立て爪リングをピアスやイヤーカフなど耳元のアイテムに

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。
ジュエリーのメンテナンス、修理、リフォームはお任せください。

 

創業以来100年以上の歴史をもつ当店では、累計数万件以上のリフォームや修理の実績がございます。他店でご購入いただいたものでも遠慮なくご相談ください。思い出のあるジュエリーは、メンテナンスや修理を行うことで末永くご愛用いただけます。
また、リフォームによって新たな命を吹き込まれたジュエリーは次の世代へと受け継がれていきます。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からも多くの方が修理やリフォームの相談でご来店いただいております。

 

立て爪リングのリフォームで人気のアイテムは?

 

お母さまから受け継いだダイヤモンドの指輪やご自身の婚約指輪のリフォーム。一番ご相談いただくことが多いのが、立て爪のリングです。石座が高いので洋服に引っかかる、爪が高いのでダイヤモンドに傷がついたら心配などの理由から宝石箱で眠っている。
そんな休眠中の立て爪リングをリフォームして、再度活躍してもらいましょう。

 

立て爪リングのリフォームで人気なのは、爪の高さが出ないフクリン留めや埋め込みタイプのリングに直すケースです。フクリン留めにすると石座の高さがない分、普段づかいしやすくなります。ダイヤモンドも大きく見えるなど、見映えのよい今風のリングに変身します。

 

立て爪のデザインを生かしたシンプルな一粒ペンダントへのリフォームもご要望をいただくことが多いです。一粒ペンダントはフォーマルにもカジュアルにも対応でき、活用範囲が広いので定番のリフォームとなっています。素材をそのまま活かすことができるので、手頃な値段でリフォームできるメリットもあります。

 

リングやペンダントはあまり使用する機会がない場合、他のお洒落ジュエリーにリフォームすることもできます。リングやペンダントなどのアイテム以外では、どんなリフォームができるのでしょうか。

 

 

 

ダイヤの指輪を使ってピアスやイヤリングにできる?

 

指輪にセッティングされているダイヤモンドを使って、おしゃれなピアスやイヤリングにして楽しんでいる方もいます。

石が一粒の指輪の場合でもピアスやイヤリングにできるの?そう疑問に思われた方もいるかもしれません。

 

ペアになっていることの多いピアスやイヤリング。中世ヨーロッパでは、片耳に着けるのが一般的だったといわれています。女性が右片方にピアスをする場合は「優しさと成人女性の証」という意味があったそうです。ピアスには古くから伝わる長い歴史があったんですね。

 

片耳のピアスって、なんだかおしゃれな印象を与えますよね。最近は、両耳に違う形のピアスを着けたり、片耳だけのシングルピアスも可愛いと支持されています。シングルピアスを着けるだけでモード感が生まれます。しかもダイヤモンドだったら、シンプルなのに洗練度がアップしそうです。

 

今はピアス、イヤリング、イヤーカフと耳元のおしゃれの幅はどんどん広がっています。ピアスにイヤーカフを重ねたり、片方の耳だけにピアスを2つ着けるなど、さまざまなおしゃれが楽しめる時代になっています。ダイヤモンドのピアスを片耳だけにつけるのも粋で、おしゃれ達人の雰囲気。

 

リングのダイヤモンドをシングルピアスやイヤーカフ、イヤーフックに変身させてみるのも楽しいのではないでしょうか。

 

マスク生活も楽しみたい!耳元のおしゃれのポイントは?

 

マスク生活のなか、表情に華やかさをプラスするには、耳元のおしゃれが欠かせません。マスクで口紅が見えない時は、宝石の輝きを耳元に持ってくると表情が明るく見えます。

 

たとえば、ダイヤモンドやカラーストーンのピアスを着けてみましょう。小粒でもぴりっと引き締まり、顔色も明るくなります。一粒だけでなく、ラインに並んだシャープなデザインなどもお勧めです。耳元におしゃれなジュエリーを投入して、耳元美人を目指しましょう。

 

 

 

イヤーカフをおしゃれに着けこなすには?

 

耳元を彩るお洒落アイテムとして人気なのがイヤーカフ。耳に引っ掛けて着けるイヤーカフは、ピアス穴が開いていない場合でも手軽に楽しめます。耳の縁に添ってイヤーカフを飾ることでおしゃれ度が格段にアップします。

 

最近は、パールやチェーン付きのものなど、色や形も種類が豊富です。お手持ちのピアスやイヤリングと組み合わせて耳元を華やかに彩りましょう。

 

 

 

 

 

イヤーカフをおしゃれに着けこなすポイントとしては、左右を同じにするのではなく、片耳だけにボリュームを出すのがポイント。

片耳はダイヤモンドの一粒ピアス、もう一方の耳にはピアスにイヤーカフをプラスすると、左右でコントラストが生まれ素敵です。

 

片耳に重点を絞り、テイストの似たイヤーカフを施していきます。パールのイヤーカフも顔まわりを明るく見せてくれるのでオススメです。パールのイヤーカフ2〜3個を片耳に着け、もう一方の耳にはシンプルな一粒パールのピアスなどを着けるのも素敵。イヤーカフはアンバランスを心掛けて着けるといいでしょう。

 

 

マスクにはマスクチャームもオススメ!

シンプルな不織布のマスクを少しでもおしゃれにしたいと、マスクに着けて楽しむマスクチャームも人気です。花柄やアニマルモチーフ、星や三日月などのご自身の好みのモチーフでオリジナルのマスクチャームを作ってみても可愛いですね。

 

マスクの上の紐に着ける、下の紐に着けるなどその日の気分で着ける場所を変えて楽しむこともできます。マスク生活が続きますが、少しでも明るい気分で過ごせるよう、おしゃれ心を大切に過ごしましょう。

 

 

当店にはジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級などの資格を持つ専門家が揃っています。初めてのリフォームや大切な思い出のあるジュエリーをリフォームするのは緊張したり勇気のいるものです。皆様の疑問や不安に思うこともきちんとお聞きし、誠意をもって対応してまいりますのでご安心ください。大切な思いのこもったジュエリーに新しい命を吹き込み、お客さまの想いを形にするお手伝いをいたします。お客さまの人生を豊かにするハッピープロデューサーとして笑顔になっていただけるジュエリーをご提案してまいります。

 

【関連記事はこちら】

母から娘へ 受け継がれるジュエリーを新しいデザインで

婚約指輪のダイヤモンドをネックレスにリフォーム

婚約指輪のリフォームで思い出をアップデート

 

当店でリフォームされたお客さまの喜びの声を紹介しています!