女性が期待する理想のプロポーズとは?

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

女性の憧れるプロポーズってどんなの?

 

 

少女のころから夢見ていたプロポーズの瞬間。女性たちが憧れるプロポーズって、どんなものでしょうか。それは一生の思い出になるようなロマンチックなシチュエーションでのプロポーズ。

女性にとって、プロポーズされる場所も大切なポイントです。何年経っても思い出に残る素敵な場所やシチュエーション、演出であってほしいですね。

真っ赤なバラを抱え、ひざまづいてのプロポーズ。ダイヤモンドのリングの入った箱を「パカッ」と開けながらのサプライズプロポーズ。貸し切りチャペルでのゴージャスなプロポーズなどドラマチックなシーンはいろいろ浮かびますが、実際にはどんなシチュエーションでのプロポーズが多いのでしょうか。

 

 

どんなシチュエーションで「箱パカ」する?

 

実際にプロポーズされた女性たちに、どんな場所で、どんなシチュエーションでプロポーズされたかを尋ねてみると、一番多かったのは、二人の思い出の場所でのプロポーズ。最初に出会った場所、初デートの遊園地、二人でよく出掛けた場所など、二人だけの思い出が詰まった場所でのプロポーズはうれしいですよね。そんな思い出の場所での素敵な「箱パカ」は何よりのタカラモノになりそうです。

次に多いのは、きれいな夜景の見える場所でのプロポーズ。港の夜景を見下ろす公園や観覧車からきらめく街を眺めながらのプロポーズはロマンチックな気分を醸し出してくれることでしょう。非日常を感じさせてくれるイルミネーションの美しい場所も同じように人気のプロポーズスポットです。

そしてクリスマスやバースデーに利用するような、ちょっとハイクラスなレストランでの「箱パカ」。レストランでのプロポーズは予約する際、事前にプロポーズすることをお店に伝えておくと、デザートタイムに花束やサプライズリングをスタッフが運んできてくれるなど、演出のサポートが期待できます。奥まった席や夜景の見える窓際の席、個室などを事前にお願いしておくと、周囲の眼も気になりませんね。

旅先でのプロポーズも人気です。海の見えるカフェやリゾート地のビーチを眺めながらのプロポーズなど彼女が一番喜んでくれそうな場所、シチュエーションを考えてみましょう。

 

 

婚約指輪選びは二人でもOK?

大切な婚約指輪ですから、二人でじっくり選ぶというのも、もちろんOKです。二人が婚約した証となり、かけがえのない記念となる婚約指輪。男性が探して渡すものというイメージを抱く人がいますが、実は二人で選ぶカップルも多いのです。プロポーズが成功した後、実物を見ながら店舗でいろいろと婚約指輪を探すのも楽しい思い出になります。最近は婚約指輪は二人で選ぶというのが主流になりつつあります。

婚約指輪選びは二人にとって大切なイベントになります。彼女の好みを優先することも大切ですが、彼女任せにするのではなく、男性も積極的に指輪選びに参加しましょう。最終的に指輪を選ぶのは彼女であっても、男性も感想や意見を伝え、二人で意見を交換しあうことがポイントです。それぞれの好みを理解し合い、二人が納得する指輪を選びましょう。婚約指輪選びは二人が人生を共に歩む上での最初のチョイスとなり、思い出深いものとなるでしょう。

 

 

婚約指輪は婚約期間だけのものじゃない

かつて、婚約指輪は婚約期間に着用し、結婚式が終わると結婚指輪をするというのが習わしのようになっていて、華やかな婚約指輪は宝石箱の中で眠っているという残念な状況がありました。けれども最近は変わってきています。婚約指輪をファッションリングのように普段づかいに楽しんだり、結婚指輪と重ね着けして身に着ける女性が増えてきています。せっかく彼が用意してくれた婚約指輪ですから、婚約期間だけではもったいないですよね。一生身に着けたいという女性の声に応え、婚約指輪と結婚指輪を両方一緒に着けてもなじむよう、最初からセットリングとして購入するカップルもいます。セットリングなら、婚約指輪だけ着けてもよし、結婚指輪だけはめてもOK。そして2つ一緒に着けることでより華やで上品に指先を彩ることができます。せっかくの婚約指輪ですから、長く身に着けて楽しみたいですね。

 

【関連記事はこちら】

愛のこもったプロポーズで彼女に喜ばれる方法は?
プロポーズまでの流れと婚約指輪の選び方・買い方

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930