予算をかけずに気軽にできる「ちょこっとリフォーム」って?

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。
ジュエリーのメンテナンス、修理、リフォームはお任せください。

創業以来100年以上の歴史をもつ当店では、累計数万件以上のリフォームや修理の実績がございます。他店でご購入いただいたものでも遠慮なくご相談ください。思い出のあるジュエリーは、メンテナンスや修理を行うことで末永くご愛用いただけます。
また、リフォームによって新たな命を吹き込まれたジュエリーは次の世代へと受け継がれていきます。

その素敵なお客様の「幸せな物語」をつくるお手伝いは、ジュエリーオースカにお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からも多くの方が修理やリフォームの相談でご来店いただいております。

 

 

大切な思い出を、もう一度輝かせたい

 

ジュエリーボックスの奥に眠っている、思い出のジュエリーはありませんか?

立て爪の婚約指輪、サイズが合わなくなったリング、古くなったデザインのネックレス、旅先でお土産に買った宝石……。思い出が詰まった大切なジュエリーも、時が経てば出番が減ってしまうことがあります。いつかは何とかしたいと思いつつ、ジュエリーリフォームは費用や手間がかかるし、いま一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

 

実は、ジュエリーリフォームは想像以上に手軽にできるものもたくさんあります。ちょっとした工夫で、眠っていたジュエリーが再びあなたを輝かせる存在に生まれ変わります。

 

 

1万円台から始められる! 気軽にできる「ちょこっとリフォーム」って?

 

眠っているジュエリーを気軽に生まれ変わらせる方法。それが、「ちょこっとリフォーム」です。

指輪のサイズ直し、石留めの修理、ネックレスのチェーン交換などちょっとした修理やデザイン変更で、ジュエリーを再び身につけることができるようになります。 

 

例えば、リフォームの中で一番ご依頼の多い婚約指輪のリフォーム。立て爪リングは、ダイヤモンドを美しく見せるために人気のデザインですが、引っ掛かりやすく普段使いには不向きと感じる方も少なくありません。立て爪のリングをシンプルな一粒石のダイヤペンダントにする場合、不要な地金を下取りして1万円台で実現できるリフォームもあります。

 

さらに、2023年に入り、金相場は史上最高値を更新し、その後も高値を維持しています。地金価格の高騰は、不要になったジュエリーを下取りに出す絶好の機会です。金やプラチナなどの貴金属は、買い取ってもらうことができます。不要な貴金属を下取りしてリフォーム費用に充てることで、リフォームの予算をぐっとリーズナブルに抑えることも可能です。

 

古くなったデザインのジュエリーを、今の自分の好みに合わせてリフォームすることで、再び身につける機会が増えるでしょう。

 

小さな変化で大きな魅力を引き出すデザインのアレンジ

<before>

<after>

<before>

<after>

<before>

<after>

ちょこっとリフォームといっても、できることはたくさんあります。母親から譲り受けたイヤリングをピアスにしたり、長年愛用したネックレスにメレダイヤを足して華やかにアレンジしたりして、自分の使いやすいアイテムに作り替えたりデザインをアレンジすることも可能です。

 

例えば、リングのセンターを取り外してそのままペンダントにする、スタッドピアスをチェーンを付けて人気の揺れるタイプにする、ゴージャスなリングをシンプルなリングとペンダントの2つのアイテムにする等のちょこっとリフォームで自分好みのお洒落なジュエリーに生まれ変わります。

 

パールネックレスのクラスプ交換でネックレスの装着が簡単に

<before>

<after>

<before>

<after>

真珠は、フォーマルなシーンだけでなく、カジュアルな服装にも合わせられる、女性にとって欠かせないジュエリーの一つです。しかし、長年愛用しているパールネックレスは、糸が伸びていたり、金具が壊れたりして、使わなくなってしまっていることもあるのではないでしょうか。そんなパールネックレスもちょっとしたリフォームで、驚くほど使いやすく、おしゃれに変身させることができます。

 

パールネックレスのリフォームで多いのがクラスプ(留め具)の交換です。パールネックレスを装着する際に、クラスプを着けるのに手間取ることって結構ありますよね。シンプルな差し込み式のものやマグネット式のクラスプは、ワンタッチで装着ができるので着け外しも簡単です。

 

クラスプは機能面だけではなく、見た目にも変化をもたらします。ネックレスの長さ調整が出来るマグピタなど装飾付きの華やかなデザインをお選びいただくことで、使いやすいお気に入りのパールネックレスに生まれ変わります。

 

 

眠っているパールネックレスをよみがえらせるアレンジ方法

 

若い頃に購入したパールネックレスが小粒で物足りなくなってきたと感じることはありませんか。愛用してきたパールネックレスもちょっとしたアレンジで今風にアップデートすることができます。その方法の一つが、ステーションネックレスへのリフォームです。

 

ステーションネックレスは、パールが等間隔に配置されたネックレスです。パールの間にチェーンを挟んで70~80㎝のロングネックレスにすることができます。シンプルなデザインながら、モダンで洗練された印象を与え、フォーマルからカジュアルまで幅広い服装に合わせられます。また、チェーンの色を変えたり、パールの間に宝石をあしらったり様々なアレンジがお楽しみいただけます。

 

 

大切な想いを形にするリフォームならジュエリーオースカへ

ジュエリーリフォームは、思い出を大切にし、未来へ繋ぐための特別な手段です。まずは眠っているもの、いつも使っているもの、本物かどうかわからない宝石を一堂に集めてお持ちください。お客様の大切なジュエリーを「使える」「受け継ぐ」「処分する」に分類いたします。

 

初めてのリフォーム、さらに宝石店って中々入りづらいイメージ……。そんな印象を抱くお客様も少なくありません。ジュエリーオースカは創業以来、100年以上地域密着の専門店として会津若松市で商売を続けてまいりました。スタッフもみんな会津出身で地元愛にあふれているので親しみを感じていただける方も多いと思います。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

経験豊富なスタッフが、一人ひとりお客様のご希望を丁寧に伺いながら、最適なリフォームプランをご提案いたします。費用や期間など、リフォームに関する疑問や不安を何でもご相談ください。眠っているジュエリーを再び輝かせるための第一歩をジュエリーオースカと一緒に踏み出しましょう。

 

 

 

当店にはジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級などの資格を持つ専門家が揃っています。初めてのリフォームや大切な思い出のあるジュエリーをリフォームするのは緊張したり勇気のいるものです。皆様の疑問や不安に思うこともきちんとお聞きし、誠意をもって対応してまいりますのでご安心ください。大切な思いのこもったジュエリーに新しい命を吹き込み、お客さまの想いを形にするお手伝いをいたします。お客さまの人生を豊かにするハッピープロデューサーとして笑顔になっていただけるジュエリーをご提案してまいります。

 

【関連記事はこちら】

【4月リフォームご相談会(相談無料)】4/18(木)・19(金)・20(土)開催

ジュエリーリフォームの相場ってどれくらい?

ジュエリーリフォームを決意したきっかけは?

立て爪リングをお気に入りのデザインにイメージチェンジ

母親の宝石を二人の娘や孫に譲る方法は?

金製品や宝石の売却で迷ったら?宝飾専門店で買取りするメリット

 

>>当店でリフォームされたお客さまの喜びの声を公開中!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031