花のモチーフが彩るブライダルリングの魅力

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

お二人が共に歩んでいく「幸せな物語」のハッピープロデューサーとして、これまで累計10,000組以上の先輩カップルをサポートしてまいりました。

 

会津若松市や喜多方市などの会津地方全域はもちろん、福島市、郡山市内の福島県各地域のカップルの皆さまにご来店いただいております。また、新潟県や山形県などの県外からもお越しいただいております。

 

花をモチーフにしたブライダルリングが人気の理由は?

 

8月7日は、8(は)7(な)の語呂合わせから「花の日」となっているのはご存じでしょうか。
四季がある日本では、一年を通してそれぞれの季節に因んだ草花が楽しめるのが魅力です。また、さまざまな種類がある花は、見た目の美しさだけではなく、その一つひとつに素敵な花言葉をもちます。

 

今回は「花の日」に因んで、ジュエリーオースカがオススメする「花モチーフ」のブライダルリングをご紹介いたします。

 

花をモチーフにした婚約指輪や結婚指輪などのブライダルリングは、とても人気があります。植物のデザインは、「育む」「実を結ぶ」などの意味を持つことから、結婚生活が円満に続くことを連想させてくれます。また純粋無垢なイメージをもつ花は清らかな花嫁のイメージにもぴったりです。

 

「彼女が好きな花をモチーフにした婚約指輪を贈りたい」 

「素敵な花言葉にちなんだ婚約指輪でプロポーズしたい」

「デートをした思い出の場所で咲いていた花を結婚指輪のモチーフにいれたい」

 「プロポーズの時にもらった花を結婚指輪に残したい」

 

さまざまな理由から花モチーフのブライダルリングを検討されている方もいらっしゃると思います。ダイヤモンドを大輪の花に見立てた婚約指輪でプロポーズしたり、二人の思い出がつまった花を結婚指輪のモチーフにいれてみるのも特別な愛の証となってくれそうです。

 

 

個性を輝かせる植物モチーフのデザインバリエーション

手元に華やかさを演出してくれる花モチーフのブライダルリング。可憐な花のデザインは、身に着ける人を魅力的に美しく彩ります。

花モチーフのブライダルリングには、花のデザインをそのままモチーフにしたものや花や植物のイメージから着想を得てデザインしたものなどがあります。

 

可愛らしい花のデザインを着けるのは、ちょっと抵抗があるという男性にも、花びらの丸みをデザインに取り入れたものや樹木をイメージした力強いストレートラインなど身に着けやすいデザインもたくさんあります。

 

花モチーフといってもデザインや意味合いも様々な種類があるので、お二人の好みに合うものを選ぶのがオススメです。

 

植物をイメージした優しいデザインが人気「COLANY(コラニー)」

“生涯毎日つけられる指輪”をコンセプトに、熟練のクラフトマンが織りなす精巧なデザインと品質が人気のコラニー。植物が長い時間をかけて成長するように、「結婚して金婚式を迎える50年後も仲の良い幸せな夫婦をつくること」を目指して作られたブライダルリングには定評があります。

 

コラニーのブライダルリングは、美しい植物に着想を得てデザインされたものが多く、二人の未来が「天に向かって真っ直ぐ伸び、大地に深く大きな根を張る樹のように」「これから訪れる未来に多くの花を咲かせ、実を結ぶように」との想いが込められています。

 

 

植物をモチーフにした人気の結婚指輪は?

 シラカン

白樫(しらかん)の硬さや、白くなめらかな木肌、

そして温もりを表現しました。
相反する要素をひとつに組み合わせたリングは、個性的なアームの

デザインが印象的です。

マグノリア

「未来の幸福」を意味する花。
マグノリアの花びらを見立てた丸みのあるデザイン、おしべに見立てたハンドメイドのミル打ちが特徴的です。

 

 

ジャスミン

メンズは光沢のあるツル、レディースはツルの間に咲く

ジャスミンの花をイメージしています。

抱擁するふたりを思わせる洗練されたデザインが魅力です。

クレマチス

可憐に咲き誇る花とゆるやかに伸びゆくツルを

レディース・メンズで表現しています。

手と手を取り合う美しい心をイメージさせてくれます。

 

 

シロヤシオ

山深く咲く鮮やかなシロヤシオの花々をリングに置き換えて。

レディースリングのシルキーパヴェが華やかな印象をもたらします。

ハナミズキ

ハナミズキの十字の花をイメージしてデザインされました。

二人のリングを重ねると愛の絆ダイヤモンドクロスが表れます。

花言葉は「わたしの思い」

 

花をモチーフをした人気の婚約指輪は?

バラ

プロポーズなどの愛を象徴する花といえば麗しいバラをイメージされる方も多いのではないでしょうか。野バラの生き生きとした可愛らしさをイメージしてデザインされたエンゲージリングです。

花言葉:あなたを愛しています

ヒマワリ

太陽のような明るさと元気を与えてくれる夏を象徴するヒマワリ。

ヒマワリのような、存在感のあるセンターダイヤモンドが特徴のエンゲージリングです。

花言葉:あなただけを見つめる

 

 

チューリップ

多くの人から愛されるチューリップ。最大の魅力はふっくらとした花びらの形で、その愛くるしいフォルムはいつの時代も輝き続ける永遠のアイドル。そんなチューリップの優しさや包容力のイメージを表現したエンゲージリングです。

花言葉:美の極致

ナデシコ

日本人女性を美称するときにたびたび使われるナデシコ。優しいVラインの上に、そんな可憐なナデシコの花を咲かせたイメージの上品で可愛らしいエンゲージリングです。

花言葉:純粋な愛

 

 

スイートピー

ふわっと柔らかいスイートピーの花びらからインスピレーションを得たデザイン。2枚の花びらを表現することで生まれる空間が特徴的。

その空間に控えめにセッティングされたダイヤモンドとのバランスは、まさに優しく軽やかなスイートピーそのもの。

花言葉:永遠の喜び

 

 

このように植物をモチーフにしたブライダルリングには、さまざまなデザインがあります。見た目の華やかさに加えて、素敵な花言葉やストーリーが込められた婚約指輪をプロポーズと共に彼女に贈れば、心に残る特別なプロポーズとなってくれるでしょう。モチーフに込められた意味合いや花言葉に注目してみると指輪への愛着もより一層深まりそうです。

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターサービスも充実しております。

ブライダルリングをお探しのカップルの方、プロポーズをしたい男子の方、指輪に関して「何がわからないかがわからない」方でも大丈夫!下見をかねてお気軽にご相談ください。

 

プロポーズ男子サポートマスターを始めとするハッピープロデューサーが、あなたのプロポーズの成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのお手伝いを致します。

 

私達の使命は、ブライダルジュエリーを通じて、お客さまの幸せな物語を作るお手伝いをすることです。We are happy producers! 

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

生涯、毎日着けられる指輪「コラニー」の魅力

結婚指輪で人気のデザイン・形は?

婚約指輪のデザインをもっと自由に!

これだけは抑えておきたい!結婚指輪選びのポイント

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31