Something blue(サムシング・ブルー)の指輪に込められた想い

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

お二人の永遠の幸せを願うおまじない

 

花嫁の幸せを願うおまじない、サムシング・ブルーをご存じですか?

「サムシングフォー」の一つで、イギリス伝承の童謡マザーグースが由来となっています。

 

Something old(サムシング・オールド/何か古いもの)、Something new(サムシング・ニュー/何か新しいもの)、Something borrowed(サムシング・ボロード/何か借りたもの)、Something blue(サムシング・ブルー/何か青いもの)、この4つを結婚式で身に着けると花嫁が幸せになるといわれています。欧米では、古くから伝わる慣習で、イギリスのロイヤルウエディングにも取り入れられています。

 

その中でもサムシング・ブルーは日本でもよく知られており、結婚指輪やブーケに青い色を取り入れる花嫁さんも増えています。青い色は聖母マリアの象徴ともされ、花嫁の清らかさや誠実な愛情を表すともいわれています。

 

 

Something blue(サムシング・ブルー)に込められた想い

 

花嫁を幸せにするおまじないに由来し、結婚する二人に永遠の幸せを届けたいとの願いがこめられたブライダルリングがあります。その名も「Something blue(サムシング・ブルー)」。サムシング・ブルーの指輪の内側には、幸せと純潔の証ブルーサファイアがセッティングされています。

 

キズや変形にも強い耐久性に優れたリング

飽きのこないデザインで品質の良い指輪がいい。そんなお二人には「Something blue(サムシング・ブルー)」の指輪をぜひご検討いただければと思います。

サムシング・ブルーの特徴としては、キズや変形に強い「丈夫さ」があげられます。高純度と耐久性を両立する最新技術により、プラチナを贅沢に使用しながらも、ビッカーズ硬度150Hv以上を実現しました。これは鋼に匹敵する硬度であり、長年の使用でもキズがつきにくい耐久性に優れた指輪となっています。

 

また、サムシング・ブルーの指輪は、全て国内で製造しています。独自の技術でモデルごとに最適な制作方法を採用しています。例えば、同じプラチナ(Pt950〜999)でも製法が違うことにより硬さが変わり、キズや変形にも強い指輪となるのです。

 

地金を加圧して塊にしてから削りだすプレス製法、地金を溶かしてからローラーで板状にした素材をくりぬいて作るワッシャー製法、同様に板状の素材をサイズに合わせて切断してからロウ付けする切削製法などモデルごとに複数の加工法を用いて指輪を制作しています。傷や変形に強い、丈夫で耐久性に優れた国内生産の指輪です。   

 

お二人の好みに合わせたデザイン選び

 

 

サムシングブルーの中で最高水準のモデル『Something Blue-Aither』(サムシングブルー アイテール)。ギリシャ神話に登場する天空の神がもたらす光が、名前の由来となっています。消えることのない空の輝きが、二人の未来を明るく照らしてくれるようです。

 

◎全てのダイヤモンドにH&C(ハート&キューピッド)を使用

 

 

アイテールでは、全てのダイヤモンドに、ベルギー王国にて歴史あるグランバーガーダイヤモンズ社のダイヤモンドを使用しています。

世界のダイヤモンドの8割が集まってくるといわれるダイヤモンド大国、ベルギー。その中でもグランバーガーダイヤモンズ社は、ベルギー王室から勲章を授与されるなど高い評価を受けています。

 

 

また、アイテールのダイヤモンドは全てH&C(ハート&キューピッド)のダイヤモンドを使用しています。優れたプロポーションと高いシンメトリー(対称性)をもつダイヤモンドにのみ H&C(ハート&キューピッド)と呼ばれる美しい形が見られ、専用スコープで覗くと、パビリオン側から 8 つのハート、 クラウン側から8つの矢を確認できます。

「グランバーガープレシジョンカット®」が施されたダイヤモンドは、1.00mm以下のダイヤモンドであっても対称性に優れたハートアンドキューピッドを見ることができるといわれています。

 

 

◎内甲丸仕上げの滑らかな着け心地

しっかりと地金を使い、幅や厚みをもたせたリングは安定感があり着け心地も抜群です。丁寧に磨きあげて指輪の内側を丸くする内甲丸に仕上げているので、指に吸いつくようなフィット感が体感できます。

 

◎お好みのマテリアル(素材)を選べる

結婚指輪のポイントとなる指輪の素材選び。見た目や耐久性にも影響してくるので、素材選びはとても大切です。アイテールでは、プラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールドの3つからお選びいただけます。二人の好みに応じて指輪の素材をそれぞれ変えることもできます。

 

デザインもストレート、ウエーブ、V字、幅広、エタニティとさまざまなタイプが豊富にそろっています。ベーシックなデザインが主流なサムシング・ブルーの指輪は、幅広い年齢層に人気です。

 

安心のアフターサービス

ご購入いただいた結婚指輪を安心してご使用していただけるように、永久保証のアフターサービスを設けております。ご購入日から無期限で「※サイズ直し」もしくは「仕上げ直し」のどちらかを初回無料で承っております。お二人にとって大切な愛の証でもある結婚指輪ですから、しっかりとメンテナンスをして末永くご愛用ください。

(※サイズ直しは規定範囲内で承っております。規定範囲外のサイズ直しはサイズ交換〈有料サービス〉をご利用ください)

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

二人だけの秘密を結婚指輪の内側に

結婚指輪、婚約指輪の着け心地で重要なポイントは?

結婚指輪はプラチナ派?ゴールド派?