立て爪リングをお気に入りのデザインにイメージチェンジ

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。
ジュエリーのメンテナンス、修理、リフォームはお任せください。

 

創業以来100年以上の歴史をもつ当店では、累計数万件以上のリフォームや修理の実績がございます。他店でご購入いただいたものでも遠慮なくご相談ください。思い出のあるジュエリーは、メンテナンスや修理を行うことで末永くご愛用いただけます。
また、リフォームによって新たな命を吹き込まれたジュエリーは次の世代へと受け継がれていきます。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からも多くの方が修理やリフォームの相談でご来店いただいております。

 

立て爪リングを普段使いすることはできる?

立て爪のリングやお母さまから譲り受けたクラシカルなリング。思い出の品だからいつかは身に着けたいと思っているけれど、宝石箱にそのままになっている……なんてことはありませんか?

 

立て爪のリングはリフォームのご相談の中でも最も多いジュエリーです。立て爪で留められた一粒ダイヤは、婚約指輪でも人気のデザイン。一方で、普段身に着けるとなると爪の高さが気になって使うのをためらってしまうとの理由をお聞きします。

 

そんな思い出の立て爪リングを普段使いするには、爪の高さが気にならないようにデザインを変えたり、リングに使われているダイヤモンドを使ってペンダントにアイテムを変えるなどの方法があります。

 

 

立て爪リングをシンプルでおしゃれなリングに

立て爪リングを引っかかりのないシンプルなデザインにしてほしいとのご相談も多いです。例えば、一粒石をリングに埋め込んで留めるデザインなどは、見た目もすっきりとして上品な印象になります。また、ダイヤモンドを指輪の中に埋め込むことで、衣服などに引っかかりにくくなる良さもあります。さらに、宝石を留めるのにかかる指輪への負担が少なく、宝石が外れにくいというメリットもあります。

 

ダイヤモンドを地金でぐるっと囲むデザインもファッショナブルでおしゃれです。ショッピングや食事などのお出掛けにもさまざまなシーンでお使いいただけます。リフォーム代金は地金の相場や量によっても変わりますが、爪を低くするようなシンプルなデザインの場合は10万円前後で作り替えが可能です。

 

シンプルなデザインもすてきですが、もう少し華やかさを加えたい場合は、メインストーンのサイドに小粒のメレダイヤなどをアレンジするのもおすすめです。シンプルながらも上品で華やかな印象になります。

 

ご自身のお好みに合わせてさまざまなデザインをお選びいただけます

カジュアル使いに

シンプルで普段使いに最適

ダイヤを足してゴージャスに

上品で華やかに

 

 

大切な思い出と共に婚約指輪を素敵にリフォーム

婚約指輪にはたくさんの思い出がつまっていると思います。リングを見返す度に、あの時はこんなことがあったね。と大切なパートナーとの数々の思い出を振り返ることもあるでしょう。そんな思い出の婚約指輪をリフォームをして、ステキなジュエリーによみがえらせることもできます。

 

 

結婚25周年の記念に婚約指輪をリフォーム

〈Before〉思い出の立て爪リング

〈After〉ゴージャスで華やかなデザインに

 

結婚25周年の記念に、婚約指輪をリフォームしたいとお見えになったお客さま。リフォームすることを事前にパートナーに相談したところ快くOKの返事をいただいたそうです。

 

「婚約指輪をほとんど着けていないことが寂しいと思っていた。君がまた婚約指輪を着けてくれたらうれしいよ」と後押しを受け、リフォームのご相談にお見えになりました。

 

長い間しまったままになっていた立て爪のリング。年齢も重ねてきたので、少しボリュームのある大人っぽいリングにしたいとのご希望でした。若い頃には似合っていた華奢なリングも、年齢を重ねてくるとなんだか物足りなく感じることも。一方で、若い頃には不釣り合いと感じた立派な大きさの宝石やリングの幅が広いゴージャスなリングが似合うようになってくるものです。

 

愛の証、お二人にとって一生の思い出の品となる婚約指輪は特別なジュエリーの一つ。思い出の婚約指輪もデザインを替えることで、毎日着けるお気に入りのジュエリーに生まれ変わります。

 

「こんなにステキなリングに変わってとっても嬉しいです。結婚25周年、今年は私の50歳の誕生日でもあるんです! 今度は50歳の記念にこの指輪に似合うネックレスを購入しようと思います」と大変喜んでいただけました。

 

 

退職の記念に妻へ感謝を込めてオリジナルのネックレスをプレゼント

〈Before〉クラシカルなダイヤリング

〈After〉胸元を美しく彩るペンダントに

 

エメラルドカットの5石並んだゴージャスなダイヤリング。婚約指輪で頂いた品ですが、存在感があり普段使いするには少し使いづらいと感じていたそうです。

そこで、こちらの指輪を使って退職の記念にオリジナルのジュエリーを作ってプレゼントしたいとご家族からのご相談でした。

 

とても仲睦まじい様子が印象的なお二人。職場での出会いが縁でご結婚されたそうです。

「出産を機に仕事をセーブしていた時期もあったけれど、子育てがひと段落した頃にまた働きたいって気持ちが湧いてきて、それ以来ずっと仕事を続けてきました。今は充実感でいっぱいです」と穏やかな表情でお話ししてくださいました。

 

まだまだ元気なうちに、ご自身の好きなことをして楽しみたいと、早期退職を決意されたそうです。いずれはお嬢さまにもお譲りできるようにオリジナルのペンダントをお作りになりました。

 

お客さまの明るい笑顔を一層引き立てる洗練された印象のペンダントが完成しました。ご家族の新しい門出を祝う特別なジュエリー。これからもたくさん身に着けて楽しんでいただければと思います。

 

 

 

当店にはジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級などの資格を持つ専門家が揃っています。初めてのリフォームや大切な思い出のあるジュエリーをリフォームするのは緊張したり勇気のいるものです。皆様の疑問や不安に思うこともきちんとお聞きし、誠意をもって対応してまいりますのでご安心ください。大切な思いのこもったジュエリーに新しい命を吹き込み、お客さまの想いを形にするお手伝いをいたします。お客さまの人生を豊かにするハッピープロデューサーとして笑顔になっていただけるジュエリーをご提案してまいります。

 

最新情報を更新中‼→《当店でリフォームされたお客さまの喜びの声を紹介しています》

 

 

【関連記事はこちら】

婚約指輪のリフォームで思い出をアップデート

婚約指輪のダイヤモンドをネックレスにリフォーム

立て爪リングをピアスやイヤーカフなど耳元のアイテムに

母から娘へ 受け継がれるジュエリーを新しいデザインで