お手持ちのパールネックレスに加えて新しいパールを選ぶなら?

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

質の良いパールジュエリーをお探しなら当店にお任せください。

 

当店は、世界に誇れる純国産無調色アコヤ真珠のブランド「WAKANA(和奏)」をはじめ高品質なパールジュエリーを多数取り揃えております。

ご自分へのご褒美や愛用のジュエリーに、お嬢さまやお孫さまの成人や就職、結婚などのお祝い、また19歳や33歳の厄年の贈り物としても最適です。パールはそれぞれに美しい個性をもった宝石ですので、実際にご覧になってお気に入りの逸品を見つけていただければと思います。

 

テリの良い美しいパールを求めて、会津若松市や喜多方市はもちろん福島、郡山市や県内外からもご来店いただいております。

 

 

ご自身の新たな魅力を引き出してくれるセカンドパール

 

フォーマルにもカジュアルにも取り入れられるパールは、今や男女問わずユニセックスで楽しめるジュエリーとなっています。

パールネックレスというと白いアコヤパールをイメージする方は多いと思います。実際は、アコヤパールだけではなく、いろんな種類があります。パールの種類によって色や形、サイズもさまざま。パールの種類やその特徴を知ることで、ご自身の新たな魅力を引き出してくれるパールに出会えるかもしれません。

 

品格を与えてくれる上質なパールやコーディネートのアクセントとなる個性のあるパールなどご自身のお好みのデザインを探してみませんか。ファッションやシーンによって使い分けできるパールネックレスがあればお洒落の幅も広がります。

 

 

真珠の女王アコヤパール

アコヤパールはアコヤ貝を母貝とした白いパールのことです。冠婚葬祭などフォーマルな場で使う最もポピュラーな正統派のパールといえます。アコヤパールにはサイズがあり、年代によって似合うサイズが変わってきます。

 

20代~30代で初めて揃えるなら、7.5㍉〜8.0㍉ぐらいのパールがおススメですが、40代でアコヤ真珠の買い替えを検討しているなら8ミリ以上のサイズのパールですとお顔周りが明るく映ります。一般的にパールはサイズが小さいと可愛らしい印象に、大粒だと華やかな印象になります。

 

 

トレンドとなっているパール。お手持ちのパールのネックレスに加えて新しいものを揃えたいと思っているなら、今持っているものとタイプが異なるものを選ぶとコーディネートが広がります。たとえば、真円が美しいアコヤパールのネックレスをお持ちでしたら、次は形が個性的な大粒の南洋パールや淡水パールを選ぶと新しい楽しみ方ができます。

 

アコヤパールのネックレスであっても、長さの違うものがあれば、全く雰囲気が変わります。アコヤパールのロングネックレスは、チョーカータイプの清楚な印象を生かしつつ、より華やかな大人の雰囲気を演出することができます。ロングネックレス用のクラスプを使えば、Y字に垂らしたり、二重、三重に巻くことでおしゃれの幅がぐっと広がります。

 

 

装いに華を添える南洋白蝶真珠

 

珠の大きさ、華やかさで目をひくのが南洋白蝶真珠です。白蝶真珠は、水温の高い熱帯の海に生息する白蝶貝から生まれたパール。オーストラリアが産地で10ミリ以上にも及ぶ大きな珠が特徴です。ホワイトやシルバー、ゴールドなど色彩が豊富でゴージャスなイメージをもちます。

 

アコヤ真珠のオーソドックスなネックレスを持っていらっしゃる場合、ちょっとゴージャスな雰囲気を楽しめる色調にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

 

白蝶真珠の中でも希少価値が高い金色が魅力のゴールデンパールは、フィリピン本島の南西部からインドネシア海域にて金色の白蝶貝からとれる真珠です。世界中で生産される真珠の中でも濃いゴールドカラーの真珠は産出量が少ないため希少な宝石となっています。南洋白蝶真珠は、大粒なフォルムと華やかな色合いが魅力です。明るく華やかな輝きは、優雅な大人の装いに彩りを添えてくれます。

 

大人の品格を表す黒蝶真珠

 

黒蝶貝から生まれた黒い真珠を黒蝶真珠と呼びます。主な産地であるタヒチにちなみ、タヒチパールと呼ばれることもあります。最大の魅力は、他に類を見ないカラーバリエーション。ピーコックグリーン、グレー、ブラック、グリーン、ブルー、ローズと6色の色味は、お客さまの肌や好みに合った色が見つけられます。とりわけ、黒蝶真珠の中でも最高級と呼ばれるピーコックグリーンは、神秘的な艶のある輝きが大人の品格を添えてくれます。

 

清楚な印象のアコヤパールのネックレスに対し、しっとりと落ち着いた印象を与えるパールネックレスが黒蝶真珠です。真円からバロックまで多彩なフォルムも魅力。1点身に着けるだけで、エレガントな大人の女性に変身できそうです。

 

個性的な形を楽しむ淡水真珠 

 

 

主にイケチョウ貝といわれる二枚貝からとれる真珠です。養殖の際に核を使わない淡水パールは、とても個性的な形の真珠ができます。十字、四角、星形など特徴的なフォルムを持つものも現れます。アコヤパールに比べて、価格もリーズナブルなので気軽に楽しめます。

 

今、淡水パールも人気です。本真珠に比べ、値段が手頃でチャレンジしやすいこと、真円のアコヤパールなどに比べ、ラフな雰囲気で気軽に身に着けることができるのが魅力となっています。粒の大きさもさまざまですから、好みに合った形やサイズ感を自由に選べます。パールをいろいろ楽しみたい方におススメです。

 

 

 

小粒のケシ真珠

真珠貝の体内で偶然にできる無核の小さい真珠の粒を「ケシ真珠」といいます。アコヤ真珠、白蝶真珠、黒蝶真珠のケシ真珠があります。アコヤパールのケシ真珠は2〜4ミリという小粒なものが多く、真珠の色を反映して多彩な色があります。

 

 

虹色の光沢マベ真珠

マベ真珠というのをご存じでしょうか。アコヤ真珠が「月のしずく」と呼ばれるのに対し、マベ真珠は「太陽の光」と例えられます。母貝の虹色の光沢が特徴です。マベ真珠は貝の内側に接着するように核を挿入し、出来上がった真珠は半面が貝殻にあたり、裏面のない半円の真珠となります。日本では奄美大島で生産され、半円ながら10ミリ以上の大粒で美しい輝きを持ちます。

 

 

 

当店は、「テリ・マキ・キズ・色・サイズ・形」の6つの視点で厳選したパールジュエリーを多数取り扱っております。自然の贈り物パールの魅力を手にとってご覧いただければと思います。パールは、女性にとっては欠かせない大切なジュエリーです。大人の女性のたしなみとして人生を彩る素敵なジュエリーを身に着けていただければと思います。

お客さまの魅力を引き立てるコーディネートしやすいパールジュエリーをご提案してまいります。皆様のご要望をきちんとお聞きしながら、ご満足のいく真珠選びのサポートを致しますので安心してご相談ください。

 

 

【関連記事はこちら】

いくつ知ってる?多彩なパールの種類

真珠を買い替えるタイミングはどんな時?

40代になったら、そろえておきたい黒蝶真珠の魅力とは?