パールのピアス(イヤリング)やイヤーカフで耳元のおしゃれを楽しみましょう

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

質の良いパールジュエリーをお探しなら当店にお任せください。

 

当店は、世界に誇れる純国産無調色アコヤ真珠のブランド「WAKANA(和奏)」をはじめ高品質なパールジュエリーを多数取り揃えております。

ご自分へのご褒美や愛用のジュエリーに、お嬢さまやお孫さまの成人や就職、結婚などのお祝い、また19歳や33歳の厄年の贈り物としても最適です。パールはそれぞれに美しい個性をもった宝石ですので、実際にご覧になってお気に入りの逸品を見つけていただければと思います。

 

テリの良い美しいパールを求めて、会津若松市や喜多方市はもちろん福島、郡山市や県内外からもご来店いただいております。

 

 

普段使いもフォーマルにも使えるパールのピアスは?

コロナ禍によるマスク生活でメイクをしてもなんだかあまり代り映えしない。そんな時は、お顔周りの印象を変えてくれる耳元のおしゃれを楽しみませんか。表情をイキイキと華やかにしてくれる大ぶりのピアスやイヤリング。新たなトレンドのイヤーカフなどもおススメです。

 

パールというと上品で高級なイメージがありますが、気軽にパールを楽しめるのがピアスやイヤリングです。アコヤ真珠のネックレスだと値段も高くなりますが、真珠のピアスやイヤリングならチャレンジしやすいですね。真珠はオールマイティなジュエリーといわれ、冠婚葬祭でも活躍します。

 

パールのピアス(イヤリング)を初めて購入するなら、どのようなものを選べばいいのでしょうか。

 

 

 

せっかくなので使用範囲が広く、普段使いもフォーマルにも使えるものをと考えるのならば、おススメは一粒タイプのシンプルなデザイン。友人の結婚式に招待されても、旅行や観劇などのお出掛けにもOK。オフィスのきちんとしたシーンでも使えますし、カジュアルな服装にだってなじみます。

 

既にシンプルな一粒のピアス(イヤリング)をお持ちなら、上品で華やかな女性らしさを演出してくれる揺れるタイプもおススメです。一粒真珠の場合は、品質の良いアコヤ真珠など本物を選ぶと自信を持って着用できます。たとえ粒が小さくても本物の輝きは違いますよ。

 

 

旬の大ぶりパールピアス(イヤリング)で耳元にインパクトを!

 

マスクで顔が隠れてしまう分、耳元のおしゃれをする人が増えています。マスクの左右、耳元って案外目立つもの。そこで人気なのが大ぶりなパールのピアス。パールのオフホワイトが映え、顔を華やかに見せてくれます。パールにはレフ板のように顔を明るく見せてくれる効果もあります。

大ぶりなデザインは耳元に注目を集め、マスクのうっとうしい印象を払拭してくれます。

 

 

トレンドのイヤーカフをおしゃれに身に着けたい

 

 

テレビに出ている女優さんやSNSを中心に支持を集めるインフルエンサーなども愛用しているイヤーカフ。イヤーカフの魅力は耳に穴をあけることなく、自由に手軽に着けられること。イヤリングと比べて痛くなりにくい点なども人気の理由。耳の上部や中央にはめこむなど、耳たぶ以外にも着けることができ、着ける場所の選択肢が広がります。

 

また大きなデザインのものが着けられるのもメリットです。耳にはさむ、引っかけるなどして着けるイヤーカフは、ピアスとイヤリングそれぞれの良いところを合わせ持ったアクセサリーといえます。

 

着け方も、片耳だけに着ける、イヤリングやピアスと組み合わせるなど多彩なコーディネートが楽しめるのも魅力です。

最初に購入するのなら、定番のリング型から入るのがおススメ。シンプルなデザインが多いので、主張しすぎず、ピアスやイヤリングとの重ね着けにも向いています。

 

イヤリングに近い感覚で使えるのが、クリップ型のイヤーカフ。華やかで大ぶりなデザインが多く、パーティなどにも向いています。耳の曲線に合わせてデザインされていますので、サイズ感を確認して購入しましょう。

 

お手持ちの揺れるタイプのピアスにシンプルなリングのイヤーカフを片耳に着けるだけで、お洒落度がアップし、こなれ感も生まれますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

他とは差をつけたい!パールのラインピアスって?

パールがライン状に並んだデザインのピアスも人気です。一粒パールや揺れるタイプのデザインと違い、シャープでモダンな印象を与えてくれます。3粒、5粒とライン状に複数並ぶので華やぎもありますし、縦や横など着け方によっても印象を変えられます。他とはちょっと差をつけたい時などにおススメ。ラインネックレスとのセット使いもワンランク上のおしゃれなコーディネートとなってくれます。

 

 

男性へのプレゼントにするなら

メンズパールも若い男性の間で人気です。といってネックレスというのはハードルが高いかもしれません。おしゃれ感度の高いパートナーへのプレゼントでしたら、シンプルな片耳のイヤーカフなどはいかがでしょうか。お二人でお揃いの、小さなパールのついたイヤーカフであればチャレンジできるかも。男性もおしゃれな方が増えていますから、お出掛けの時など、ちょっと遊び心のあるイヤーカフも男性におススメしたいアイテムです。

 

 

 

当店は、「テリ・マキ・キズ・色・サイズ・形」の6つの視点で厳選したパールジュエリーを多数取り扱っております。自然の贈り物パールの魅力を手にとってご覧いただければと思います。パールは、女性にとっては欠かせない大切なジュエリーです。大人の女性のたしなみとして人生を彩る素敵なジュエリーを身に着けていただければと思います。

お客さまの魅力を引き立てるコーディネートしやすいパールジュエリーをご提案してまいります。皆様のご要望をきちんとお聞きしながら、ご満足のいく真珠選びのサポートを致しますので安心してご相談ください。

 

 

【関連記事はこちら】

ジェンダーレスに楽しむパールの魅力

普段づかいに取り入れたいおしゃれパール

マダムオースカのパール着けこなし①

お嬢さまやお孫さまへの贈り物としてパールが人気の理由

立て爪リングをピアスやイヤーカフなど耳元のアイテムに