男のこだわりを叶える! おしゃれなメンズマリッジリング5選

福島県会津若松市の「結婚指輪・婚約指輪専門店」ジュエリーオースカです。

当店は、世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド」をはじめ、品質の良い商品を多数取り揃えております。

お二人が共に歩んでいく「幸せな物語」のハッピープロデューサーとして、これまで累計10,000組以上の先輩カップルをサポートしてまいりました。

 

会津若松市や喜多方市などの会津地方全域はもちろん、福島市、郡山市内の福島県各地域のカップルの皆さまにご来店いただいております。また、新潟県や山形県などの県外からもお越しいただいております。

 

指輪選びは一生の思い出づくり

男性の皆さん!指輪選びは、彼女や妻へ任せきりなんてことはありませんか。

普段あまり指輪を着け慣れていない男性にとっては、結婚してから、いざ指輪を選ぶとなっても、どんなものを選んだら良いのか戸惑ってしまう事も多いと思います。指輪にあまり興味は無いし、彼女が好きなものを選んでご自身も身に着ければいいという方もいるかもしれません。

 

しかし、結婚指輪はファッションリングとは違い、愛する人と生涯添い遂げるという誓いや男のケジメを表す特別なものでもあります。一生ものとなる結婚指輪は、お二人でじっくりと話し合い、納得のいくものを選ぶことが大切です。指輪選びを通して、お互いの好みや価値観をより深く理解することができます。また、お二人の誕生石や好みの宝石をアレンジしたり、オリジナルメッセージを指輪に刻印するなど、いろいろと相談しながら指輪選びをすることで、より深い絆を築くことができます。

 

当店で指輪をお求めいただいたお客様でも、自分達にぴったりな素敵な指輪を見つけられた事も良かったけれど、二人でいろいろと話して指輪選びをした事が何よりも楽しかったと仰るカップルの方は多いです。結婚指輪を選ぶ機会は、一生に一度だけ。せっかくの大切な機会ですので、彼女や妻に任せきりにするのではなく、一緒に指輪選びを楽しんで素敵な思い出を作ってくださいね。

 

 

男性も楽しめる!マリッジリング選びのコツ

結婚指輪選びは、二人にとって一生の思い出となる大切なイベントです。しかし、デザインや素材選びに自信がない、興味がないと感じている方も多いのではないでしょうか。今回は、男性も積極的に参加して指輪選びを楽しむコツとデザインや素材選びのポイントをご紹介します。

 

SNSなどを活用して二人で好みの指輪を探してみよう

指輪選びを始める前に、まずは雑誌やインターネットで情報収集をしましょう。ブランドの公式サイトやお店の口コミサイトの他にもYou TubeやインスタグラムなどのSNSを活用して二人で気になるデザインやお店をチェックしてみましょう。

 

好みのデザインを選ぼう

普段洋服を選ぶ時のように、まずは自分の好みのデザインを見ていきましょう。デザインは、指輪選びで重要な要素の一つです。男性向けのマリッジリングもたくさんの種類が揃っています。シンプルなデザインから個性的なデザインまで、様々なデザインがあるので、ご自身の好みのデザインを選びましょう。

 

素材選びや仕上げをチェック

指輪選びにおいて、素材選びも重要です。見た目はもちろんのこと、歪みや傷がつきにくいなど耐久性にも優れたものを選びましょう。結婚指輪の素材としては、プラチナとゴールドは定番素材として人気です。それぞれ異なる魅力を持つため、自分の好みやライフスタイルに合った素材を選ぶことが大切です。また、表面にツヤが有る鏡面仕上げやマットな質感のつや消しなど仕上げの加工方法によっても見た目の印象が変わります。

 

指輪の着け心地も大切に

結婚指輪は毎日身に着ける方も多いので、着け心地も重要なチェックポイント。指のサイズやカタチに合った自然な着け心地の指輪を選びましょう。実際に、店舗で指輪を試着して、着け心地を試してみることも大切です。

 

 

男性向けマリッジリングのおすすめ5選

一生ものとなる結婚指輪は、男性にとっても慎重に選びたいものです。デザイン、素材、価格など様々な要素を考慮して、自分にぴったりの指輪を見つけましょう。

今回は、男性向けのおすすめのマリッジリングを5つ厳選してご紹介します。

 

 

1. コラニー「くるみ」

<オススメpoint>

・くるみの殻の形をイメージした特徴的なデザイン

・二人の深い愛情と明るい未来を象徴するメッセージ

・硬い殻で実を守るくるみから男性の力強さを表現

 

コラニーの「くるみ」は、硬い殻で実を守るくるみのイメージと、「来る未来(くるみらい)」という言葉を掛け合わせて生まれた、ユニークなデザインのマリッジリングです。メンズリングは、鏡面部分とマット仕上げの部分を巧みに織り交ぜることで、くるみの殻の硬さと実の柔らかさを表現しています。それは、男性がもつ力強さと優しさの調和を意味しているかのよう。レディースリングは、ダイヤを斜めに向かってセッティングすることで、未来を明るく照らす光をイメージしています。明るい未来に眼差しを向ける女性と、それを守る男性の力強さが幸せな未来を予感させます。

 

>>コラニー「くるみ」を詳しく見る

 

2. コラニー「クレマチス」

<オススメpoint>

・クレマチスのツルをモチーフに二人を繋ぐ絆を表現

・幅広のストレートで力強くかっこいいイメージ

・メンズリングの中にレディースリングの模様が入っていてペア感満載

 

コラニーの「クレマチス」は、クレマチスのツルをモチーフにした、洗練されたデザインが特徴です。レディースリングは、手と手を取り合うようなツルをイメージしたデザインで、曲線の滑らかさやすっきりとした美しさを表現しています。メンズリングは、レディースのフォルムをそのまま平打ちのリングに刻みこまれています。幅広のストレートデザインは、力強さと存在感を与えてくれます。離れていてもいつも側にいるようなお二人の強い絆を象徴するマリッジリングです。

 

>>コラニー「クレマチス」を詳しく見る

 

 

3. 輪(RIN)輝彫「縁(えにし)」

<オススメpoint>

・鎖(くさり)をモチーフにした立体的なデザイン

・職人の和彫りの技術が味わえる

・好きな人はとことんハマる個性が際立つデザイン

 

輪の「縁(えにし)」は、一期一会の奇跡的なご縁を、しっかりと組み合わされた鎖で表現した、特別な意味が込められたマリッジリングです。鎖をモチーフにした立体的なデザインを繊細な和彫りで丁寧に表現しました。プラチナ、K18YG、K18PGからお好みの素材をお選びいただけます。職人の手によって施された繊細な和彫りは、まさに芸術作品といえるでしょう。他の誰とも被らない、自分らしい個性を追求したい男性の方にオススメです。

 

>>輪(RIN)輝彫「縁(えにし)」を詳しく見る

 

 

4. サムシングブルーアイテール「フェザー」

<オススメpoint>

・羽根をイメージしたロマンチックなデザイン

・ストレートリングに波打つデザインが個性的でおしゃれ

・メンズとレディースを2本合わせると羽根が浮かび上がるセットデザイン。

 

サムシングブルーアイテール「フェザー」は、羽根をイメージした、ロマンチックなデザインのマリッジリングです。ストレートデザインに、波打つようなラインが施され、羽根の軽やかさを表現しています。レディースリングは、メンズリングと同じく、波打つようなラインにダイヤモンドがセットされており、羽根の輝きを表現しています。二つのリングを合わせると、一枚の羽根が浮かび上がるという、遊び心のあるデザインがとってもお洒落。

 

>>サムシングブルーアイテール「フェザー」を詳しく見る

 

 

5.ザ・エタニティー「Nature Ring(ネイチャーリング)」

<オススメpoint>

 ・ラフダイヤモンドを使用した唯一無二のデザイン

・地球のエネルギーを秘めたような力強さを感じることができる

・人とは違うものを求める方にオススメ

 

ザ・エタニティーの「Nature Ring(ネイチャーリング)」は、ストレートデザインにラフダイヤモンドが施されたシンプルでいて存在感があるマリッジリングです。自然の姿をそのまま残したラフダイヤモンドを使用しており、唯一無二のデザインが魅力。ラフダイヤモンドは、カットや研磨をしていないダイヤの原石のことです。採掘されたままの自然な形状やインクルージョン(内包物)を残しており、世界に二つとない個性を持っています。男のロマンを感じさせる個性的なデザインをお探しの方にオススメです。

 

>>ザ・エタニティー「Nature Ring(ネイチャーリング)」を詳しく見る

 

これらのマリッジリング以外にも、男性向けのマリッジリングは、たくさんの種類をご用意しています。今回ご紹介した5つのマリッジリングは、いずれも個性的なデザインとストーリー性を持つ他にはない魅力的なアイテムです。ぜひ、今回ご紹介したリングを参考にしながら、自分たちらしいマリッジリングを見つけにいらしてください。

 

 

当店は、ブライダルリング販売後のメンテナンスやアフターサービスも充実しております。

ブライダルリングをお探しのカップルの方、プロポーズをしたい男子の方、指輪に関して「何がわからないかがわからない」方でも大丈夫!下見をかねてお気軽にご相談ください。

 

プロポーズ男子サポートマスターを始めとするハッピープロデューサーが、あなたのプロポーズの成功や生涯の宝物となるブライダルリング探しのお手伝いを致します。

 

私達の使命は、ブライダルジュエリーを通じて、お客さまの幸せな物語を作るお手伝いをすることです。We are happy producers! 

 

結婚指輪を探す

婚約指輪を探す

 

【関連記事はこちら】

男性に人気の結婚指輪のデザインは?

ジュエリーショップは予約が必要?宝石店はじめてガイド(前編)

足を踏み入れたら買わなきゃいけない?宝石店はじめてガイド(後編)

ブライダルリングの賢い選び方・買い方

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30