セレモニーシーンに映えるパールのコーディネートは?

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

質の良いパールジュエリーをお探しなら当店にお任せください。

 

当店は、世界に誇れる純国産無調色アコヤ真珠のブランド「WAKANA(和奏)」をはじめ高品質なパールジュエリーを多数取り揃えております。

ご自分へのご褒美や愛用のジュエリーに、お嬢さまやお孫さまの成人や就職、結婚などのお祝い、また19歳や33歳の厄年の贈り物としても最適です。パールはそれぞれに美しい個性をもった宝石ですので、実際にご覧になってお気に入りの逸品を見つけていただければと思います。

 

テリの良い美しいパールを求めて、会津若松市や喜多方市はもちろん福島、郡山市や県内外からもご来店いただいております。

 

卒園式や入学式におすすめのセレモニースタイルは?

 

この数年、コロナ禍の影響で卒入園式、入学式や卒業式などの式典も規模が縮小するカタチになりました。参加する保護者の方のセレモニーファッションもカジュアル化し、一層自由度を増しています。

 

セレモニーファッションとして定番のワンピースやパンツのセットアップ。式典だけではなく通勤ファッションとしても着回せるようなものが選ばれています。ジャケットとパンツ、ブラウスとスカートなど組み合わせを変えることで、さまざまに着回せ、印象の変わるファッションが人気です。

 

カジュアル化しているセレモニーファッションですが、せっかくのハレの日。お子さまの晴れ舞台でもあり、ご家族にとっても節目となる大切な行事ですので、マナーを抑えたきちんとした装いでコーディネートを楽しみましょう。

 

カジュアル化したセレモニーファッションを格上げし、品格を添えるのがジュエリーです。とりわけ、卒入園式などで重宝するのがパールのネックレスやイヤリング(ピアス)。最近は、コサージュの替わりにおしゃれなパールのブローチを着ける方も増えてきました。

 

パールを身に着けるだけで、コーディネートがワンランクアップして見えるのは、パールマジックと呼んでもいいかもしれません。

 

↓↓【卒園式や入学式に大活躍!】すぐに実践できる♪ワンランク上のブローチの着け方を詳しく紹介しています↓↓

 

 

春のセレモニーシーズンはパールが大活躍

春先は卒園式や卒業式、謝恩会、入園式や入学式、懇談会、学校説明会と何かと行事が続きます。お子様の就園・就学準備に加えて、一緒に参加する保護者の方の準備も早めに整えておきたいものです。

 

そんな学校関係の行事のコーディネートで活躍してくれるのがパールです。きらびやかで華やかなダイヤモンドもステキですが、落ち着いた品格を感じさせるパールは、卒園式や卒業式など厳かな式典にも合います。

 

皇室の方々が公の場で身に着けているパールネックレス。セレモニーファッションにはアコヤ真珠のネックレスを用意しておくと清楚で上品な印象を与えてくれます。何かと行事の多い春に向けて、きちんとしたパールのネックレスを用意しておくと安心ですね。

 

 

 

保護者会や授業参観はきちんと感と親しみやすさが大切

 

就園児や就学児がいるママにとって大きな行事のひとつが保護者会。授業参観や保護者会にどのようなファッションで行けばいいのか、悩む方も多いかもしれません。好感度の高いファッションで良いスタートを切りたいですね。

 

パールのイヤリング(ピアス)は顔周りを明るくしてくれるおすすめのアイテム。耳たぶにぴったりくっつくスタッドタイプのピアスは、落ち着いた印象がありフォーマルな場でも使いやすいデザインです。

 

耳からぶら下がる揺れるタイプのピアスは動きもありアクティブで華やかな印象です。お顔のカタチやパーツの大きさ、肌の色に合わせて自分にぴったりのデザインを探すのもおすすめです。

 

ピアスのデザインも真珠だけのシンプルなものやダイヤとパールを組み合わせたものなどさまざまですので、お気に入りのものをいくつか用意しておくと、洋服に合わせてコーディネートが楽しめそうです。

 

保護者会は、保護者同士の交流を深める時間でもありますので、親しみやすさを意識して、話しかけられやすい雰囲気も大切にしましょう。

 

ワーキングスタイルにも役立つパールのコーディネート

 

新年度は転勤や異動もあり、仕事上でも初めて顔を合わせるシーンが多くなります。やはり第一印象が大切です。清潔感のあるきちんとしたファッションを心がけましょう。年代性別関係なく愛されるパールは、ビジネスシーンにも最適です。

 

オフィスカジュアルやかちっとしたスーツにおすすめなのがパールのペンダント。

クールな印象のビジネススタイルもパールを加えることで、優しく親しみやすい印象となります。パールの一粒ついたシンプルなペンダントはどんなファッションにも合う優れモノ。ここ最近流行りの真珠が3~5粒並んだデザインは洗練された印象を与えてくれます。

 

また、大事な商談やプレゼンなどでここぞという大事なシーンで背中を後押ししてくれるのがジュエリー。グレーやブラックなど落ち着いた印象のパールは凜としたオトナの品格を与えてくれます。

 

また、出張などにはアレンジしやすいロングパールもおすすめです。そのままロングで使うも良し、2連や3連に巻いて身に着けることで表情が変わります。

 

 

フォーマルな印象の真珠を普段使いにもアレンジ

フォーマルな場で用いられることの多いパールネックレス。けれどここ数年、メンズパールの人気などもあり、真珠の印象は劇的に変わりました。カジュアルなファッションに合わせるのが、トレンドにもなっています。

 

パールやダイヤモンドは高価なものだからと普段使わないでいるのはもったいない。お手持ちのジュエリーをどんどん普段使いしましょう。カジュアルなニットやブラウスにパールネックレスを合わせると、上品な印象に変わります。パールネックレスとダイヤモンドのレイヤード使いも新鮮です。

 

ハイネックのセーターにはロングパールネックレスを着けると、縦の流れが生まれスタイルアップの効果も。シャツに白蝶貝の南洋真珠のネックレスなどを着けると、大粒の真珠がインパクトを与えてくれます。

 

パールの装い方やアレンジ次第で見た目の印象は大きく変わります。まずはお手持ちのジュエリーを手にとっていろんな組み合わせにトライしてみましょう。

 

春は出会いの季節。パールの優しい輝きと気品を上手に取り入れて、ご自身の新しい魅力を引き出してみませんか。

 

 

【関連記事はこちら】

卒園式や入学式などのフォーマルな装いと相性の良いパール

ひと組は持っておきたいパールのセット。その活躍の場とは?

2023年のトレンドファッションにパールを合わせて楽しもう

季節に合わせたパールのコーディネートを楽しみましょう

 

 

当店は、「テリ・マキ・キズ・色・サイズ・形」の6つの視点で厳選したパールジュエリーを多数取り扱っております。自然の贈り物パールの魅力を手にとってご覧いただければと思います。パールは、女性にとっては欠かせない大切なジュエリーです。大人の女性のたしなみとして人生を彩る素敵なジュエリーを身に着けていただければと思います。

お客さまの魅力を引き立てるコーディネートしやすいパールジュエリーをご提案してまいります。皆様のご要望をきちんとお聞きしながら、ご満足のいく真珠選びのサポートを致しますので安心してご相談ください。

 

 

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30