤモンドや貴石をデザインすることの多かった私。

また、モチーフ物などユニークなものが好きで、凝ったものを作るのが好きでした。

 

ですが、今回の『カラーズコレクション』は真逆。

石の持つ魅力をめいいっぱい活かしたごくシンプルなリングコレクションです。

 

のシリーズを作ることになったのは、半貴石を扱うバイヤーさんとの出会いがきっかけでした

半貴石は普段から身に着けやすく、それぞれの石の特徴も千差万別。

昔から好きで自分では目に留まった半貴石を細々と集めていましたが、アクセサリー品質のものも多く、

本物を知るオースカのお客様に満足して頂けるかなという不安もあり、あまり作る機会がありませんでした。

 

かし、今年出会ったバイヤーさんの半貴石に一目惚れ。

胸をすくような美しくてカラフルな半貴石は、ちょうどコロナが始まり、これからどうなるんだろうと

ザワザワとしていた心をスーッと晴らしてくれるような魅力がありました。

是非、この宝石たちをオースカのお客様にお届けしたい!

きっと皆さんの心に届いてくれる!と思い、やっとお披露目となりました。

 

そしてその宝石の魅力を生かせるよう、ごくシンプルな指輪に仕立てることにしました。

指輪は身に着けている自分自身がいつでも眺められるアイテムなので、私自身大好きなんです。

 

うひとつのこだわりはすべて手作りということ。

現代は型に地金を溶かして流し入れて作ることが主流となっていますが、今回の指輪は仙台の手作りの職人さんにお願いし、

一枚の金属の板をたたいて延ばしていき、リングを作り上げています。

このことで、手仕事のぬくもりの感じられる指輪に仕上げることができました

 

自然そのものを身に着けているような指輪。

毎日の装いに溶け込みやすく、皆様の心を癒してくれる出番の多いお気に入りとなりますように!

左.ブルーカルセドニー ルチルクォーツ ローズクォーツ ブルートパーズ ローズクォーツ 右.アクアマリン

まだまだ、先の見えないコロナとの付き合い。

少しでも、心が晴れますように…願いを込めて!

 

 

FUMIKOOSUKAインスタグラム:http://instagram.com/fumikoosuka

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930