ジュエリーおしゃれ講座 ~WinWin 2023.4月号~

「このパールで大丈夫かしら?」

 セレモニーシーンの多い4月は、パールネックレスの出番も多いシーズンです。
ここで多いご質問は、譲り受けたパールのネックレスこのまま私が着けて大丈夫?

パールの養殖技術は当然年々進化しています。かなり古いものであれば、いろいろなシーンを考えて今のご自分に合うかどうかをよく考えて頂くのも大切ですね。
色味が黄ばんでいる、またピンクが強すぎると感じる、珠のサイズがちょっと小さいかな等、気になる時はご相談ください。
パールを着けて出席する場面では皆様パールを着けていらっしゃることが多いですね。
大丈夫かしらと気になったら、メンテナンスや買い替えをお考えになっては如何でしょうか。もちろんお手持ちのパールもステーションタイプにリメイクしたり等、ちゃんとお使い頂けるように出来ますよ。

今月号の「マダムオースカの宝石物語」はこちら

前号の「ジュエリーおしゃれ講座」はこちら

 


文 『ジュエリー文化』の伝道師 
ジュエリーアドバイザー 
マダムオースカ 大須賀 睦美

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930