ジュエリーショップは予約が必要?宝石店はじめてガイド(前編)

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

プロポーズ男子サポートマスターが常駐しており、今まで累計10,000組以上の先輩カップルを応援してまいりました。購入後のメンテナンスやアフターサービスも責任をもって対応していますので安心してお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からもたくさんのカップルの皆様にご来店いただいております。

 

はじめての宝石店、ちょっと敷居が高いと感じる場合は

 

人生初のジュエリーショップがブライダルリングの購入というのは珍しくないこと。日頃慣れ親しんでいない方にとっては、なんとなく敷居が高く感じられるかもしれません。まして男性一人で行くとなったら、心臓バクバクなんてこともあるでしょう。

 

でも大丈夫。誰でも最初は同じです。どう切りだしたらいいのだろうか。婚約指輪を探していますって言えばいい?頭の中でイメージトレーニングしても、一歩が踏み出せない……なんてこともありますね。そんな心配はご無用。

 

当店は、これまでもブライダルリングを探しにみえるたくさんのお客さまのご相談に応じてまいりました。

若いカップルの方も男性お一人の方も、ベテランカップルさんも、それぞれの気持ちに寄り添って親切丁寧に対応させていただきます。婚約指輪や結婚指輪は一生に一度のものなので、購入に慎重になるのは当然のこと。不安や疑問に思ったことがあれば気軽にスタッフまでお声がけくださいね。

 

 

じっくり見て選びたいときは事前予約がオススメです

もちろん、予約なしのご来店も大歓迎ですが、じっくり指輪を見たい、スタッフのアドバイスがほしいなどの場合はご予約をおススメします。

予約のメリットはまず待たされることがないこと。コロナ禍でもありますし、なるべく待ち時間は少ない方がいいですよね。予約をしていただくことで、じっくりと接客をする時間を設けることができます。

 

ご来店を予約をする際、不安なことや疑問点、こんな婚約指輪を探しているなどの希望を伝えておいていただければ、希望するデザインに近い婚約指輪のサンプルやカタログを用意しておくことも可能です。

 

 

男性一人、女性一人で行っても大丈夫?

 

婚約指輪選びは、お二人で来店する方々ばかりではありません。男性一人で婚約指輪を見にいらっしゃる方も多いですし、二人で行く前に、女性が事前に婚約指輪の下見に来られるケースもあります。当店はプロポーズ男子サポートマスター(男性のスタッフ)も常駐しておりますので、男性お一人でも安心してご来店ください。優しい女性スタッフや経験豊富なベテランのスタッフもおりますので、不安なことがあれば気軽にご相談くださいね。

 

 

リング選びにかかる時間はどれくらい?

婚約指輪や結婚指輪を選ぶのにどれぐらいの時間をとったらいいのだろう?

一日で何店回ることができるのかな?などについて知りたいという方もいらっしゃることでしょう。

 

お客さまがどれくらいこだわってリングを見たり試着するかなどの状況にもよりますが、平均して1~2時間はかかるとみればいいでしょう。大切なブライダルリングですから、短時間で決めるということはなかなかありません。

 

いろいろ試着し、あれこれ悩むのもブライダルリング選びの楽しいところ。じっくり時間をかけて選んでください。スタッフもそのあたりはよく承知していますので、大丈夫。お気に入りのリングをゆっくり探しましょう。一日で何店舗も見て回りたい場合は、予約時間など余裕のあるスケジュールを立てた方が安心です。

 

 

お店が混む時間帯ってあるの?

週末や祝日などは店内が混み合う場合が多いですから、週末に来店する場合は予約を入れておいていただくとスムーズにご案内できます。電話やLINE、HPなどで来店予約を入れる際、いくつか候補を挙げていただければ、空いている日にちや時間帯をご案内することも可能です。

 

ジュエリーオースカのLINE公式アカウントから来店予約がご利用いただけます! 
友だち登録はコチラからお願いします♪

 
 

お店の来店予約の方法は?

 

来店予約を入れたい場合、ホームページ、LINE、メール、電話などからお問い合わせいただけます。コメント欄に、どのような婚約指輪を探しているか、いつまでにご用意したいなどの希望を書き入れてくだされば、事前にお調べ致します。

 

電話で予約をする際は、婚約指輪のデザインの好みや不安に思っていることなどもスタッフに遠慮なくお伝えください。当店はいつでも大歓迎です。ブライダルに関するさまざまな疑問や質問にも、経験豊かなスタッフが相談にのります。見るだけでもOKですから、気軽にご来店くださいね。

 

↓↓福島県会津若松市【男子必見】プロポーズで1番大事なこと&失敗しない婚約指輪の選び方オススメ3選↓↓

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターフォローも充実しております。
プロポーズをしたい男子の方、ブライダルリングをお探しのカップルの方、下見をかねてお気軽にご相談ください。
プロポーズ男子サポートマスターをはじめとする全スタッフで、あなたのプロポーズ成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのサポートをいたします。

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

婚約指輪を用意するタイミングはいつごろ?

結婚指輪を購入するのは早い方が良いってホント?

幸せカップルの指輪選びエピソード

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930