生涯、毎日着けられる指輪「コラニー」の魅力

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

婚約指輪・結婚指輪では何を重視する?

 

結婚を約束したお二人にとって、夫婦の証ともなる結婚指輪はとても大切なものです。結婚指輪に関しては、男性、女性それぞれの結婚指輪に対する思い入れやデザインなどの好みが変わってくる部分もあります。まずは、お二人でどんな結婚指輪にしたいかをよく話し合い、イメージを共有することが大切です。

 

例えば、生涯にわたってずっと着けていられるようなこだわりのある結婚指輪にしたいご希望があれば、耐久性に優れた品質の良い結婚指輪をおすすめします。

  

今は予算があまりないけれど、もう少し余裕ができたらしっかりしたものを用意したいといった場合は、まずは無理のない範囲で指輪を選び、余裕ができたときにグレードの高い指輪に買い換えるといったこともできます。

 

また、お気に入りの婚約指輪で彼女にプロポーズしたいけれど、少し予算が足りない……。そんな時は、足りない分を分割にしてお支払いするという方法もあります。

お二人の婚約指輪・結婚指輪に対する思いや、おおよその予算を共有しておくと、指輪選びもスムーズになるでしょう。

 

 

生涯、毎日着けられる指輪「コラニー」に込めた思い

 

「自然な着け心地のいい指輪がいい」

「生涯にわたって長く着けられる結婚指輪がほしい」

「アフターサービスがきちんとしているブランドがいい」

 

そんなご希望をおもちの二人におすすめしたいのがCOLANY」(コラニー)のブライダルリングです。

 

 

「COLANY」(コラニー)は、日本のブランドです。ブランド名「コラニー」の由来は、「子どもらに、子らに……」といった思いから名づけられており、お二人の豊かで幸せな人生が長く続き、その思いを子どもや孫、次の世代へ受け継いでいってほしいといった願いがこめられています。

 

「生涯、毎日着けられる指輪」をコンセプトに、変化する人生の中でも必ずその指で輝いてほしいという思いから、新品仕上げ、サイズ直しにおいて『50年保証』(サイズ直し、新品仕上げが50年間無料保証)を約束しています。

 

指にやさしい自然な着け心地

コラニーで最も大切にしているのが指輪の着け心地です。指なじみのいい指輪をかなえるために品質にも徹底したこだわりがあります。一般的なリングの場合、1号刻みなのに対し、コラニーでは0.25号刻みでリングを用意しています。豊富なサイズ展開をすることで、お客さまの指に合った最適なサイズを提案しています。

 

着け心地の感覚は、指に触れているリングの内側の滑らかさによって違ってきます。指に接する指輪の内側の部分も丁寧に磨きあげてあり、まるで着けているのを忘れるような自然な着け心地を体感できます。コラニーの指輪を試着すると、その抜群の着け心地の良さに驚かれるお客さまも多いです。

 
 

高品質な指輪を作りあげる一流の職人技

 

コラニーは、耐久性に優れた「Aura Platinum 950(オーラプラチナ)」を使用しています。通常のプラチナ950と比べると1.5倍の硬度をもつ素材です。一方で、プラチナと同じ輝きを出すのに5倍の時間がかかるともいわれており、硬度が高いため加工が非常に難しい素材です。技能五輪金メダリストの小澤忠弘氏を中心に貴金属装身具1級技能士の資格をもつプロ集団が、高度な技術を駆使し丹精こめて指輪を作り上げていきます。

 

 

人生の大切な節目を美しい指輪と共に

コラニーは、50年後も今の幸せが続いてほしいという願いから全ての指輪に「50年保証」のアフターサービスがついています。買ったばかりではなく、購入して20年、30年経ったときにでもサイズ直しや新品仕上げに無料で対応しています。

 

指輪の購入後に挙式を控えていれば、新品仕上げをしてピカピカの指輪で指輪交換をすることもできます。また、結婚記念日や誕生日などの大切な節目、お子さまの結婚式などに参加する際にご利用いただくお客さまも多いです。

 

アフターサービスをご利用するお客さまからは、「いつまで経っても変わらない自然な着け心地で購入してよかった」「買ったときのようなきれいな指輪をずっと着けられてうれしい」といったご意見をいただきます。それは、50年先の未来を願い作られたコラニーの指輪だからこそかなえられるものだと思います。

 

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

結婚指輪、婚約指輪の着け心地で重要なポイントは?

幸せカップルの指輪選びエピソード

婚約指輪の相場と支払い方法について

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930