オトナ世代にふさわしい真珠の選び方

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

質の良いパールジュエリーをお探しなら当店にお任せください。

 

当店は、世界に誇れる純国産無調色アコヤ真珠のブランド「WAKANA(和奏)」をはじめ高品質なパールジュエリーを多数取り揃えております。

ご自分へのご褒美や愛用のジュエリーに、お嬢さまやお孫さまの成人や就職、結婚などのお祝い、また19歳や33歳の厄年の贈り物としても最適です。パールはそれぞれに美しい個性をもった宝石ですので、実際にご覧になってお気に入りの逸品を見つけていただければと思います。

 

テリの良い美しいパールを求めて、会津若松市や喜多方市はもちろん福島、郡山市や県内外からもご来店いただいております。

 

若い頃に着けていた真珠が似合わなくなったと感じたら

 

真珠は品格、優美さを兼ね備えた宝石です。そのため真珠にはフォーマルな印象があり、普段使いには難しいと感じる方も多いようです。真珠の使い方にはコツがあります。真珠のネックレス、イヤリング、リングとセットで着けるとフォーマルな印象が強調されてしまいます。コーディネートのコツは強弱をつけることです。

 

カジュアルな服装を格上げしたいとき、本物の正統派パールのネックレスを身に着ける、Tシャツやスウェットに本物のパールのイヤリングを着けるなどすれば、ラフな服装が一気にグレードアップします。オトナ世代がファストファッションを楽しむ場合は、ジュエリーで本物を投入することで自信も生まれ、バランスが取れます。

 

若い時には似合った清楚な印象の小粒パールのネックレスが似合わないと感じたら、チェーンや一粒ダイヤのネックレス、ゴールドのコインネックレスと重ね着けするなどし、華やかさを補うとちょうどいいバランスになります。

 

 

コロナ禍によって変わったモノへの価値観

コロナ禍では、さまざまに新たな価値観が生まれましたが、こだわり志向が高まったのも、そのひとつです。自分が本当に気に入った付加価値には対価を払い、ホンモノを志向するようになりました。安いものを短期間で消費するのではなく、いいものを長く愛することが重要だと多くの人が気づいたのです。

 

コロナ禍は自分たちの暮らし方、自然環境を守ることの大切さなど、これまで目に留めてこなかったことへの気づきを与えてくれました。地球規模でSDGsに取り組む動きと相まって、サステナブルの考え方も暮らしの中に浸透してきたようです。洋服やジュエリーも、よいものを長く愛用したいと考える人が増えてきました。

 

オトナ世代の真珠選びは大きさや色選びが大事

 

若い時は清楚な印象である小粒の真珠が似合っていても、オトナ世代には粒の大きさが釣り合わなくなることもあります。20代には7〜8ミリの小粒サイズの真珠がフレッシュな印象で似合います。30代になると8〜8.5ミリの中粒サイズがお似合いです。そして40代以上になると、8.5ミリ以上の大ぶりで輝きの強いものが似合うようになります。黒蝶真珠や白蝶貝の大粒なパールが似合うのもオトナ世代です。

 

ひとくちにパールと言っても、色味はさまざまです。ご自身のパーソナルカラーに似合う真珠を選ぶのもおススメです。

 

血色がよく活動的な印象のスプリングタイプの方には、「ややピンク」「クリーム色」が似合います。ブルーを基調にするサマータイプはグレー、黒蝶真珠なども似合います。オータムタイプの肌色の方には、ゴールド系などメリハリのある色味がお似合い。

透明感のあるウインタータイプの肌にはホワイト系のパールが合います。真珠を選ぶ時には、ご自身の肌色とマッチする色味を選ぶことが大切です。

 

 

手元を美しく彩るパールリング

 

年齢が一番出やすいのが首元と手だといいます。手や首のお手入れは欠かせませんね。クリームをたっぷり塗る、マッサージをするなど日頃のお手入れも大切ですが、ここぞというお出掛けの際に、パールのリングがあると助かります。

 

真珠は手元に華やぎと明るさを与えてくれます。年齢を重ねた手元には大粒な本物のパールが似合います。手元にパールを持ってくると、華やぎと明るさをプラスすることができます。仕草をぐっと女性らしく見せてくれるパールリングはオトナ世代にはぜひ身に着けてほしいアイテムです。

 

 

【関連記事はこちら】

新作パール!WAKANA「GRAKO(グラコ)」グラデーションネックレスの魅力

お手持ちのパールネックレスに加えて新しいパールを選ぶなら?

真珠を買い替えるタイミングはどんな時?

40代になったら、そろえておきたい黒蝶真珠の魅力とは?

いくつ知ってる?多彩なパールの種類

 

当店は、「テリ・マキ・キズ・色・サイズ・形」の6つの視点で厳選したパールジュエリーを多数取り扱っております。自然の贈り物パールの魅力を手にとってご覧いただければと思います。パールは、女性にとっては欠かせない大切なジュエリーです。大人の女性のたしなみとして人生を彩る素敵なジュエリーを身に着けていただければと思います。

お客さまの魅力を引き立てるコーディネートしやすいパールジュエリーをご提案してまいります。皆様のご要望をきちんとお聞きしながら、ご満足のいく真珠選びのサポートを致しますので安心してご相談ください。