季節に合わせたパールのコーディネートを楽しみましょう

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

質の良いパールジュエリーをお探しなら当店にお任せください。

 

当店は、世界に誇れる純国産無調色アコヤ真珠のブランド「WAKANA(和奏)」をはじめ高品質なパールジュエリーを多数取り揃えております。

ご自分へのご褒美や愛用のジュエリーに、お嬢さまやお孫さまの成人や就職、結婚などのお祝い、また19歳や33歳の厄年の贈り物としても最適です。パールはそれぞれに美しい個性をもった宝石ですので、実際にご覧になってお気に入りの逸品を見つけていただければと思います。

 

テリの良い美しいパールを求めて、会津若松市や喜多方市はもちろん福島、郡山市や県内外からもご来店いただいております。

 

 

パールをカジュアルな装いに合わせるなら

 

年代性別を問わず誰からも愛されるパール。今やパールは、Tシャツやデニムなどのカジュアルな装いと合わせても楽しめるアイテムとなっています。

ただ、これまでのフォーマルのイメージで取り入れると難しい点もありそう。

普段使いで気軽にパールを取り入れるなら、装いに合わせて、さまざまなデザインのパールのアイテムを取り入れてみるのがおススメです。

 

一連のパールチョーカーはフォーマル感が出てしまって普段使いしづらい。

そんな時は、小粒の淡水パールを使ったチョーカーやステーションネックレスなどを取り入れてみましょう。淡水パールはアコヤ真珠に比べると値段もリーズナブルで気軽に楽しめます。

 

反対に大粒のパールを使ったペンダントもお勧めです。1点でゴージャスな雰囲気を醸し出してくれるので、シンプルな装いにも映えます。

ネックレスの長さもポイントです。長さのあるネックレスは、ブラウスやワンピースなどと合わせてもラフな雰囲気で楽しめます。すっぽり被れるロングネックレスは手軽に装着できます。

 

チョーカータイプのパールネックレスを普段使いする場合は、きちっとした服装より、チュニックなど敢えてゆったりした装いに合わせるとカジュアルな雰囲気に品が出ます。また、チェーンネックレスやシンプルなペンダントと重ね着けすることで、フォーマル感が薄れ華やかな雰囲気に。

パールネックレスはフォーマルな場で!という固定観念を捨て、季節やTPOに応じた装いを楽しんでみましょう。

 

 

春は出会いの季節!パールネックレスで清潔感のある装いを

春はお子さまの入園、卒園、入学式、卒業式などきちんとした服装で臨むシーンも増えます。そんなときに活躍するのはパールのネックレスです。どこに出しても恥ずかしくないパールのネックレスが1本あれば、冠婚葬祭の場で恥をかくことはありません。きちんとしたスーツにもやわらかなワンピース姿にもパールのネックレスは映えます。正装にはパールのチョーカーがおススメです。

 

新年度の時期は、職場環境が変わることも。新たな部署でのオフィスカジュアルにもパールのネックレスやイヤリング(ピアス)は重宝します。パールの魅力のひとつは、清潔感。耳元にパールのイヤリング(ピアス)があると、顔映りがよく顔色も明るく見えます。明るく上品な印象を相手に与えてくれるので、オフィスの装いにもどんどん取り入れてみましょう。

 

オフィスカジュアルには、シンプルなパールのペンダントも人気です。新社会人のフレッシュな印象にもパールはぴったりですね。

 

 

経験を積み重ねて、会議やプレゼンなど人前に出る機会の増えてくる30代~40代の女性は、お洒落も少し上級テクニックを使ってみましょう。ロングのパールネックレスを二重や三重使いすると気品が加わりカッコいいオトナな女性に。

 

夏の陽射しに映えるパールのカジュアル使い

 

※写真はイメージです

 

夏の強い陽射しに映えるのもパール。もともと海の中から生まれたジュエリーなので、ダイナミックな季節感にぴったりはまります。太陽の強い陽射しに合わせ、大ぶりな南洋白蝶真珠、黒蝶真珠など個性的なパールを身に着けると、夏の開放的な服装に似合います。

 

夏場は服装がシンプルになりやすいのでジュエリーもよく映えます。軽やかさのあるパールのステーションネックレスはワンピースにぴったり。流行りのモノトーンコーデにパールのリングやバングルを合わせてみてもお洒落で素敵です。

夏は汗をかきますので、一日身に着けたパールのジュエリーはしまう前に、柔らかい布で丁寧に拭いて、汗などでパールが劣化しないように注意しましょう。 

 

 

クラシカルな気分で盛り上げたい!パールのブローチのおしゃれテク

最近、ブローチの人気が高まっています。卒業式や入学式などの場でも、スーツにコサージュというより、襟元にパールのブローチを着ける方が増えています。コサージュよりもぐんとおしゃれで垢抜けた印象になります。パールのブローチはきちんと感と同時にトレンド感、そしてパールの持つ品格がクラシカルな気分も添えてくれるようです。

 

ジャケットを羽織ると折角のネックレスが隠れてしまう。そんな時はブローチの出番です!スーツの襟元にはパールのブローチを着けても、重たく見えないのはパールの清潔感のなせる技。パールのブローチがひとつあれば、洋服の表情を多彩に変化させることができます。

 

ブローチの着ける位置は、右か左かで迷われる方も多いと思います。人の目線は右側に向きやすいので、ご自身の左側に着けるのが一般的です。

ブローチを着ける高さは姿見を使って確認しましょう。耳たぶから真下へ下したラインと鎖骨のラインの交差したところに着けると、顔周りにブローチがあって美しく見えます。

 

ブローチは洋服だけではなく、帽子、バッグ、ストール、ヘアアクセサリーなどにつけて楽しむこともできますから、一つ持っていると装いのアレンジの幅が広がります。

 

 

冬のイベントを華やかに彩るパールのロングネックレス

 

パールのネックレスはその長さによって雰囲気が変わります。

クリスマスデートや忘年会、女子会などに出掛ける場合は、いつもより念入りにおしゃれがしたいですね。

 

そんな特別な日に合わせたいのは、ゴージャスな雰囲気を放つパールのロングネックレス。チョーカーネックレスの落ち着いた雰囲気とはひと味違った華やかさが演出できます。

 

ロングネックレスを二重、三重にして巻きつけるのもおしゃれです。ネックレスに合わせ、パールのイヤリングやピアスで揃え、顔周りを明るく華やいだ印象にして、冬のイベントシーンを楽しんでくださいね。

 

 

当店は、「テリ・マキ・キズ・色・サイズ・形」の6つの視点で厳選したパールジュエリーを多数取り扱っております。自然の贈り物パールの魅力を手にとってご覧いただければと思います。パールは、女性にとっては欠かせない大切なジュエリーです。大人の女性のたしなみとして人生を彩る素敵なジュエリーを身に着けていただければと思います。

お客さまの魅力を引き立てるコーディネートしやすいパールジュエリーをご提案してまいります。皆様のご要望をきちんとお聞きしながら、ご満足のいく真珠選びのサポートを致しますので安心してご相談ください。

 

【関連記事はこちら】

普段づかいに取り入れたいおしゃれパール

普段使いにもオススメ!パールのペンダントの魅力

40代になったら、そろえておきたい黒蝶真珠の魅力とは?