私だけのファースト・ダイヤモンドを幸運のお守りに

福島県会津若松市の宝飾専門店ジュエリーオースカです。

お誕生日や結婚記念日など特別な一日に、ご家族やご友人への祝福や感謝の気持ちを込めて贈るアニバーサリージュエリー。ジュエリーオースカは、生涯にわたるハッピープロデューサーとしてお客さま一人ひとりの大切な記念日をお祝いするお手伝いをします。
お客様の「幸せな物語」をつくるお手伝いはジュエリーオースカにお任せください。

会津若松市、喜多方市はもちろん、福島、郡山市や県内外からも多くの方にご来店いただいております。

 

新しい一歩を後押ししてくれるファースト・ダイヤモンド

 

この春、新しい生活をスタートさせた新社会人の方も多いのではないでしょうか。初めての職場、初めて出会う上司や同僚、初めての仕事、全てが初めて尽くしの中で前向きに頑張ろうとする姿はとても素晴らしいものです。その経験一つひとつがこれからの人生の大きな糧となってくれるはずです。

 

これから沢山経験を積んで大きく羽ばたく時、お守りとなってくれるような記念品をご自身に贈るというのもオススメです。いつか大人になったら身に着けたいと憧れていたジュエリーや時計。

 

アクセサリーも良いですが、大人になって本物をもつことはやはり特別な意味をもちます。本物のもつ輝きが、持ち主の魅力を引き出してくれます。最初はちょっと自分には不釣り合いと感じるものでも、やがてはそのジュエリーが似合う自分に成長していくものです。

 

上品な煌めきを放つダイヤモンドはビジネスシーンにも最適です。シンプルなデザインなら、さまざまなコーディネートに合わせてお楽しみ頂けます。初めてのお給料やボーナスで頑張る自分を後押ししてくれるファーストダイヤモンドを手にしてみるのも記念となってくれることでしょう。

 

 

プレゼントやご褒美ジュエリーに人気のダイヤモンド

宝石の王様とも呼ばれるダイヤモンド。数ある宝石の中でもその美しさは別格で、キラキラと放たれるまばゆい輝きは見る人を虜(とりこ)にする魅力があります。

 

大切なパートナーやご家族へのプレゼント、ご自身へのご褒美ジュエリーとして選ばれる方も多いのがダイヤモンドです。ダイヤモンドを身に着けた時のワクワクする高揚感、本物のジュエリーを身に着けることで背筋がすっと伸びるような気持ちは特別なものです。

 

一粒で存在感抜群のダイヤモンドですが、汎用性の高さも人気の理由となっています。無色透明でどんな服装でもコーディネートしやすいダイヤモンドは、フォーマルから日常使いまでさまざまなシーンで活躍できるジュエリーでもあります。

 

ダイヤモンドは永遠に輝き続けることから「一生モノのジュエリーならダイヤモンド」「いずれは娘や孫にも譲れるダイヤモンドを選びたい」といった声をお聞きします。

 

ファーストジュエリーに人気のダイヤモンドアイテムは?

 

成人を迎えたお嬢様へのお祝いや社会人となった記念にご自身で購入するファーストジュエリー。大切な人生の節目に、初めて本物のジュエリーを身に着けることも素敵な記念となってくれることでしょう。

 

流行り廃りもなく長く愛されるダイヤモンドは、ファーストジュエリーの宝石としても人気です。また、初めてのジュエリーはできるだけ長く愛用できるように素材も金・プラチナ等きちんとしたものを選びたいですね。

 

ダイヤモンドを使ったジュエリーにはリングやペンダントなどさまざまなアイテムがございます。ご自身の好みに合わせたアイテムをお選びいただくのが一番ですが、ご自身で選ぶのはちょっと難しいという場合は、お店でスタッフのアドバイスを受けるのも良いでしょう。

 

例えば、シンプルな一粒ダイヤのペンダントはベーシックで使いやすいアイテムとして若い方にも人気があります。

プラチナやゴールドなどネックレスの素材によっても印象が変わるので、お気に入りのファッションと合わせてどんなデザインがご自身に似合うか選ぶ楽しさもありますよ。

 

ダイヤモンドの石言葉は?

愛するパートナーへの贈り物としても人気のダイヤモンド。婚約指輪にセッティングされる最もポピュラーな宝石といえばダイヤモンドです。なぜ、ダイヤモンドは婚約指輪に使われるのでしょうか。それはダイヤモンドの石言葉に関係があります。煌めく美しさと同時に鉱物の中で最も硬いという特徴を持つダイヤモンド。

 

ダイヤモンドの石言葉には「永遠の愛」「不変」「純潔」などがあります。身に着けることで困難を乗り越える力を与えてくれるといわれるダイヤモンドは、永遠の絆や変わらぬ愛を誓う婚約指輪にぴったりの宝石です。

 

世界で一番美しいダイヤモンドを愛する妻へのファーストプレゼントに

 

当店がお取り扱いしている「ラザールダイヤモンド」。世界で一番美しいダイヤモンドともうたわれるラザールダイヤモンドは、婚約指輪としても人気です。

 

ラザールダイヤモンドには、原石がもつ美しさを最大限に引き出すアイデアルメイクというカットが施されています。

ダイヤモンドはカットすることで、光を取り込みながら反射してまばゆい輝きを放ちます。ラザールダイヤモンドは、暗いところでも僅かな光を捉え、バランスが整った虹色(七色)の煌めきを実現します。

 

 

 

 

当店にはジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級などの資格を持つ専門家が揃っています。皆様の疑問や不安に思うこともきちんとお聞きし、誠意をもって対応してまいりますのでご安心ください。お客さまお一人おひとりの人生を豊かにするハッピープロデューサーとしてお客さまに笑顔になっていただけるジュエリーをご提案してまいります。

 

【関連記事はこちら】

ご褒美ジュエリーの選び方

世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」が選ばれる理由

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031