スイス職人が手仕事でつくる鍛造(たんぞう)製法ブランド「フラー・ジャコー」

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

お二人にとってブライダルリングは、どんな存在ですか?

 

結婚指輪や婚約指輪は、大切なパートナーとの愛の証です。お二人がこだわりを持って選んだリングは、互いの絆を再確認させてくれる存在でもあります。だからこそ、結婚した後もずっとお二人に寄り添ってくれるリングであってほしい。

 

そんな想いから、ジュエリーオースカが提案するブライダルリングは、結婚して50年経っても変わらず、生涯ご愛用いただけるクオリティの高いリングを厳選しております。

 

ご夫婦で身に着ける結婚指輪は、二人の歴史を刻んでくれるものでもあります。年月を重ね、少しずつ使用感が増したリングは、「あの時はこんなことがあったね」とお二人が歩んできたヒストリーをよみがえらせてくれることでしょう。

 

スイスの老舗名門ブランド「フラー・ジャコー」

世界有数の高級時計や名門ジュエラーが肩を並べ、確固たる地位を築いているスイス。そんなスイスの名門宝飾ブランドの中で、世界最高峰と名高い鍛造製法のマリッジリングを取り扱っているのが160年を超える歴史をもつフラー・ジャコーです。

 

ゴールドスミス(貴金属細工師)と呼ばれる一流の職人によって作られる鍛造(たんぞう)製法のマリッジリングは、シルクタッチと呼ばれる絹のような滑らかな触り心地、肌なじみの良さに定評があります。

 

 

フラー・ジャコーの最高品質の指輪を支えるゴールドスミス

 

フラー・ジャコーを語るうえで欠かせないのが、ゴールドスミス(貴金属細工師)の存在です。ヨーロッパでは、貴金属やジュエリーの制作をする職人のことをゴールドスミスと呼びます。ゴールドスミスの資格を取得するには、専門学校での4年間の学習と技術訓練を経て国家試験に合格しなければなりません。

 

フラー・ジャコーのアトリエには数十年にわたって技術を磨いてきたゴールドスミスがおり、ジュエリーの製造の他、若いゴールドスミスへの育成にも携わっています。

 

 

しっかりした造りで着け心地の良い鍛造リングのメリットは?

 

「結婚指輪は、仕事や家事をしている時でもずっと着けていたい。だから長い間着けていても大丈夫な、歪みにくいしっかりしたリングを選びたい」といった声をお聞きすることもあります。

 

ご来店いただいたカップルさまに最初にお聞きするのが、指輪選びでお二人がどんなことを重要視されているかということです。 

 

「仕事でも家事でもとにかく毎日ずっと着けていたい」

「一生身に着けられるしっかりした丈夫な指輪がいい」

「自分達らしいこだわりのある指輪を選びたい」

 

そんなお客さまにおススメしたいのが、鍛造製法で作られたフラー・ジャコーの指輪です。 

フラー・ジャコーでは、耐久性に優れた鍛造という製造方法によって作られた金属が使われています。鍛造製法は、金属素材を何度もたたいたり、高圧で圧縮したりして練り込みを行うことで金属の強度を高める製法です。

 

高密度の金属素材をドーナツ状に打ち出し、その素材を削り出して指輪の形状にしていきます。フラー・ジャコーの鍛造リングは、一般的な鋳造(ちゅうぞう)製法の指輪の約5倍の強度を誇るといわれています。

 

鍛造は、製造工程が多いため大量生産には不向きですが、職人の手で一点一点丁寧に金属を削り、磨きあげていくので指輪の強度も着け心地の良さも折り紙つきです。

 

一方、鋳造(ちゅうぞう)は、溶かした金属を型に流し込む作り方で、繊細なデザインを作ることやリングの大量生産に向いており、現在の主流の製造方法です。

 

 

お二人の好みのリングを選べるセミオーダーシステム

 

鍛造製法のリングは、シンプルなストレートのものが多いのですが、フラー・ジャコーのリングは、レディメイド(既製品)とセミオーダーメイドからさまざまなデザインがお選びいただけます。

 

フラー・ジャコーでは、お二人らしいリングをかなえる「リングディビデュエル」というシステムを取り入れています。二人のご希望に合わせて、リングの素材や形など好きな組み合わせでお作り頂くことができます。

 

そのバリエーションは、全部で約10,000通り以上もあり、ご自身の希望のリングをオーダーメイドできます。

 

金属素材は、Pt950/999・K18WG/YG/PGの中からお選びいただけます。プラチナとゴールドなど異素材を組み合わせたコンビリングもあります。リングの形、幅の大きさ、表面加工などのアレンジも豊富です。

 

ダイヤを入れて華やかさを加えることもできます。フラー・ジャコーで使用されているメレダイヤモンドは、スカンジナビア規格トップウェッセルトンTWVS(GIA FカラーVSクラス相当)の天然ダイヤモンドが使用されています。スイスの厳格な倫理基準によって、美しい輝きが保証されているのです。

 

同じデザインで素材違い、全く違うデザインにしながら刻印はお揃いなど、さまざまな組み合わせが叶います。お二人の希望のリングをお選びください。

 

 

10年毎のメンテナンスで一生涯の保証を

フラー・ジャコーでは、2011年7月19日より「ライフタイム・ワランティー」というアフターサービスを採用しています。製品情報とお客さま情報をWeb上でご登録いただき、10年毎のメンテナンスを受けることで、一生涯にわたる下記のアフターサービスが保証されています。

 

《ライフタイム・ワランティーのサービス内容》

◎仕上げ直し

購入(注文)から2年以内に1回、10年毎に1回仕上げ直しを無料で行います。

 

◎サイズチェンジ

購入(注文)から1年後以降であれば1回に限り、サイズ調整又は交換をすることができます。

 

◎ダイヤモンドの石落ち修理

0.05ct以下のダイヤモンドであれば一回に限り無料で留め直しをすることができます。(期限はありません)落ちてしまった石が手元になくてもサービスを受けられます。

 

◎リングの相続

ご自身の親族が形見として指輪を相続する際、1回に限り無料でサイズチェンジを行うことができます。(※婚約指輪やリングのデザインによっては有料になります)

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

結婚指輪、婚約指輪の着け心地で重要なポイントは?